注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

浮気にならないけど、モヤモヤ…… お互い25歳 交際、遠距離2年目の彼氏…

回答2 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 10:13(更新日時)

浮気にならないけど、モヤモヤ……

お互い25歳
交際、遠距離2年目の彼氏がいます。

彼はゲーム依存症で、毎日ボイスチャット(通話しながらゲームする)のゲームを何時間もやっています。
悩んでいるのは、そのゲームの友達と私との連絡の頻度です。

彼氏は、LINEの通知自体を切っており、誰の連絡も通知が届かない用に設定しています。
私がLINEにメッセージを送っても、返事が返ってくるのは早くて5時間、長くて1日です。
なので、メッセージ上での日常会話は2ヶ月に一度あるかないかです。
電話は1.2日で一時間程度してくれます。

しかし、彼はゲーム内でとある女の子とほぼ毎日ゲーム2.3時間程(実際はもっとしてるかもしれません)通話をしながら一緒にゲームをして、連絡は通知が鳴るTwitterのDMで、5分長くても30分程度で返しています。(その子も彼氏とLINEは交換してます。)
彼氏はその女の子とは実際には会ってはいませんし、私もDMのメッセージを見せてもらってDM上では怪しい会話はありません。

私は、多分自分よりもその女の子と関わる時間が長いこと、簡単に関われることに羨ましくてモヤモヤしているんだと思います。
ただ、趣味が合ったのがその女の子となだけでしょうし、こんな些細なことで彼氏にその子と連絡とるな!とか減らせ!言うのも心が狭い気がして言えません。
ちなみに、彼氏と同じゲームをすればいいと言う方法はダメでした……(私が下手すぎて)

このモヤモヤはどんな風に収めればいいのか教えて貰えると嬉しいです。
文章をまとめるのが下手で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.3172616 20/10/31 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/31 23:15
匿名さん1 

気持ちわかります。
とあるゲーム、チーム戦だから妙に絆が出来ちゃって。

ウチの彼も、ゲーム内ではクールでいざとなると助けちゃうナイトみたいな役?笑で女性から嬉しい〜とか、言われてるのを側で見ていたクチです。

それだけでもモヤモヤするのに、主さんのモヤモヤ度は計り知れないですね。


彼には連絡取るな、減らせというと制限を掛ける言い方になるから、寂しいから同じくらいコミュニケーション取りたいって気持ちを伝えてみたらどうかしら。

それで改善しなかったら、彼と主さんの付き合い方の温度感が違う(そもそも、彼にとって彼女の存在意義は何なのかって感じますが。)と諦めて付き合い続けるか、見切りをつけるかになるかと思います。

No.2 20/11/01 10:07
お礼

>> 1 主です。
とても共感出来る経験談を話してくださりありがとうございます。
制限をかける言い方以外の気持ちの伝え方のアドバイスが参考になり彼氏とその言葉をお借りして、しっかり話し合う事が出来ました!

周りに相談出来る、共感してもらえる友人が居なかったので、このように共感してもらえた上に適切な言葉を教えていただき感謝してもしきれません!
ありがとうございました!

No.3 20/11/01 10:13
匿名さん1 

話し合いが出来る環境作りが大事なんですよね。なので、出来て良かったです!


私自身の経験がお役に立てたのが何よりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧