注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここ…

回答24 + お礼21 HIT数 1355 あ+ あ-

ゆーくん( 19 ♂ cRPTCd )
20/11/09 00:09(更新日時)

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここになんでも書き込んで下さい。愚痴・相談・その他なんでも受付ます。お悩みを探して返信するのでもいいですが、おしゃべりならと何となくここで集めてみようと思いました。見たときに必ず返信します。期限切れで返信できないものには共感でお返事します。ご了承ください。気が向いたときにふらっとこのスレを出していこうと思います。良ければ誰でもどーぞ。ちなみに僕のことはゆーくんと気軽に呼んでくださーい!
(11月1日;今日は10:00頃返信しに来てみます!)

No.3173142 20/11/01 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 19:36
匿名さん1 

私は刺激のない人生でも別に良くて
平凡が好きなのですが
私の好きな人は刺激がある人生が好き
だそうで
相手からすれば私はつまらなくて
好きになってもらえないでしょうか?

No.2 20/11/01 22:39
お礼

>> 1 こんばんは!なるほど…!
そーですね、「刺激のない人生でも別に良くて、平凡が好き」というのは刺激が嫌いなわけではないということでしょうか?もしそうであれば無理のない程度に相手に合わせるという方法もありますし、何より相手があなたに直接「君はつまらない」と伝えたわけでは無ければ全然望みは薄くないと思いますよ!
これは俺の意見ですが、恋愛って必ずしも似た者同士じゃなくていいと思うんです。相手が自分と違う魅力を持っているからこそ惹かれる一面もあると思いますし、歯車のようにかみ合うことだってあると思います。ちょっと例えはおかしいですが、人気の芸人さんたちだって凸凹コンビの方が多いと思います。どっちも同じでは面白みに欠けてしまうこともあるのだと勝手に思ってますw

それに、人は誰を好きになるかなんてわかりません。
実際ちょっと厳しめに言うと相手の方と同じように刺激がある人生が好きな人でも相手に好きになってもらえない可能性だってあります。なので、同じだろうが違うかろうが、そこは気にせずあなたの気持ちに正直になって大丈夫だと思いますよ。僭越ながら応援してますね(*^^*)

長文失礼しました。レスありがとうございます!( *´艸`)

No.3 20/11/02 05:09
おしゃべり好きさん3 

こんにちは。
私は最近食べ物にお金を使いすぎています。
たとえばかわいい洋服(2000円)の場合すごく悩みますが、食べたいもの(2000円)はすぐ食べてしまいます。
それで食べたら高かったーと思って後悔もすると言う。。。。
のが最近の悩みです。

No.4 20/11/02 10:44
お礼

>> 3 こんにちは!
んんー…やっぱおいしいものは食べたいっっ!ですよねw
俺もです笑笑

例えば、それが月1の話だとしましょう!(週1でもなんでもいいんですが)
交互に買うというのはいかがですか?
今月は服、先月服だったから今月は食べ物、先月は食べ物だったから今月は服とか…。
んで、どーしても我慢できない場合は食べ物買っちゃってもいいと思います。
ただここで大事なのは後悔しないことです。過ぎたことは気にしない方がいいです!なにより、おいしいものが食べれて良かった!幸せだ!って思った方が何倍も楽しいと思います。それこそ、次買う時がもっと楽しみになりますよね。
それでも罪悪感があるなら、食べた分無理のない範囲の運動をするなど、プラマイ0にしていけば問題はないです!食欲は人間の三大欲求の一つですし、生きる上で必要なものです。あまり気にされないほうがいいかと思いますよ!

No.5 20/11/02 11:52
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

あの...ゆーくん教えてください...

ボクは、誰かに依存しないと、生きていけないってぐらい苦しくなって辛くなってしまいます(´nωn`)

しかも「誰か」というのは必ずしも1人というわけではなく、それも誰でも良い...とかじゃないんです(一応詳しく言うと、ドS又はS,優しい,かまってくれる...ような人です
あと、性とかは全く関係ないんです...

今、訳あって依存していた方々と交流ができていない現状...

寂しくて苦しくて辛いです。

ボクはどうすれば良いですか...?
知らない人に話しかけられたらついて行っちゃうぐらい寂しいです。

No.6 20/11/02 12:59
匿名さん6 

もしかして、以前相談乗ってくれた人かな?
確か、中学生だったような。

僕って言いながら、実は女性だったとしって、更に驚いた記憶が。

人違いならごめんなさい。

No.8 20/11/02 13:57
匿名さん6 

え?
貴方にじゃなくて、主さんにレスしたんですよ。
主さん宛のレスなんで、気にしないでくださいね。

No.9 20/11/02 14:08
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

あ、すみませんです💦

No.10 20/11/02 18:14
お礼

>> 5 あの...ゆーくん教えてください... ボクは、誰かに依存しないと、生きていけないってぐらい苦しくなって辛くなってしまいます(´nωn… こんばんは!
「人に依存しなければ生きていけない」
それは誰だってそうです!人は一人では生きていけないものです。
今はお辛いでしょうが、また交流が再開されるまでの辛抱ですね。
寂しいのもわかります。ただ、知らない人にはついて行かないで下さい。
俺でよければここで話を聞きます。知らない人は必ずしも良い人ばかりではありません。あなたの身に危険を及ぼす人だっているかもしれません。まぁ…俺も知らない人ですけどw
でも身近にいないから安心(?)だと思います!笑笑

No.11 20/11/02 18:21
お礼

>> 6 もしかして、以前相談乗ってくれた人かな? 確か、中学生だったような。 僕って言いながら、実は女性だったとしって、更に驚いた記憶が。 … こんばんは!
えーっと…親しみやすいかと思って僕を使うこともあるんですが、
すみません…ゆーくん(19)男ですw(^▽^;)
それと、この掲示板は今年見つけたものなので多分俺じゃない方だと思います。
よろしければこれから仲良くして下さい!笑笑

No.12 20/11/02 19:40
匿名さん6 

人違いでしたね。
ごめんなさいね。

ゆーくんって、可愛くていいですね😊

No.13 20/11/02 20:52
お礼

>> 12 いえいえ!お気になさらず!

ゆーくんっていうのは実際、高校の女子たちに可愛いからって付けられたあだ名で、
当時はちょっと抵抗あったんですけど、いつの間にか慣れちゃいましたねw
まぁ男的に可愛いっていうのは何とも言えないですけど…愛でられるのは嬉しいですね笑笑

No.14 20/11/02 21:02
匿名さん6 

やっぱり可愛いんですね。

女子に人気なんだね!

女子に可愛いって言われるのは、絶対可愛いんだよ〜😊

No.15 20/11/02 21:06
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

お返事ありがとうございますです...(*´˘`*)
ゆーくんは優しいですね(〃ฅωฅ〃)
執着しちゃいますy((殴...

でも、その方々とまた交流できるのは.......(●´^`●)((いつ頃になるかわからなく...泣

ここ1週間くらい寂しくて死にそーな感じで(大袈裟って思われるかもしれないですけど)。

あとボクマゾなので(後からどんどんとすみません泣)虐められたい衝動とかも抑えられず...泣

とりあえず苦しいので、ここで少し ゆーくんにお話聞いて頂きたいです(´nωn`)
ごめんなさい。

No.16 20/11/02 21:13
通りすがりさん16 

こんばんは😊
私は、時々ペットショップを見るんですが そうしちゃあ来なきゃ良かった😥と、後悔してしまいます。
小さかった赤ちゃんワンコが、大きくなって値下げされて窮屈そうに狭い小屋に居る。

犬や猫を飼いたい人達が、みーんなペットショップじゃなくて保護施設から引き取ってくれたら、どんなにいいかと思ってしまいます。

No.17 20/11/02 21:15
お礼

>> 14 やっぱり可愛いんですね。 女子に人気なんだね! 女子に可愛いって言われるのは、絶対可愛いんだよ〜😊 いやいや!ゆるキャラみたいって囲まれてました笑笑
女子の可愛いとはどういう意味なのかずっとナゾでしたw(。´・ω・)?

No.18 20/11/02 21:23
お礼

>> 15 お返事ありがとうございますです...(*´˘`*) ゆーくんは優しいですね(〃ฅωฅ〃) 執着しちゃいますy((殴... でも、そ… 今はいろんな方と会えないので辛いですよね…。
おぉー…いーんですかこんなとこでカミングアウトしちゃってw
全然お話聞きますよ!まぁ俺も気まぐれなんでいつもとはいかないんですが、
気が付いた時は必ず返信します!まぁ俺もどちらかといえば基本Sなので…笑笑

No.19 20/11/02 21:34
お礼

>> 16 こんばんは😊 私は、時々ペットショップを見るんですが そうしちゃあ来なきゃ良かった😥と、後悔してしまいます。 小さかった赤ちゃんワンコが… こんばんは!
はぁ!なるほど、確かにですね!
せめてその子たちの体格に合った部屋に入れてあげたいものですね。
でも俺はまず、あのガラスケースの中で見せ物にされている子達を見るのもすごく可哀そうで、悲しくなってきますね…。それこそ買われるほうが幸せになれるんでしょうね。
俺も動物好きですけど、人間より寿命が短い儚い命と考えるとどうしても飼えないです( ;∀;)
あー…動物系のカフェに行きたいなぁああ笑笑

No.20 20/11/02 21:53
通りすがりさん16 

ペットショップは、動物を売るところではなくて 動物にとって必要な物を売るところとかになって欲しいです!

昨夜は、ボランティアに行こうと探していたら 悲しい動画をつい見てしまい、二時間くらい涙が止まりませんでした。。。。。

No.21 20/11/02 22:59
匿名さん6 

テレビ見てたけど、家政婦さんほしいなぁ。

私、大の掃除苦手で。

というか、難病なんですよね、私。

遺伝子異常で、段々筋肉弱っていく病気で、治療法がないんだ。

今の所、まだ、症状が軽く、スマホいじれるけど、指の筋肉弱ればヤバイよね。だから、中々家事ができなくてね。
すぐに、動くとしんどくなる。

何とか、少しずつは動いて、やってるんだけどね。

あっ!ゴミ屋敷とかじゃないから大丈夫です。笑。

ヘルパーさんは、有り難いけど、雑だから、すごく嫌でね。

早く、山中教授に頑張ってもらって、治験受けれたらいいんだけどね。

少しずつは、希望の光が見えてきてるから。
治らない、から、治る、に。

なんか愚痴ってごめん。

No.22 20/11/02 23:09
匿名さん6 

そろそろ、寝ます。

ゆーくん、おやすみなさい。

また話し、聞いてくださいね。

匿名6の、ゆーくん可愛いと思った、難病女性より。笑。

No.23 20/11/03 03:06
お礼

>> 20 ペットショップは、動物を売るところではなくて 動物にとって必要な物を売るところとかになって欲しいです! 昨夜は、ボランティアに行こうと… そーですね。俺も同感です。
これ以上動物虐待のどの悲しい世の中にならないでほしいものです。

No.24 20/11/03 03:16
お礼

>> 21 テレビ見てたけど、家政婦さんほしいなぁ。 私、大の掃除苦手で。 というか、難病なんですよね、私。 遺伝子異常で、段々筋肉弱… いえいえ!レスありがとうございます!愚痴でもなんでも受け付けてるので、大丈夫ですよ。

家政婦さん!俺も欲しいですw
というか秘書さんみたいな自分の予定を把握してくれて、一分一秒単位で「はい、次これ、やれ」
って言ってくれる人が欲しいですね。そうしたらなんでも時間を無駄にせず頑張れる気がします笑笑

難病ですか…。それと戦いながら生きているだけでもすごいのに、さらに少しずつでも動いて自分の生活水準を高めようとなさっているなんて尊敬します!
ヘルパーさん、雑にしないであげてぇええ_( _´ω`)_ペショ

治らない、から、治る、に。あなたのこの先の未来に幸あることを心よりお祈り申し上げます。
ヘルパーさんやご病気に悩む日々も多々あると思いますが、応援しております。どうか、心折れずにあなた自身の体を一番に労わってお過ごしください。

No.25 20/11/03 03:22
お礼

>> 22 そろそろ、寝ます。 ゆーくん、おやすみなさい。 また話し、聞いてくださいね。 匿名6の、ゆーくん可愛いと思った、難病女性よ… お返事遅くなり申し訳ありません。俺ももう寝なくてはっ(;^ω^)💦
俺でよければなんでもお聞きしますよ。

ゆーくんはもう可愛いと言われる運命らしいです。もう慣れることにします笑笑
うん、俺は可愛い、可愛いは正義だ!決して男的にはカッコイイとか言ってほしいわけじゃないですよ!
…あ、最近寝るの遅すぎておかしなテンションになってきました(+o+)
もう寝ます…。おやすみなさい!w

No.26 20/11/03 05:19
おしゃべり好きさん3 

こんにちは。
昨日食べ物と洋服の悩みをのせた人です。
ゆーくんって優しい人なんですね!しかもわかい!羨ましい!
たしかに、月一は厳しいので週一か、週二で頑張ってみます。美味しいものはずっと食べたくなりますもんね。なぜですかね。どうせ知っている味なのに(笑)
--------------------
もうひとつ悩み相談良いですか?
彼氏いない歴もう5年?になりますが、何が問題なんですかね。まわりは彼氏もいて幸せそうで、羨ましい限りです。男性の友達は多いほうだと思いますが、本当に友達なので友達以上になれそうな人はいません。
本当にさみしいしです(泣)誰でも良いわけではありませんが価値観などがあうひとがいいです。
まあ、とにかくなぜ彼氏ができないのかというのとゆーくんも男性なので聞きますが、男性が思う魅力的な人ってどんなひとですか?

No.27 20/11/03 08:04
匿名さん27 

ゆーくんおはようございます。若いのに、皆さんに的得たアドバイスして凄いですねー!

私は東京で音楽教室経営しています。単なる愚痴と疑問です(笑)
今時の子供さんは習い事の数がとても多いんです。中にはピアノだけと言う子供もいますが。

中学受験する子供は疲れている人います。親も。その疲れの内容がいろいろで、学校の勉強は簡単で塾の方が楽しい!その男子は学校の授業が退屈で疲れるそうです。私も1度言ってみたかった!(笑)

コロナの前は習い事6個と言う女子いました。その女子の親は少し異常な所があるんです😩習い事に取りつかれていて、子供に全てパーフェクトを望むんです。子供はそれに気付いていないんです。教室では、居眠りしたり欠伸ばかり。

今は4個の習い事になったようですが、親はピアノが上手にならない事に苛立っています。これ以上書くと悪口になるので控えますが、全てこなす他人の子供と同じようにさせるのは、子供が可哀想だと思います。

しかし、いろんな親子がいます(^^;
人間的に素晴らしい親御さん。勝手な親御さん。愚痴ってご免なさい。

No.28 20/11/03 10:08
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

ゆーくんおはよーございます(*´˘`*)

ฅ(º ロ º* ฅ)ハッ!!!つい カミングアウトしちゃってました!!!💦汗

お話聞いてくださる方がいらっしゃることに嬉しい限りです(´>//<`)ありがとございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ゆーくんはSなのですか...なんか嬉しいです((←

(実は少し前にこのことに似たスレを立てて色んな方々に相談にのって頂いたことがあって...でも最近それでも苦しくなっちゃったので相談を聞いてくださる方を探していたのです)...m(*_ _)m

今日のどこかで質問をするかもです(´nωn`)その時もよろしくお願いいたします...(。>﹏<。)💦

No.29 20/11/04 18:48
お礼

>> 26 こんにちは。 昨日食べ物と洋服の悩みをのせた人です。 ゆーくんって優しい人なんですね!しかもわかい!羨ましい! たしかに、月一は厳しい… こんばんは!
はい、あなたのペースで頑張ってください!
そーですね、逆においしいことを知っているから食べたくなるのではないでしょうかw

うーん…。正直あなた自身に問題があるわけではないと思います。時代も時代ですし、出会いの場がないだけでしょう。
もし、そういった場があればあなたの魅力に気付いてくれる人はいるはずです!
または、受け身だけではなく自分から好きな人を作ってみるというのも手かと思います。

魅力的な人かぁ。まぁ人によって違うと思うので、あくまで俺の意見ですが、女の子は素直な子が魅力的ですかね。
おしゃれとかは別ですが、無理に飾らず自分らしい子が向き合ってくれると嬉しいです。
あとは人並みに常識があれば問題ありませんw

あなたにはあなたの魅力がありますし、焦らずとも大丈夫だと思います。
寂しいときはここに来るとか、お友達と過ごしましょう!(*^^*)

No.30 20/11/04 19:13
お礼

>> 27 ゆーくんおはようございます。若いのに、皆さんに的得たアドバイスして凄いですねー! 私は東京で音楽教室経営しています。単なる愚痴と疑問で… こんばんは!
いえいえ!こんな若造がアドバイスなんて恐れ多い!笑笑
俺はただ皆さんのお話を聞いて、俺が思ったことをお返事しているだけです((ノェ`*)っ))タシタシ
ただの話し相手ですが、少しでも皆さんの憩いの場になれていればと思います。

おぉー!音楽教室の先生ですか!俺もピアノやってました。
確かに最近の子供たちは習い事が異様に多いですよね。俺は受験を機に辞めました。
そーですね、親御さんの目的があったりすることもあるので、なお難しいところではありますね。
ただやっぱり、この世の中に完璧な人間などいません。全てをこなす他人の子だって完璧ではないはずです。向き不向きがありますし、その子のやる気にもよりますしねw
確かにいろんな親御さんがいらっしゃいますが、もしあなたが文句を言われるようであれば、「完璧な人なんていないので、お子様のペースでやらせてあげてください。」などと説得されるのも良いかと思います。

大丈夫です!全然なんでも愚痴ってください!!w

No.31 20/11/04 19:22
お礼

>> 28 ゆーくんおはよーございます(*´˘`*) ฅ(º ロ º* ฅ)ハッ!!!つい カミングアウトしちゃってました!!!💦汗 お話聞… こんばんは!
昨日は返信できず、申し訳ありません(-_-;)
ははっ!俺でよければ全然聞きますよ!

うーん…まぁ基本Sというか、どちらかといえば、ですけどw
今日でよろしければですが、また10時頃浮上しようと思います。

No.32 20/11/05 14:45
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

見るの遅くなってしまいました!!💦
すみません...(´nωn`)

ゆーくんにお話聞いて頂けるだけで嬉しいです!!(*´˘`*)

↓↓↓(*' ')*, ,)

これまではずっと、いじめられたい衝動(?)のようなものが高まった時、自分で首等をを縛ったりして抑えてきたのですが、
最近はそういったことをした後、内出血してしまったり、あとが付いてしまったりして仲のいい友達に少し心配をかけてしまうんです。

それと、自分でもどこか物足りなく感じるようになってしまったというか...

縛る以外の方法で、こういった衝動(?)を抑える方法はあると思いますか...?

No.33 20/11/05 17:37
お礼

>> 32 こんばんは!
俺も見に来れる時だけ来てるので大丈夫ですよw

!!!それは俺も心配です(◎_◎;)!
自分を傷つけないであげて下さい、あなたはあなたしかいないんです!
ただそーですね、、、一般に自傷行為は様々な理由で行われますが、確実にこれと言ってそれに代わる代替案は聞いたことがありません…。人によって変わってきますしね、、。
要は心が求めているものが満たされれば良いのであれば、自分が傷つく以外の好きな事に熱中することが一番ですかね。。。
あるいは…痛みを伴いたい場合は、辛い物が苦手でなければ、旨辛いものを食べてみるのはどーでしょうか?
実際人間の味覚に辛味を感じる機能はなく、痛みと熱を脳に伝えると言われています。
なので、是非とは言いませんが、よろしければ試してみてはいかがでしょうか(; ・`д・´)

No.34 20/11/06 08:04
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

おはよーございますです(*´˘`*)
ありがとうございます...💦

...!!すみません...
でも、今まではそれで欲?を満たせてたので...(´nωn`)
「あなたはあなたしかいない」...そうですね...(なんかかっこいい言葉ですね...

自傷行為ですか...((

自分が傷つく以外のことで好きな事...
それは命令されることとか恥ずかしいことを強要されることです...((
それ以外でしたら、ゲームとかLINE等で友達と話すこととかです(*´˘`*)
(↑でも親が厳しめであんまり出来ないですけど...

なるほどです...!辛いものですか!嫌いじゃないので試してみます!!!
ゆーくん、物知りですね...凄いです...|ω•๑`)

No.35 20/11/06 10:23
お礼

>> 34 おはようございます!久々に朝浮上(/・ω・)/

いえ、俺なんかに謝らんで大丈夫ですよ!w
心配ではありますが、あなた自身を否定することはしません!
なるほど、親御さんが厳しいのはよくあることですね。あと反対されなそうなことと言えば…。
本を読むとかどうですかね?本でしたら自分の好きな内容のものが必ずあると思いますし、
表紙はブックカバーなどで覆い隠すこともできます!漫画とかもいいと思います。
漫画は特に絵での表現なので、ものによってはあなたの求めるものがあると思います。
まぁそれで楽しむ分には自分の好きですし、それでダメなら親元を離れるまでの我慢になってしまいますね。。。

辛い物嫌いじゃなくてよかったです!俺もそれなりに好きです(*^^*)
テレビとかの受け売りですが、ためになってよかったw

No.36 20/11/06 11:05
恥ずかしがり屋さん5 ( ♀ )

本当にありがとうございますです...(´nωn`)

なるほど...漫画ですね...!
今度ネットとかで探してみます...

辛いのは、美味しいです...(*´˘`*)✨


((今思いついたのですが、
いっそのことご主人様を作ってしまうのが1番良いんですよね...そんな簡単なことじゃないかもですが...)

No.37 20/11/06 12:20
匿名さん6 

難病持ちの匿名6です。
聞いてください。
今日は、亡くなったご先祖の墓終いをする為に、供養をしに行く予定でした。
私の母は、心配症で、中々決断もできないので、墓終いの件は、俺に任せて‼️と、私の夫が段取りをしてくれました。

墓終いの件で、母が夫に色々な質問をするんですが、昨日は、夫がいきなりキレて、お母さんは細かいねん‼️俺を信用してないんか❗️墓終いの供養は1人で行けと、吐き捨てました。

母は、怯えてしまい、半泣きで、はい、わかりました、と応えていました。

今、供養の時間帯ですが、母が気の毒で…。

夫は、かなりのモラハラ男で、自分の考えがあり、思い通りにならないと、すぐにキレます。

いつも、こうやって、機嫌を損ねると、私も、母も、貶められ、傷つけらて、土壇場で、もう知らん‼️とか、投げやりになられます。

今日は役所で難しい手続きもあったので、母1人は不安で、私達に着いてきてほしかったんだと思います。
父は6年前に亡くなり、今は母1人暮らしです。

寂しさと不安で、墓終いを頼った私の夫には、きつい言い方されて、母が心配です。

私だけでも行きたかったんですが、難病持ちの為、1人で行くのは不可能です。

何で、そんなキツイ言い方するのか、残酷です。

人間じゃない。
完璧なモラハラ男です。

悔しくて、母に申し訳なくて、涙が出ました。
夜も眠れませんでした。

今朝も夫は、ブツブツ文句を言い、知らんぷり。
自分の母には、甘い癖に。

私の母を、傷つけられ、どうしようもなく、ここに辿り着きました。

吐き出したくて。

ごめんなさい。

No.38 20/11/06 16:16
お礼

>> 36 本当にありがとうございますです...(´nωn`) なるほど...漫画ですね...! 今度ネットとかで探してみます... 辛い… いえいえ!
はい、ぜひ探してみてください。

ただ辛いのは苦手気味ですが、旨辛いのは好きです(*^^*)

なるほどw
確かに簡単ではありませんが、誰かに仕える仕事とかもいいかもしれませんね。

No.39 20/11/06 17:56
お礼

>> 37 難病持ちの匿名6です。 聞いてください。 今日は、亡くなったご先祖の墓終いをする為に、供養をしに行く予定でした。 私の母は、心配症で、… こんばんは。
いえ、謝られる必要はないです。ここではどんどん吐き出して下さい。
自分の家族を傷つけられて怒らない人なんて基本的にいません。
ただこれはホントに難しい問題ですね…。家族の問題は外野が口出しできるものではないですが、
義母に対しての態度はひどいと思います…。何をたくさん聞かれても、
「大丈夫だから俺に任せておいて。」と一言いえば済む話なのに…。なんだか悲しいです。

本当はしっかり話し合いができる機会があればいいのですが、、、
お別れ以外の選択肢としては、お互いに不満があればそれを少しでも改善できるように努力し合おう。と、ちゃんとした話し合いの場を設けることだと思います。お母さまや奥さんの難病についても、夫さんは理解を示す必要があると思いますし、自分の感情だけで全ての物事を動かすことはできないと大人であればそれなりに理解すべきです。

お母さまも、あなたも、とても傷つきましたね。お母さまをどうぞ労わってあげて下さい。あなたも、無理せずお体に気をつけて下さい。吐き出したいときは我慢せず、誰にでも頼って下さいね。
俺にはお話を聞くことくらいしかできませんが、それでもよろしければまたお聞かせください。

No.40 20/11/07 12:37
匿名さん6 

匿名6です。

今日、夫は、私が1度喝を入れたところ、悪い事を認め、母に謝罪しました。
母も、私も細かい、気にし過ぎな所あったから、と仲直りできました。
良かった…。

墓終いって、本当に大変。

私は昨日、母は泣いてるんじゃないかと、落胆し、熟睡できませんでした。
なのに、夫に、身体を求められ、意味不明でした。勿論、断りました。バカか。笑。

結局、あとは任せて‼️と、言い出し、墓終いをお手伝いしてくれるそうです。

最初から穏やかに話せば済んだ話しなのに。

酒が入っていたのが、原因かもしれません。

また、こんな事が起きないとは限らないので、母の寿命が縮まらないよう、メンタル面も、私はサポートしていこうと、母は絶対私が守る❗️と、再確認した出来事でした。

No.41 20/11/07 18:00
お礼

>> 40 仲直りできたのなら何よりです。
夫さんも自分の非を認め謝罪ができるのであればまだまだ全然見込みのあるお方であると思います。
人間なら誰しも間違いを犯すものです。かくいう僕も。
なので、多少誰かに許されながらでなくては生きていけません。
これからも冷静にお互いを想い合ってお過ごし下さい。(*´ω`)

No.42 20/11/08 09:20
匿名さん27 

ゆーくんおはようございます。数日前にコメントしたピアノの先生です🎹
単なる愚痴です。昨日は土曜日レッスン、小さい生徒が多かったので、疲れました😟💦

4歳半の坊や、お母さんと一緒に来ましたが、本当はお父さんと来たかったらしく機嫌悪くて気を使いました(^_^;)音符カードや面白い話しして、なんとかピアノ弾いてくれました。練習はきちんとしてきたので、いっぱい褒めてあげたら機嫌良くなり、次の生徒さんが来ているのに、タンバリン叩き始めました。

他の教室と上手いかなくて私の教室に入会したので、何とか頑張りまーす!!
でも、幼児は疲れる😣💦⤵️小学高学年も、塾やらなんやらで疲れます。1番疲れないのは、2年~4年生です。まー、なんとか頑張っていきます。

しかし、最近の親御さんって子供注意しないねー(・・;)愚痴りました(^_^;)

No.43 20/11/08 10:25
匿名さん6 

ゆーくん、こんにちは。
匿名6です。

いつも、思うのですが、ゆーくん自身の悩みとかはないのかな?

いつも優しく話し聞いてくれて、きちんとお返事くれて、ありがたいけど、ゆーくん自身の悩みはないのかなぁって、心配になる時あります。

大丈夫ですか?

何かあれば、ゆーくんも、愚痴っても大丈夫なんだよ〜。

いらない心配かな?

No.44 20/11/08 23:57
お礼

>> 42 ゆーくんおはようございます。数日前にコメントしたピアノの先生です🎹 単なる愚痴です。昨日は土曜日レッスン、小さい生徒が多かったので、疲れま… こんばんは!
お仕事お疲れ様です!
そーですねー…最近の親御さんは自分が子供のころできなかった分、
自分の子供を自由にさせる傾向にあると思います。時代の流れなんでしょうが、
極端すぎるのもどうかと思いますね。
最近のコンプラ的にも他人が注意するわけにもいかないですしね…。
モンペとかいたら怖いしな_( _´ω`)_ペショ

まぁ色々お疲れの上にストレスが溜まることもあるでしょうが、お仕事頑張って下さいね!(*^^*)

No.45 20/11/09 00:09
お礼

>> 43 ゆーくん、こんにちは。 匿名6です。 いつも、思うのですが、ゆーくん自身の悩みとかはないのかな? いつも優しく話し聞いてくれて… こんばんは!
こんな僕を心配して下さるなんて痛み入ります!
もちろん、悩みが全くないと言えば嘘になりますが、俺は皆さんの悩みを聞いて
俺よりも辛い人がこんなにたくさんいるんだ、俺だけじゃないんだと思うことで
頑張れる気がするんです。俺は直接皆さんのお役に立つことはできませんが、俺の言葉で
少しでも皆さんが温かい気持ちになれたり、救われたりしていれば万々歳です。
おこがましいことですけどね(^▽^;)

俺だって正直このご時世で、進路もままならず誰もわからない将来にさらに不安を覚えています。
本当にたかが19歳の青二才で、自分のことが苦手な人間なんです。
だからこそ変わりたいと思うし、誰かの役に立ちたい、頼られたいと思います。
なので、ここで皆さんのお話を聞くことで俺も安心している部分があるんです。
少し本音が漏れてしまいましたが…ご心配、お気遣いありがとうございます。
俺もホントにダメだと思ったら、ここで、皆さんに頼りたいと思います。
その時はぜひお力をお貸し頂ければ幸いです( *´艸`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧