注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

いい人に囲まれ過ぎて辛いです。 私の友人たちは、人に分け隔てなく接すること…

回答1 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

学生さん
20/11/01 00:30(更新日時)

いい人に囲まれ過ぎて辛いです。

私の友人たちは、人に分け隔てなく接することができて、気を使えて、優しくて、面白くて、素直に感情を表現できて、努力家で、育ちがいいというか人間としていい人ばかりで、自分が嫌になります。
私が彼らの友達だからそう思うとかではなく、親やクラスの人たちからのこの人たちへの評判も軒並み同じような感じです。

私のような卑屈で、容姿もよくなく、頭も周りよりは悪い人間がこんな人たちと一緒にいていいのか、なんで私はこんなにくずなのかと毎日自己嫌悪の日々です。

私もあんな風になりたいと思わせてくれる人が周りにいて、しかも友人だなんて素晴らしいことだとは思うのですが、どうしても自分と比べてしまいどんどん自分が嫌いになっていきます。

自分の性格を改善しようとして色々試みてみましたがことごとく途中で挫折してしまいました。
上記の通り、自分でやろうと思ったことすら長すぎる道に絶望して挫折するようなくずです。その他にも私の性格には数えきれないほどの短所があります。

それを彼らと過ごす度に痛感し、自己嫌悪に陥っては泣いています。

彼らと過ごすのはとても楽しいのですが、それと同じぐらい一人になってからが辛いです。
どうしたらいいのでしょうか?

自己中で卑屈な話を長々とすみませんでした。

No.3172700 20/11/01 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 00:30
通りすがりさん1 

主さんが気がついて無いけど
付き合える魅力が有るんです
素敵な人に囲まれるって、事は
主さんも素敵な人なのですよ
それに主さんが気付けてないんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧