注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

簡単に人を好きにらなるんです 凄く浮気症なのです でも好きになるだけ…

回答3 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

お姉さん
20/11/01 02:06(更新日時)

簡単に人を好きにらなるんです

凄く浮気症なのです

でも好きになるだけで
付き合いません。

こんな浮気な人
嫌でしょ??

No.3172723 20/11/01 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 01:18
匿名さん1 

浮気性というより移り気なんじゃないでしょうか?
気持ちが冷めたなら今彼と別れてそっち行けばいいんじゃないですか?
気持ちが冷めたまま今彼と付き合い続けるって、今彼の将来(結婚)考えたら時間の無駄ですよね。
他人の人生の貴重な時間を奪っちゃだめですよ。
嫌かどうかと聞かれたら恋人レベルならいいけど結婚相手としては嫌ですね。
離婚は簡単にできませんから。

No.2 20/11/01 01:21
お礼

>> 1 付き合ってません。

付き合う人が可哀想なの
私は知ってますから

「移り気」なのです。

簡単に好きになり
違う人も好きになり

それだけですよ。
ありがとうございました

No.3 20/11/01 01:29
匿名さん1 

付き合ってないなら別に何の問題もないと思うけど?
付き合っていないのなら相手の人間性対して知らないまま、別の人の方が好きになるってことですよね?
極端な話、それってアイドルの推しが変わるのと大して違いはないと思います。
誰かと付き合いだしたら多分変わると思います。
一人の人の人間性としっかり向き合って深い関係性を築いたら、人としてよそ見できなくなるから。
それでも別の人が好きになるならその時は潔く別れたらいいし。

No.4 20/11/01 01:37
お礼

>> 3 1さんの言う通りで
アイドルを沢山好きになる
そんな感覚です

観賞するだけで満足です

観賞してるのバレて
同期から
「きもいから辞めて」って
言われました。

相手から言われたら
相手に迷惑かけてるから
潔く辞めますが

言って来た同期も
迷惑してるって事ですか?

同期は、彼氏居て
彼氏は会社外です

なにが、不愉快なのか
賢い1さんは、
わかりますか?

No.5 20/11/01 02:06
匿名さん1 

賢くなんかないですよ笑
歳くってるだけです。

まず、その「キモイ」発言をした同期が主さんの推しだった場合。
もしそうなら、今まで異性として意識していなかった相手からじーっと見られたりしたら「気持ち悪いからやめて」という意味だと思います。
男性でも女性でも自分が好きでもない相手からじろじろ見られる(鑑賞される)のってかなり抵抗あると思いますよ。

もしその「キモイ発言の同期」が「主さんに推しがいると知った第三者」の場合。
主さんがストーカー的な要素を持っていると感じて「キモイからやめなよ」って言ったのだと思います。

主さんはその同期に「鑑賞する」って言ったのですか?
だとしたらそもそも言葉のチョイスが悪いです。
「鑑賞」も「観察」も本来人間対象にすることじゃなくて物とか動物とか植物に行うことだから、人間対象に「鑑賞する」ってことは、その相手は主さんにとって「物/動物/植物と同レベル」であって対等の人間として扱っていないという印象を与えます。
人間相手にそういう扱いができる人ってなんとなくサイコっぽい感じがするし、「サイコっぽい感じで誰かをじろじろ見てる人」って「キモイ人だ」と思いませんか?
「鑑賞する」って言う表現は、そういう誤解を与えると思います。

でもお話を聞く限り、実際は「『ちょっと素敵だな』と気になる人がいて、ついついその人を目で追ってしまう」「その人を見るだけで幸せな気分になれる」みたいな感じだと思うので、本当のところ何の問題もないんだと思います(そのレベルならだれでも経験「あるある」、恋愛の一歩手前だし)。

ここまでやり取りして思うんですが、主さん、人に物事を伝える時の言葉の選び方が少しずれていると思います。
「浮気性」も全然意味が違うし、付き合う前に自分の「推し」が変わるって誰でも経験あると思うし、実は何の問題もないことを相手に「問題がある」と感じさせてしまう表現になっていると思います。
「キモイ」発言の同期だって「あの人、なんかいいよね。ついつい見ちゃうわ」ぐらいの表現だったらいきなり「キモイ」と言ったりしないと思うんだけど。

もし「あの人、なんかいいよね。ついつい見ちゃうわ」と聞いただけで「キモイ」って言われたのなら、その人はあなたに意地悪な気持ちを持っているんだと思います。
今後は「推しがいる」とかそういう本音は話さないほうがいいかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧