注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼の言動についてです。 鬼滅の漫画を大人買いして、お酒を飲みながら読もう!…

回答4 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 02:00(更新日時)

彼の言動についてです。

鬼滅の漫画を大人買いして、お酒を飲みながら読もう!となってとても楽しみにしていたのですがいざ読もうとすると「ビール溢さないでね、汚さないでね」と言われました。その時は何も思わず、むしろ当たり前と思い、わかった!気をつけるね!と言いました。
ですが続きを読もうとした別の日も言われました。
また別の日も言われました。
溢したことも、汚すような読み方もしてないです。折り目が付かないようにとか気をつけていたのに同じ様な事を何度も言われて何故かモヤモヤして楽しめないので読むのを辞めました。
今日は漫画読まないの?と言われ、
これ(ビール)飲み終わったら読むね!テレビ見てるからまた後で読むね!と言いましたが
先に彼が全巻読み終えたので早く読んで!追いついて!話がしたい!と言われ周りに汚れるような物がない状態で数日かけて 読み終えました。
漫画自体は面白かったのですが、何故か面白くありませんでした。

この事があってから彼の言動に対して何かモヤモヤしてなんだろうな〜と色々考えたんですが、同じような事が何度かあったのを思い出しました。
料理中、食材を落としたり、吹きこぼれたりすると「あー床汚れたー」「大丈夫?汚れてない?(多分、私の服とかではなくキッチンの事)ちゃんと作れてるの」と言ったこと。洗濯物取り込んどいてと頼まれた後、部屋に虫が飛んでると「洗濯物についてきたんだ、ちゃんと払ってないでしょ」とお互いにドアや窓を開け閉めしていたのに私のせいにされたこと。ご飯食べようとすると「それ床に飛ばさないでね、汚いから」とか「先に汚されたら嫌なもの避けとこう〜」と机の上の物をパッと取られたこと。
言ってる事は普通というか当たり前の事なのですが何故か悲しくなりました。
言い方なのでしょうか。潔癖まではいかないですが綺麗好きなので気をつけているのですが、私は彼の思うような完璧には出来ないし、
失敗やミスはあります。
ただ、1度も何かを盛大に床にぶち撒けた事もないし、取り返しの付かない汚れを作った事もありません。そういうミスが多々あるなら気をつけてね!と言われても納得出来るのですが、
そういう事もあるよなと思わないのか、人のせいにするな、先に私の心配はないのか、と嫌になる事がありました。
思いやりを感じないというか、全く汚さずに料理なんて出来ないし、作ってくれた事より少し汚した事の方が気になるのかとか…。
彼がビールを蹴ってしまって絨毯に溢した時も
ここに置いたのだれ!あーあ、濡れちゃった!と遠回しに?言い回し的に?私のせいにされました。
私は失敗しても相手に対して大丈夫?と声を掛けますし、自分の部屋を汚されても気をつけてても失敗はあるし、わざとじゃないし、拭けばいいし、洗えばいいし、多少の事は仕方ないよねと思うのですが…

言い方について考えて欲しいと言えばいいのでしょうか。

ちなみに毎回では無いのです。
思い返せばそういうところがあるなぁというくらいで、でも気になるというか。
彼が自分でも言ってたのですが心配しすぎる時があるそうです。そこから来る言動かなぁと思うのですが…しつこかったり、人のせいにするのは違うんじゃ?と感じます。

本当くだらない内容ですみませんが、みなさんはどう感じるかなと…書かせてもらいました。
意見下さると有り難いです。

No.3172411 20/10/31 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 17:38
匿名さん1 

それは鬱陶しい彼氏だね。私は大雑把だから、そういう人と付き合うのは無理だと思う。

No.2 20/10/31 17:44
匿名さん2 ( ♀ )

うざっ!
結婚して子ども生まれたらどーすんの?って聞きたい(笑)
そんなこと言ってたら子どもと生きていけないですもん。
付き合う分にはいいけど、結婚して死ぬまで小言言われ続けるの想像してみよう!

No.3 20/10/31 17:46
お礼

>> 1 それは鬱陶しい彼氏だね。私は大雑把だから、そういう人と付き合うのは無理だと思う。 鬱陶しい!それだ!笑

私も大雑把な方なので散らかっても最後にちゃんと片付ければいいと思うんですが、
彼は散らかさずにその都度片付けたいんでしょうね。拘りがあるし、細かいし、几帳面で綺麗好きだから気になる。
なので大雑把な私は途中で口を挟まれると鬱陶しい、分かってる事をしつこく言われると鬱陶しい…と感じる。なるほど。

最後まで見守ってくれ、最後がダメなら言って欲しいと言ってみます。

それで無理なら別れます 笑
ありがとうございました!

No.4 20/10/31 17:47
匿名さん4 

鳥肌が立つ。半径100M以内に近づかないでほしい。

No.5 20/10/31 17:51
お礼

>> 2 うざっ! 結婚して子ども生まれたらどーすんの?って聞きたい(笑) そんなこと言ってたら子どもと生きていけないですもん。 付き合う分には… そこなんですよ。私も聞きたい!笑

子供なんて汚す、壊す、ぶち撒けるのが仕事じゃないですか。笑
発狂するんじゃないかと。笑

でも言えば分かる人と言っても分からない人、そういう所は理解できる人かなぁとも思います。
子供は好きみたいですし、欲しいと言ってたのでちょっと確認がてら聞いてみます。

それが理解出来てない人なら…
ヤベェ奴ですね。しんどいので別れます。

ありがとうございました!

No.6 20/10/31 17:56
お礼

>> 4 鳥肌が立つ。半径100M以内に近づかないでほしい。 全部がこんな感じの人なら私も近づかないし、近づかないで欲しいです 笑

基本的には思いやりのある言動です…が
拘りが強く出すぎちゃうと私も鳥肌もんです。
今度あれば、考えて欲しいと言ってみます。

No.7 20/10/31 20:30
匿名さん7 

たまにそういう人
いますよね…

No.8 20/11/01 01:56
お礼

偶然なのかなんなのか、飲みながら話しててたまたまそういう話の流れになっただけなのですが、今日彼と色んな話ができました。
こんなすぐに解決するなんて思ってなかったので少しビックリですが気になってた事が全部解決できました!
私から聞いた訳ではなく、自分から話し始めたので本心だと思います。

要約すると
「俺って、細かい事色々口出しだり、小言言ってるけど、言えるのは今だけだよね。気になってつい言っちゃうけど、もし子供が居たらそんな事言ってられないよね」との事でした。

お母さん(私や女の人)に完璧を求めちゃダメだよね!それをいちいち俺が気にしてたらいつか捨てられるね(笑)だそうです。

やっぱり細かい事を言ってるとか、気にしすぎという自覚はあったみたいです。

私が気になってた言動も悪気があって言ったんじゃないのかなと思いました。彼の良くない所ではありますが自覚があるのでまだいいのかなと思えました。多分、その時は気持ちに余裕が無くて、気になった事を無意識に口に出してしまっただけなのかなって。
私に当たってしまったというのかな。
それでも良くはないですけどね(汗)

少し面倒くさい拘りはありますが、私の話や意見は聞いてくれますし、分からない事は質問してくれますし、いけないなと思った事は素直に「そうなんだ!知らなかった!俺が間違ってたんだね!」と言える人なのでこの人は大丈夫かなと思えました。

今後、彼の言動に思いやりを感じなかったら
そういう言い方や押し付けは良くないよと伝えてみようと思います。
ちょっと気持ちがモヤモヤしてたので彼の悪い所が目立って見えてましたが、改めて良い所が多い人だなと感じました。

みなさん、私の愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。

No.9 20/11/01 02:00
お礼

>> 7 たまにそういう人 いますよね… いますよね…(汗)
彼はいつもじゃないですが、たまにどうにも彼の言動で悲しくなる時があるので気になりました。

お陰様で?偶然?たまたま?ですが今日の今日で相談内容について話ができました。
全部がそんな人じゃなかったみたいで安心しました。

コメントくださってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧