注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私が離婚調停前に、告白してきた男性がいます。内容が真剣でリアルだったので、間に受…

回答15 + お礼13 HIT数 1072 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 12:55(更新日時)

私が離婚調停前に、告白してきた男性がいます。内容が真剣でリアルだったので、間に受けてしまいました。しかし、ここ数ヶ月連絡もままならないので、通話しようと言って様子を聞こうとしたのですが、「忙しい」の一点張りです。
もう諦めた方がいいですか?

No.3173433 20/11/02 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 09:10
匿名さん1 

弱みにつけ込まれたんだと思います。
諦めてください。
弱り目に祟り目、弱っているときほど悪い人が寄ってきます。
宗教や占い師なども。
わかりますよ、私も弱っていたときに酷い目に遭ったことがあります。
主さんだけじゃないですよ。
元気出してください。
お金は取られていませんか?
心が傷ついただけなら、まだマシと考えましょう。
心はいくらでも鍛えられます。
人生山あり谷あり、また良いこと悪いこと起きるので心は強い方が良い。
勉強になった、彼が辛いときに一時的とはいえ寂しさを紛らわしてくれたありがとう。
それでいいじゃないですか。
もっといい男また現れますよ離婚調停中に色恋沙汰があるくらいだから主さんモテるでしょ。

  • << 3 ちなみに、いま家族の借金の返済をしているようです。 副業でアルバイトもしているとのことで忙しいようです。 お金は取られていません。

No.2 20/11/02 09:25
お礼

>> 1 優しいことば、嬉しいです。
ありがとうございます。

どうして弱みにつけ込む必要があったのでしょうか?そこがわからないです。


人が変わったみたいに相手にしてもらえなくなってつらいです。
何度かこちらから連絡していたのですが、忙しいと言われると、断り文句とわかり疲れます。
もう連絡しないほうがいいでしょうか?

全然もてないです、彼くらいしか連絡とってる人がいないです。
また、出会いなさすぎて今後どこでいい人に出会えるのかもわかりません。どこにいけば出会えるのでしょうか…。。

No.3 20/11/02 09:26
お礼

>> 1 弱みにつけ込まれたんだと思います。 諦めてください。 弱り目に祟り目、弱っているときほど悪い人が寄ってきます。 宗教や占い師なども。 … ちなみに、いま家族の借金の返済をしているようです。
副業でアルバイトもしているとのことで忙しいようです。
お金は取られていません。

No.4 20/11/02 09:30
アドバイザーさん4 

はじめまして
私も同じ経験しました
私は当時34歳で、その彼は26歳でした
あなたの年齢や彼とは何歳離れているの?
交際期間はどれくらいだった?
私はまだ継続中ですが 3ヶ月経過です
エッチはその彼とは経験済みなの?

No.5 20/11/02 09:33
通りすがりさん5 

離婚調停は終わったんですか?
調停期間中は心落ち着かなくて心の支え?が必要な気持ちはなんとなくわかりますが
その対象は異性である必要はありません。
私も大昔に調停離婚を経験していますが
長い調停期間中「ボーイフレンド」は何人かいましたし、軽いデートくらいは何度かしましたが
基本 仕事に打ち込む、子供に集中、友人(同性)と会う、趣味にも打ち込む で容易に乗り越えられました。離婚成立後には何人か付き合いましたが、いまの夫はその中にはいません。笑

今回相談?の彼の告白?は真剣なものではなく不安定な状況につけ込んだだけ だと思います。
そういう都合の良い(悪い)男は少なくないです。
ほんとうに真剣?なら調停期間くらい「静かに」待てます。
すっきりしてから動いたほうが良いですよ。

No.6 20/11/02 09:33
人生の先輩さん6 

それだけの男性なのですよ。

真剣じゃ無かったと思います。

例えば一時の同情的な軽い感じで落とせるなら落して都合の良い女性が欲しいかった程度だと思います。

解りませんよ。

その時は、燃え上がり本気だったかも?
知れませんが、でも放置する、仕事が多忙と言う男性なら、僕なら信憑性が無いと思います。

誠意がある態度とは、思えません。

仕事よりも恋人の方でしょう、本気で好きならば、仕事を少しくらい犠牲にしても、良いと思います。

確かに、男性は、仕事で稼いでナンボの価値ですが、大好きな女性の1大事に、連絡は、しない、こちらからしたら、多忙と逃げるのは、単なる遊び程度の女性の心の隙間を利用してゴミのように捨てる男性と思われても仕方が無いと思います。

男性は、ハ一トですよ。
情緒不安定な時にこそ愛しているなら女性の事を1番にも2番にも3番にも考えて相談にのって上げて優しく影から応援するのが、本来あるべき男性のとる態度だと思います。

結婚する時のパワーよりも離婚をする時のパワーの方が時間も動力も何倍も疲労困憊するのに、それを理解出来ないなら、最初から何も言わない方が良いのにと思います。

離婚をして男性に無視されたら余計にダブルパンチで男性不信にも成りますからね。

それくらい離婚は、女性にしては、ダメージがあると思います。


これからは、自分の足元を見て頑張って新しい人生を歩んで下さい。

No.7 20/11/02 09:55
お礼

>> 4 はじめまして 私も同じ経験しました 私は当時34歳で、その彼は26歳でした あなたの年齢や彼とは何歳離れているの? 交際期間はどれく… 回答ありがとうございます。
はい、あります。
でもそこから7年は普通の友人でした…。
としは大して変わらず彼が年上です。

No.8 20/11/02 10:02
お礼

>> 5 離婚調停は終わったんですか? 調停期間中は心落ち着かなくて心の支え?が必要な気持ちはなんとなくわかりますが その対象は異性である必要はあ… 回答ありがとうございます。
まだ終わっていません!


私も最初、あなたのいうとおり真面目な人だから調停終わるまで待ってるのかと思ったんです。でもあまりにも連絡なくて告白自体本物だったのか確かめようと連絡しました。

すると最近、兄弟の借金の返済のために副業で働いているから、人生で一番働いていてもう恋愛とかよく分からないと言われてしまいました。
おまけに「先が見えないのに好きという事自体最初からおかしかったかもね」とも言われました。

状況が変わったから、諦めなさいということでいいんでしょうか?


No.9 20/11/02 10:06
匿名さん9 

内容が真剣でリアルに思えても実際に離婚調停になって変わるなら本性はそういう男だって事だよ。

善人ぶってエッチでもしたかったんじゃない?

No.10 20/11/02 10:09
お礼

>> 6 それだけの男性なのですよ。 真剣じゃ無かったと思います。 例えば一時の同情的な軽い感じで落とせるなら落して都合の良い女性が欲しい… 回答ありがとうございます。
うんうんと頷きながら読みました。

回答の、
それを理解出来ないなら、最初から何も言わない方が良いのにと思います。

というのは本当に同感です。

また私が離婚調停中、不安定だから支えになってほしくて通話したいと言っているのに、
「忙しい」とか「(通話の)アプリのダウンロードが大変」(←私が一時期ラインができなかったので)

と言われるのも辛かったです。なんのための告白だったの?と思います。

直感的に誠意がないように感じていましたがやはり客観的にもそうですよね。

No.11 20/11/02 10:23
お礼

>> 9 内容が真剣でリアルに思えても実際に離婚調停になって変わるなら本性はそういう男だって事だよ。 善人ぶってエッチでもしたかったんじゃない? 回答ありがとうございます。

直感的にはわたしもそう思ってしまいました…。
だから、通話を断られるたびにかっとなってあなたはこうかつだと言ってしまいました。

No.12 20/11/02 10:48
通りすがりさん5 


主さんの他の方へのお礼レスで
「7年友人関係」と「調停中〜通話したいと言っているのに〜」から
なるほど、、と思いました。共感?です。
私の調停中からデートしていた相手は、私の同期で 私が結婚する前に玉砕覚悟で告白してきた人で5年ほどの仲(同期友人)でした。
離婚調停スタート時には同期の間で彼は「念願叶った(フリーになるからチャンスだ)ね」とか「離婚が成立したら再告白だね」と言われていました。
弁護士がつく前の どうにも不安なときは有給をとって裁判所まで送迎してもらったりもしていて
今思えば 結果的に私のほうが相手の気持ちを利用してしまっていたように思います。
離婚成立後に数年楽しく交際はしましたが、いまの夫はその彼とは別の人です。そういう結果になっています。

なんというのか、主さんも(私も)言うような「(心の)支え」ってそういうことだと思うんですよね。
身体の関係どうこうを抜きにしても 都合が良いのも相手の気持ちを利用しているのも
離婚調停で不安 で弱っているはずの女性側(主さん や昔の私)なんじゃないかな?って。
だって、離婚調停中にどれだけ本気で真剣に告白したとしても 堂々と付き合うことや結婚することは不可能じゃないですか?
相手は成立するまで 静かに待つしかできないんですよね?
長い期間ずっと支えて、いろいろなことを我慢して、ひたすら一途に待ち続けるのって 私たちが思うより大変なんじゃないかな?と思います。
長くなればお互いの状況が変わることもあるし、ずっと大人しく待っていられなかったとしても誰も責めることはできないような気がするんです。
そういう意味で告白の誠意?って一体なんなんでしょうね?

No.13 20/11/02 11:28
お礼

>> 12 調停は始まったばかりで7年とは別ですよ?

No.14 20/11/02 11:34
通りすがりさん5 

↑うーん、、 わかっています。

No.15 20/11/02 11:40
お礼

>> 14 ちょっと要領をえなかったので、、

No.16 20/11/02 13:54
主婦さん16 

横スレですみません
彼とは7年の友人かんけいだったんですよね?
その間 離婚調停が始まる前に 一度もエッチな関係とかなかったの?

No.17 20/11/02 15:05
お礼

>> 16 はい、ありません。

No.18 20/11/03 00:01
通りすがりさん18 

まさか、旦那側が調停を有利にする為、主さんの浮気証拠を取るために雇った相手と言うことは無いですよね。

No.19 20/11/03 04:37
匿名さん9 

>>11

その気にさせておいてずるいのは確かだよね。いざ離婚調停になってそうなるなら怖気付いた感じには見えてしまうからね。

ただ離婚するのと彼とは別問題だろうから正式に離婚した後どうなるかじゃない?今信用できなくなるなら主さんの方が彼をやめた方が良い気もするけどね。

No.20 20/11/03 06:00
会社員さん20 

気持ちと家庭環境お金の事情等で余裕がないのか、自分で告白しているのにつれない返事するということは、何かがありますね。
もしかして主さんの体目的だった恐れもあります。

本当に将来結婚したいと真剣に考える人は、心も安定していて、一貫性があると思う。その彼の言葉で、悲しい結末にならないうちに、縁を切ったほうがいいですね。

誠実性のある人、相性が合う人と幸せになれるよう願っています。

No.21 20/11/03 11:24
匿名さん21 

主さんには申し訳ないですが
彼の親類?借金は別れたい為の言い訳
に聞こえる

主さんのややこしい関係の中に入るのは、面倒
関わりたくない

その程度の気持ちしかなかったって事でしょう

No.22 20/11/03 20:53
匿名さん22 

意外と簡単に引っ買ったけど、厄介になりそうな予感がして離れていった感じ。
離婚していないうちから声かけてくるような人間なんてその程度の人間でしか無い。

No.23 20/11/04 07:22
お礼

>> 22 借金生活は真実でした。

No.24 20/11/04 07:23
お礼

>> 21 主さんには申し訳ないですが 彼の親類?借金は別れたい為の言い訳 に聞こえる 主さんのややこしい関係の中に入るのは、面倒 関わりた… 借金生活は真実でした…

No.25 20/11/04 07:24
お礼

>> 19 >>11 その気にさせておいてずるいのは確かだよね。いざ離婚調停になってそうなるなら怖気付いた感じには見えてしまうからね。… ありがとうございます。
借金生活が真実だったので
よくわからなくなってきました。

No.26 20/11/04 07:26
お礼

>> 20 気持ちと家庭環境お金の事情等で余裕がないのか、自分で告白しているのにつれない返事するということは、何かがありますね。 もしかして主さんの体… 優しい言葉ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。本当に大切にしている感じがいまはしないので付き合いを考える必要がありそうです。

No.27 20/11/04 13:43
匿名さん9 

>>25

その事実は結局彼にしか分からないし全く連絡できないわけでもないからね。

避けてるように見えるのは事実なのだからその行動からは付き合える可能性は微妙だと思っておいた方が良いかも。

No.28 20/11/05 12:55
大人の恋愛 ( ♀ OI8KCd )

長年の友人関係から主の弱ってる状態に付け込んで、“あわよくば”に変わったんでしょう。
そして友人であればこそ、困ったときに逃げ出したりはしないもんですよ。

>「先が見えないのに好きという事自体最初からおかしかったかもね」
なんて軽い断り方してるのも人を馬鹿にしてる。

借金?ダブルワークが百歩譲って言い訳でなく本当のこととしても
どちらも“好き”であることの邪魔にはならないですよね?
むしろ窮地に大切な人がいてくれれば、それこそ心の支えになるわけで。

おそらく追えば追うほど彼は逃げる。
もうこれ以上自分を惨めな状態にしないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧