注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

五歳の子供を捨てる心理教えてください。まだ五歳の子供です。 五歳の子供を捨てて…

回答21 + お礼33 HIT数 3812 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 05:42(更新日時)

五歳の子供を捨てる心理教えてください。まだ五歳の子供です。
五歳の子供を捨ててそのあとすぐに再婚して子供を二人作る人の神経を教えてほしい。

父は私に死ぬまで会いに来ませんでした。養育費も払いませんでした。

今年病気で死にました。その時に後妻から私名義の通帳があることを聞きました。

父が私あてに貯めていたみたいです。だから取りに来てほしいと。
そんなもの別に行きたくなかったのですが相続の話し合いもありますのでしんどいけど取りに行きました。本当は父とそんな再婚相手の実家に行きたくなどありません。
金額はそんなに大したものではありません。父はどんな気持ちだったのでしょうか。

私はお父さんのことが好きでした。お父さんが他に好きな人が出来たからというので離婚しました。母は離婚するのは嫌だったみたいです。再婚相手がその好きな人だったのかどうか知りません。それは今もわかりません。

私は五歳の時から父がいなかったし、父のことないものとして生きてきました。それなのに今回のことで胸がえぐられるといいますか、ムカつきます。

私名義の通帳があった。父が貯めていた。素直に最初は嬉しかったのですが、あとからだんだん複雑になってきました。なんで、なんでそんなことをするのか、と思います。

父にも微かな親心が奇跡的にもあったのかもしれませんが、会いにも来ず、誕生日も無視してきた男です。そんな冷たい男なのです。そんなやつだったので、私は記憶から消しました。こんなやつのことなど、忘れていました。それなのに、死んでからそんなことを私にする。

馬鹿にしているのですか。私なめられているのですか。金額もそんなに大したものではなかった。別に金額がどうの、言っているわけじゃないのです。そんなことはいいのです。

ただなんか、あんなにも私のことを無視しておきながら、今まで放っておきながら、最後の最後に死んでからこんなもの見つかるなんて、ほんと馬鹿馬鹿しいというか何というか、悲しいのです。

逆に、あまりにも悲しいのです。憐れなのです。そんな金残してくれない方が良かったのに、とも思ってしまいます。五歳で私を捨てたのだから、好きな女と結婚したのだから、私のことなど忘れてしまえばいいじゃないですか。どうしてこんな中途半端なことを今更するのか。

腹が立ちます。養育費も払わなかった男です。家のローンも踏み倒して母に一方的に押しつけて出て行った最低最悪な男なのです。そんな男がなんで、なんで、そんな金残すのか。私名義の通帳なんかを残すのか、私は腹が立って腹が立って気持ちが悪い。。私の誕生日も、成人式も、全て無視してきました。そんな男が何故、こんなことをするのか。。

お父さんの気持ちを汲みたい、それはわかっています。私も本当はお父さんのことが好きなのです。大好きでした。今も好きです。だけど、許せません。とにかく自分勝手だからです。五歳で捨てたのだからそんな覚悟があったのだから、死ぬまでそれを貫けばいいじゃないですか。それなのに、一体何なのですか。贖罪のつもりなのですか。それともただの自己満足のためなのですか。意味わからない。最後まで私のことなど無視すればいいのに。






No.3172369 20/10/31 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/11/06 04:35
お礼

>> 50 ありがとうございます。優しいあなた様にも幸せになってほしいです。
感謝しております。本当にありがとうございました。大好きです。
長いのに愚痴を読んでくれて本当にありがとうございました。
私も祈ります。みなさまに祈ります。

No.52 20/11/06 04:36
お礼

愛して欲しいという願いはみなさま共通だと思います。
難しいことですが、頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧