注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

専業主婦です。子供が幼稚園と小学生です。生活費の足りず働いてないので追加でもらう…

回答17 + お礼6 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 12:54(更新日時)

専業主婦です。子供が幼稚園と小学生です。生活費の足りず働いてないので追加でもらうのが苦痛でクレカを作りました。そこから始まりました。クレカ30万がすぐに限度額までいき前から作っていた銀行カードローンから返済にあてました。増やそうとしてスロットもしました。そこからFXをはじめました。最初は損失も本当にお小遣い程度でした。なかなか働きにいくこともできず、、支払いも大変になり、、、新しくクレカ2社目を作り50万円。そこで増やそうと半分をFXにつかってしまいました。計110万円の借金になってしまいました。今月のいただいた生活費もほかに回し、最後の数千円を増やそうとして失敗しました。離婚して自己破産か、離婚せずに死ぬかで悩んでいます。自分は仕事もできないし以前も生活費が足りず借金増やそうとして失敗で迷惑をかけています。迷惑かけるしもう死ぬしかないと思っています、最低限の迷惑で済むような死に方があれば教えてほしいです。

No.3173592 20/11/02 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 15:45
匿名さん1 

お子さんが幼稚園と小学校ならもう働けると思います。
日中の短時間と、夜中から早朝まで。
働いて借金返せばいいと思いますけど。

スロットで借金は返さないと学びましたか?
知識が浅いのにFXで返そうなんて浅はかだと学びましたか?

もう2度と簡単に返そうと思わないで、働いてお金を作ると決めてやり直しては?

100万ちょっとの借金で死ぬなんて、そんな勿体無いことしないでください。
すぐに返せる金額ですよ。
一月10万稼げば1年で返せます。

扶養内で働きたいにしても2年かからず返せます。

No.2 20/11/02 15:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
仕事はよく面接でお子さんが体調崩したときに頼れる人はいますか?と聞かれるあのやりとがつらいのと、夜中は夫の仕事が早いからと反対されます。夫にこの事実を言う勇気がありません。一人静かに死ぬのが楽です。もう疲れました。

No.3 20/11/02 16:00
匿名さん3 

この期に及んで真面目に働いて返す、という発想が何故ないのかが不思議。
働いたら負けなんですか?
なんでもいいから体動かして仕事してください。
ギャンブルなんか親が勝つに決まっているのにお金が増えるわけがない。
そもそもお金を大事にしてないからお金に嫌われてるんですよ。
真面目に働いて得たお金なら粗末にはできないはず。
本当に旦那さんが一生懸命働いて入れてくれたお金を有り難い、借金作って申し訳ないと思っていたなら、ギャンブルに突っ込んだり、素人の浅知恵でFXやったりできないと思うんですけど。
生活費が足りなければ借りる、返せなくなったらギャンブルで増やす、って考えがそもそも「楽して稼ごう」と泡銭を得ることしか考えてないですよね?
死ぬことすら「楽に」やりたいって、もうどうにもアドバイスしようもないです。
死ぬ気で働いてください。

No.4 20/11/02 16:02
匿名さん4 

これからは、買い物は、現金でしよう!

No.5 20/11/02 16:05
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

死ぬぐらいなら
離婚して自己破産しなよ。

ギャンブルをやりたかっただけでしょ。

皆んなに軽蔑されないと
目が覚めないでしょ

No.6 20/11/02 16:07
匿名さん6 

パート出ましょう。100万ならまだ大丈夫。
働きに出て稼げるようになったら貴女も少し自信が出てくると思います。
その時に、足りない生活費を借金で賄わせる環境作ってる旦那は果たして人生の伴侶として必要なのかと考えましょう。

No.7 20/11/02 16:07
匿名さん7 

簡単に死のうとかいわないで
自分のことばかり

死ぬ気で働きなよ
体があんだから

ただ働きたくない
いいわけじゃん

子供は旦那に渡して離婚して
養育費と借金返すのもありですよ
そうすれば子供は気にしなくていい
沢山働けます

No.8 20/11/02 16:09
お礼

>> 3 この期に及んで真面目に働いて返す、という発想が何故ないのかが不思議。 働いたら負けなんですか? なんでもいいから体動かして仕事してくださ… 子供のお迎えや祝日や早帰りがあるので、それを考慮してくれる仕事を探すのが難しくて、逃げてしまいます。
アドバイスしようもないはその通りだと思います

ありがとうございましたm

No.9 20/11/02 16:10
お礼

>> 4 これからは、買い物は、現金でしよう! ありがとうございます

No.10 20/11/02 16:12
匿名さん10 

スロットに行けるのに働けないって。

きちんと生活費が足りないって言わないと!
月々いくらもらってるの?
たかが110万円で死ぬなんて、
とりあえず、内職でもして和解調停するか自己破産かよく考えてみないと。

借金を繰り返してしまうのは生活費が足りないから?

No.11 20/11/02 16:12
お礼

>> 7 簡単に死のうとかいわないで 自分のことばかり 死ぬ気で働きなよ 体があんだから ただ働きたくない いいわけじゃん 子… それが簡単にできたらそうしてます。
それもできないから悩んでるんです。
ありがとうございました

No.12 20/11/02 16:14
お礼

>> 5 死ぬぐらいなら 離婚して自己破産しなよ。 ギャンブルをやりたかっただけでしょ。 皆んなに軽蔑されないと 目が覚めないでしょ 離婚して一人になるのが簡単じゃないから死ぬほうが楽なんです

ありがとうございました

No.13 20/11/02 16:22
匿名さん13 

子供のために生きてください。
どんなにダメな親でもまだ小さい子供を残して死ぬなんて無責任です。
それに楽な死に方があっても自殺はたくさんの人に迷惑をかけます。
あなたの遺体を片付ける人もいるのですから。
借金は返せばいいのです。
私は250万の借金があり自力での返済が難しかったので、任意整理しました。
働けば自己破産しなくても借金返せます。
任意整理であれば、クレジットカード1枚残して他のローンは任意整理という手段もとれます。

No.14 20/11/02 16:28
匿名さん14 

え??
スロットに行ける時間は有るのになんで働きに行く時間がないの?
どんな仕事でもありますよ。
私も旦那以外頼る人がいないし子供も同じくらいだけど普通にドラストで働いてますけどね。
ファーストフードとか学生さんがたくさんバイトしているところは平日の短時間でも働けるし。

No.15 20/11/02 16:30
匿名さん7 

それはただの思い込み

死んで楽になるなんて
自分のケツを拭いてからにしてください

No.18 20/11/02 18:57
通りすがりさん18 ( ♀ )

厳しい事 言いますが

逃げ癖を治した方が良いです。

ギャンブルに考えが行く事が普通じゃないですよ まだ100万くらいで良かったじゃないですか

自分自身と旦那さんとちゃんと向き合いましょう 他の方もいってるように
スロット行く時間があるならスーパーとかコンビニとかバイトすれば良いと思います。

主婦が多い所だと働きやすいんじゃないですか?

No.19 20/11/02 19:01
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

保育園に預ければいい。学校だって学童があるはず、世の中の働くお母さんはスロットで稼いでません。どんなに小さな子供がいても働いているのです。シフト制の仕事より代わりを見つけなくてもいい仕事沢山あります。それでも子供は体調をくずします。そんな時はみんな職場に頭下げてるのです。死ぬ勇気や借金をする勇気より簡単です。110マン。一年間月9マン稼げば返せます。働きましょう。慣れればなんてことないですよ。まず踏み込む勇気を!!

No.21 20/11/02 21:59
お礼

みなさん、真剣に回答くださりありがとうございました!
すべて目を通しました100万円以上働いて稼げるように頑張ります!元気と勇気が出てきました
早速アルバイトの応募をして面接を受けることになりました、仕事が見つかるように頑張りたいと思います。お悩み投稿して本当に良かったです、ありがとう!

No.22 20/11/03 10:26
通りすがりさん22 ( ♀ )

普通に働く気になってよかったです😅

3歳以下二人ですが保育園預けながら九時15時で働いてますよ!

落とされるところは落とされるだろうし、雇側だって考えて雇入れ休みがちになるのだって考えて入れてますよ😧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧