注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

男性意見聞きたいです。 8つも歳上の女に真剣に興味湧きます? ちょっと口…

回答26 + お礼28 HIT数 3861 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/11/07 16:14(更新日時)

男性意見聞きたいです。

8つも歳上の女に真剣に興味湧きます?
ちょっと口説きたい、遊びたいという気持ちでなく真剣に付き合う対象として。
しかも私40代後半
相手も40代、そして決してモテないタイプじゃなさそう。
スポーツマンで爽やかな、初対面から距離近めなのでどう接していいか謎です。

この歳になってもヤリモク男は年齢関係ないのか?と思えてしまう。
いくらでも若い子探せそうなのにと。

No.3173690 20/11/02 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.54 20/11/07 16:14
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

そういえば、私の実家の隣に新婚夫婦が越してきたらしいんですけど、奥さん側が、明らかに10~年上だと、母が言ってましたよ。
友達にも奥さん側が3つ年上、6つ年上がいますよ。

因みに私の夫も3つ年下です…。
めちゃくちゃ上手くいってます。

No.53 20/11/06 16:54
お礼

>> 50 >>39 その要望がどんな感じかにもよるけどさ。まぁ前にも言ったように付き合ってみないと分からないのに最初から色々言ったら… そうかもしれませんね
私も最初からあれこれと例えば結婚したらこーしたい、あーしたいみたいな話をするのは引いてしまうだろう・・・と思ってきたのですが、ある婚活女性の話によると
当然婚活なんだから、最初からする気はあるのかとか、子供のこと云々まで具体的に聞くの当たり前!と聞いたことがありました。
だからといって今回その人に付き合うなら結婚前提でね!なんてワードを出してもいないんですけどね。
いづれにしても「結婚したら~したい」でもなく「付き合うなら~したい」という言葉、要望でも重い、めんどくさそう・・・と感じる人も中にはいるのかもですね。

性急さも逆効果だけれど、いざ付き合ってからの早い段階での見極めをしていく。でいいのかもしれませんね。
男性目線のご意見ありがとうございました。

No.52 20/11/06 09:16
お礼

>> 47 相手が40後半だろうと8歳上だろうと、 真剣に好きになり、真剣に付き合いたいと思う。 そういうことは十分有り得るでしょうね。 … そうですね

年齢差あるから余計に警戒してましたけど、それを言ってしまうと若くても同世代でも十分にあり得ることだし。

以前のトラウマから考えすぎにもなってました。

あまり疑心暗鬼にならずいきたいと思います。

No.51 20/11/06 09:12
お礼

>> 46 例えの話だけどさ… ステーキとか焼肉とかが好きな肉好きは新鮮な肉も好きだけど発酵肉も好きですよね? どっちも美味そうに食べるし”これはこ… あ、なるほど。
今までと同じ思考では同じパターンにしかならないけど
新たな視点で違うパターンと試すというのも違う結果になるかもしれませんね。
婚活というとガチガチに真面目・誠実さ・その先に結婚という思考になりがちでした。
それくらいライトな感覚で年下君に臨むのはありなのかもしれませんね!

新鮮な肉と発酵肉の例え・・・ちょっと笑えました

No.50 20/11/05 21:03
匿名さん14 

>>39

その要望がどんな感じかにもよるけどさ。まぁ前にも言ったように付き合ってみないと分からないのに最初から色々言ったら怖気付くというか引くというかそういうのはあるかもね。それが重く感じるのはあるだろう。まぁでも全く付き合う事もなく逃げたのだからヤリモクだったと個人的には思ってしまうかな。

でも主さん。結局のところ付き合ってから考える問題を結婚話も含めて最初に色々言うのはヤリモクであろうがなかろうが躊躇する人は多いだろうと思うよ。

婚活の場って他にも色々いるわけだしすぐに結婚決めたい人なんて中々探すのが難しいと思った方が良いかも。それよりはまず付き合ってダメなら主さんから切るを繰り返した方が効率は良いように思うけどね。面倒くさいし疲れるだろうけどさ。

俺の友達の場合はたまたま両者共に結婚願望が高かったとはいえ1年で結婚したわけじゃないしさ。

最初に色々言うなら100人に数人くらいが当たるかもくらいの辛抱強さは必要かも。一目惚れでもない限り最初からそんな熱量は難しいかと思われるから。

No.49 20/11/05 18:00
お礼

>> 45 自分の職場の同僚、今年46歳女性はつい最近結婚が決まったと聞きましたよ。 それも相手は10歳も年下の男なんだとか。 付き合ってる… 10歳差ですか〜♪
それは世の女性に希望もある話ですね。
素敵な方なんでしょうね、きっと。

見た目、どうなんでしょうね
褒められて真に受けてると、過去のような男もいるので気をつけます。

No.48 20/11/05 17:56
お礼

>> 43 それをチャンスと思えば行けばいいしかんぐって平和をとるのであればそれでいいと思う。 あなたは不動産や貯金、財産と思われるものはたくさん… 石橋叩くのが良いに越したことはないですよね。

私の不動産や預貯金??
そんなの出会った男性誰にも話したことないし、女の財布アテにするようなタイプでもないので大丈夫そうです笑
どちらかと言うと出会うタイプは男気のある方でしょうかね。

お金の話出たら間違いなくアウトですよね

No.47 20/11/05 16:32
匿名さん47 ( ♂ )

相手が40後半だろうと8歳上だろうと、

真剣に好きになり、真剣に付き合いたいと思う。
そういうことは十分有り得るでしょうね。

その流れでヤリモクなんてことの方が考えにくい。

No.46 20/11/05 15:24
匿名さん46 

例えの話だけどさ…
ステーキとか焼肉とかが好きな肉好きは新鮮な肉も好きだけど発酵肉も好きですよね?
どっちも美味そうに食べるし”これはこれで美味い”とか普通に言いますよね。
美味しいものは美味しいと言うし欲しいものは欲しいと言う。男女関係なく。

”この年になってもヤリモクは関係ないのか?”の疑問には関係ないとしか言えない。相手がヤリモク男なら…ですが。

ただレス者とのやりとりからどうやら婚活の場の話みたいなので言いますが…

40代にもなると真剣に考えれば考えるほど、より踏み込んで考えるのも当然で体の相性も当然含めて考える事だってあるでしょうね。その真剣さを”ヤリモク”と見てしまうのならそっちの方がどっちかというとナンセンスかとも思います。

それで言えるように、相手も踏み込んで考えて良いのなら、主さんの側も踏み込んで考えたり踏み込んで考えた事を言葉にしても別に悪くないと思います。
ただし条件が前に出過ぎるのは自ら縁遠くしてしまうのと同じ事なのはご経験からも既にお分かりかと思います。

個人的にはお好きに判断されて良いのでは…と思います。

何か参考になるような話がないかと考えるとすれば…
今までしてきたものと同じ思考パターンで物事を考えられているのなら、ならば今までとは違うパターンも試されても良いではないかな…とちょっと思ったりします。

今までしてきた思考パターンや判断パターンが今のご自分を作っているのであれば…
違うパターンを試されると違うパターンが生まれるでのは…とも思いますので。

No.45 20/11/05 14:28
匿名さん45 

自分の職場の同僚、今年46歳女性はつい最近結婚が決まったと聞きましたよ。

それも相手は10歳も年下の男なんだとか。

付き合ってるという話を以前聞いたときは、そんな男もいるのか~。と聞いてましたがまさか結婚まで結びつくとは意外でした。

年下男はおばさんに本気にならない的な意見もあるようだけど、今の時代女は年下でなくちゃ、といった固定観念は取っ払われつつあるのかもね。

もちろん見た目は大事だと思うよ。
その同僚も見た目若いし、スタイルも気を付けてるみたいだしね。
見た目も若くて奇麗なら全然アリだと思うよ。

No.44 20/11/05 10:55
お礼

>> 40 その人の結婚に対する考え方にもよる。相手は欲しいけど、子供はちょっとってな人だと、若い子は難しい気がする。 う~ん、まだそんなに突っ込んだ話はまだしてないんですよ。
まだやり取りとデートの約束程度なので結婚云々までは。。
ただ話の中で子供云々になったとき、私の年齢では考えてない等伝えると、
欲しいとは思ってるけど出来なければそれはそれで彼女と二人の生活も楽しみたいのだとか。

まぁ、お互いバツありでもあるし、かなとも
と聞いてもリップサービスは実際いくらでもできるしな・・・なんて考えてしまったり。

No.43 20/11/04 23:31
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

それをチャンスと思えば行けばいいしかんぐって平和をとるのであればそれでいいと思う。

あなたは不動産や貯金、財産と思われるものはたくさんあること周りにバレてますか?

信用はせず石橋を叩いて渡る、及び叩きまくりでお気を付けください!

No.42 20/11/04 17:58
お礼

>> 35 俺の彼女は10歳以上年上です 俺が元々 年下は苦手で年上が好みでした彼女は童顔で周りに10歳は若く見られます ですが いつも優しく包んで… それは素敵ですね!
おめでとうございます♬
とても素敵な彼女さんなんですね。
同性からしてもとても羨ましいです。

自分も周りからは10歳近く年下に見えるらしいですが、それゆえ飲み会などで年下男性にアプローチされた時、実年齢を言ったらスーッといなくなって行った経験があり、とても複雑です(^_^;)

35さんの彼女さんのようになれるよう頑張りたいですね♪

No.41 20/11/04 17:52
お礼

>> 34 8つくらいなら普通にありだと思います。 周りにそういう男結構いますよ。 なんというか若い子だとわがままが当たり前だったり、連絡を少し返さ… 周りにも年の差カップル、それも10も20も歳上女性も。
けどこの彼普通にモテそう、見た目も爽やかとなるとなんでわざわざなの??としか思えないんですよね。
ですがあまり疑ったりせず、まずは軽い気持ちで食事でもしてから見極めることにします。

No.40 20/11/04 16:18
匿名さん40 

その人の結婚に対する考え方にもよる。相手は欲しいけど、子供はちょっとってな人だと、若い子は難しい気がする。

No.39 20/11/04 15:17
お礼

>> 36 >>29 実際には彼しか分からないけど同じ男から見たらヤリモクに見えるかな。 ちゃんと付き合う気があるなら付き合って… やっぱりそうですよね・・・
そのあとのやり取りで私が少しケジメ的なことや、この先の考え方や、今度は~したい等要望を伝えたせいでもあるかな?とも思いましたが、「付き合ってると思ってた。。」の言葉の後、真剣なら
自分もそう思う。とか次はこんなデートがしたい。とか未来の話になるはずですよね。
そんな展開は初めてだったのでかなり人間不信になりました・・・
本スレとは逸れますが、この謎の男性、再び接点がありまして以前の趣味のSNSつながりでしかもまだ私と知らずに会いたいと言ってきたのですが、私とカミングアウトしたとしてどういう反応するのか少し楽しみでもあるのですが。
また同じことを繰り返すつもりなんでしょうかね。今度は相手にしませんけど。
 
逸れましたがなので今回もそんな結果を招かないよう、展開になったときは最初に言うべきですね。

No.37 20/11/04 14:54
お礼

>> 31 そのケースで、将来結婚、子供もできて沢山子供いて、突然彼女が浮気して出て行って現在離婚調停中というケースあり、8歳以上も年が違うと彼女からし… 31さんの知人のケースは年上女性のほうから別れを切り出したんですね。
たくさん子供もいて、となるとやはり若い彼の経済力に不安てところだったのですかね。

この男性の場合はバツイチなのでおそらく子供云々も結婚も焦っていないのかな~とは思います。
男同士ツーリングしたり、スポーツ三昧らしく独りを楽しんでるようでもあるので。

乗り越えられないもの・・・それは子供、経済的以外にもきっとあるのだと思います。
ってそこまでまだ深刻な仲ではないですけどね(笑)

No.36 20/11/04 13:57
匿名さん14 

>>29

実際には彼しか分からないけど同じ男から見たらヤリモクに見えるかな。

ちゃんと付き合う気があるなら付き合っているのか否かなんて重くも何ともないでしょ。結局付き合ってると思ってたと言いつつハッキリ問えば付き合わないのだから付き合ってると思ってたなんてその時の適当な言い訳の言葉にしか思えないかな。

付き合ってるかを聞いてそれが重いなんて言う男なんてまともに付き合う気がないと思った方が良いよ。怖くても曖昧にされるならちゃんと問うべきだよ。

No.35 20/11/04 13:44
会社員さん35 

俺の彼女は10歳以上年上です
俺が元々 年下は苦手で年上が好みでした彼女は童顔で周りに10歳は若く見られます
ですが いつも優しく包んでくれ
甘やかしてくれるのが心地いいです
それに俺を頼ってくれたり
仕事や他の事での頑張りを褒めてくれます
来年 結婚する予定です。
主さんも頑張ってください

No.34 20/11/04 12:06
匿名さん34 

8つくらいなら普通にありだと思います。
周りにそういう男結構いますよ。
なんというか若い子だとわがままが当たり前だったり、連絡を少し返さないだけで
もう好きじゃないの?とかめんどくさい。
それに比べて年上は余裕や包容力があるからいい、それと色気かな。
と言ってる。
だとしても、失礼だけどその年齢の女性をヤリ目対象にわざわざ狙うことはないんじゃないかな?
単純に好きなんだと思うけどね。

No.33 20/11/04 09:51
お礼

>> 30 若い子無理で熟女好きな男いるでしょ! 主は世でいう熟女に入る年齢ですよ。 一度お調べになってください。 その方がどういう意… 確かにいますね!
私の職場にも22歳差、15歳差なんてざらにはあります。
ですが大半の男性は若い子好きに決まってる。という先入観はなかなか現実になると拭えず・・・
問題はおっしゃる通りどういう意味で近づいてきてるか、です。

あまり深く考えずとりあえず楽しめばくらいでまずは会ってみるべきですかね。

No.31 20/11/04 02:59
アドバイザーさん31 ( 50代 ♂ )

そのケースで、将来結婚、子供もできて沢山子供いて、突然彼女が浮気して出て行って現在離婚調停中というケースあり、8歳以上も年が違うと彼女からしたら頼りなくなってしまうのかも。ただ付き合ってみることはいいかもしれないけど、乗り越えられないものがあるかもしれないということは認識したほうがいいかもしれない。

No.30 20/11/03 22:49
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

若い子無理で熟女好きな男いるでしょ!

主は世でいう熟女に入る年齢ですよ。

一度お調べになってください。

その方がどういう意味で近付いてきてるかは分かりませんが。

No.29 20/11/03 13:45
お礼

>> 23 >>22 俺の友達も最初から恋愛は最後にしたいから結婚する覚悟で付き合ってほしいと言って付き合い結婚した奴がいるけど覚悟み… なるほど~。お友達♂は結婚前提で男性自ら言ってくれたのなら安心して付き合えそうですね。
(それを餌にする輩も少なからずいますが)
「結婚前提につきあいたい」よりも「結婚する覚悟でつきあいたい」なら尚更本気度も感じられそうな気がするので良い言い方でしたね♪
確かに、真剣に~よりも結婚のワード出した方がある程度の遊びかそうでないかの篩かけにもなりますね。怖気づく男ならサッサと消えるだろうし。
期間をこちらから決めるのも逆に良い結果にならないこともなんとなく頷けました。

ついでにお聞きしたいのですがこれは過去の経験談
やはり年下男性からの猛アプローチで最初はスルーしてたのですが、その熱量が2,3か月しても相変わらず続いたので何度目かについ心を許した。お酒も入ってたからですが。。
数日後、また会いたいと誘いがあり話の流れから、
その前にきちんとした態度を示してほしい。(過去に好意は何度も告げられてはいたけれど)
と言ったら「ごめん、もうつきあってると思ってた」と。
自分はそういったことを重視する方で云々・・・言った翌日
「つきあいたかったけどやっぱり重いかな~、ごめん」と。
この彼に関してはやっぱりヤリモク?
それとも好意はあったけれどそういう重さ真剣さを滲ませたので躊躇して消えた?
のどちらだと思われますか?今だに謎だしそんなトラウマもあるので、どんなにタイプでも年下に本気になるのは躊躇われます。

No.28 20/11/03 07:07
お礼

>> 27 確かにこうして他人の話を聞いてみるとアリといえばアリですね。
でもお嫁さんにも相当な葛藤があったのでは?
ちなみに交際期間どのくらいだったんですか?

No.27 20/11/03 06:12
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

いろんな人がいるんだから、そりゃいますでしょ。

私の兄は35の時に、42の女性を好きになって、プロポーズしたよ。

No.26 20/11/03 00:16
お礼

>> 24 容姿を褒められるといえど、 あなたは40後半ですよね それなりに美貌が崩れてきてますよね 老けないし若く見られる? それは、ない… ちなみに彼も40なので若い男でもありません。

No.25 20/11/02 23:17
お礼

>> 24 それは褒められると言えど若い頃よりは当然劣化しますよね。
あなたの言うことはもっともなので不快とは思いませんよ。
ただレスの中で褒められるならいいのでは?
の後に結局年齢で振られた例を出すものだから矛盾では?と思っただけ。
全然良くないですもんね?笑

1歳でも若く、は大半の男性の思うところですよね。
ご意見参考にします。

No.24 20/11/02 23:11
匿名さん20 

容姿を褒められるといえど、
あなたは40後半ですよね

それなりに美貌が崩れてきてますよね
老けないし若く見られる?
それは、ないない

実際は若い頃よりは劣化していってるはずです

そもそもマザコンじゃない限り年下の若い男は、
おばさんには本気になりませんよ
これが現実なんです

不快に思うなら返事要りません
ていうかスルーでお願いします
返事不要

  • << 26 ちなみに彼も40なので若い男でもありません。

No.23 20/11/02 22:58
匿名さん14 

>>22

俺の友達も最初から恋愛は最後にしたいから結婚する覚悟で付き合ってほしいと言って付き合い結婚した奴がいるけど覚悟みたいなものを示すのは良いと思うんだよ。上手くいくかは別として。その覚悟がないなら付き合わなくていいよって意味にもなるし。

1年で決めてほしいとか相手に委ねてるのと同じで自分の方が弱いみたいじゃん?極端に言うなら付き合うなら結婚する覚悟しとけの方が良いと思うかな。それに怖気付いて逃げるなら結婚に対しての考えはその程度だよ多分ね。

真剣な人を求めてるの真剣って結局曖昧じゃん?俺が聞いたように真剣の定義って何よ?って話でさ。それなら結婚の言葉を出した方が良いよね。真剣ですか?と聞かれたら真剣ですと普通は答えるわな。遊びだよなんて答える奴もいるわけないし。すぐに結婚するつもりがなくても真剣に付き合うのなら真剣になるのだからね。まぁ結局のところ言葉なんて曖昧なものだと思った方が良い。付き合ってく中で相手の行動を見る事が大事なんだよ。付き合う前の言葉なんて何とでも言えるからその雰囲気や熱量がどうかじゃないかな。

大事なのはそういう言葉に行動が伴っているかどうかだよ。真剣という言葉じゃすぐに結婚に動くかは別でしょ?でも早めに結婚したいなら結婚に向けて早めに行動するよね?それなら真剣なんて言葉を使うより私はお互いに良ければ早く結婚したいからその覚悟を持って付き合える?と聞いた方がマシな気がするよ。そして1年と言わず行動が遅いなら遠慮なく振ってやれば良いのだから。

No.22 20/11/02 22:03
お礼

>> 19 >>18 うーん 期間限定って実際に難しいと思うのね。 結局のところ結婚ってタイミングだと思うのよ。例えば付き合っ… 最初に期限設けるのはやはりそういう結果を招くことにもなりますよね...
経験談から年の離れたアラフォー女性が年の差婚をしたきっかけって↑のようなことを最初に言った、ということらしいのですが。
期限はともかく、結婚前提なら付き合えます。ってことらしいです。

でもまぁ、普通は引きますよね。
ちなみにその方になぜわざわざ私??
私は真剣な人を求めてる。
と伝えたところ自分も真剣に付き合える人を。とは言ってましたが。
付き合うだけかその先かはやはり時間を要しますね。
ご意見ありがとうございます。

No.21 20/11/02 21:55
お礼

>> 20 そのレスって相反してませんか?(^_^;)
結局の所、容姿受け入れる云々の前に年齢第一。って事ですよね?!

No.19 20/11/02 21:31
匿名さん14 

>>18

うーん
期間限定って実際に難しいと思うのね。

結局のところ結婚ってタイミングだと思うのよ。例えば付き合って毎週2,3回以上会うとか早めに同棲するとかかなり密な付き合い方なら1年ってのも分かるけど週1会うくらいで1年で結婚しようと考えるかなってのが正直なところ。

婚活してる人でもすぐに結婚したい人を探すのと結婚したい人を見つけるのって全然違うと思うよ。違いが分かるかな?

まぁ仕方ないのだろうけど時間を考えてしまうならすぐに結婚したい人を探すしかないかと。それなら重いも何も最初からそういう人じゃないと嫌だとハッキリ伝えて探した方が良いよね。当然中々いないと思うけどさ。

でもそこを中途半端に1年とかにするなら1年で終わる気もするよ。まだ結婚は考えられないってね。婚活の難しいところは男は結婚まで時間を焦っていない。女性はできるだけ早くって印象なんだよ。

何とも言えないけど1年付き合って別れる事になるなら確かに時間の無駄だから気持ちは分かるのだけど最初から時間を考えていたら中々上手くいかない気がするよ。多分だけど主さんの婚活と大多数の男の婚活の前提がそもそも違う気がする。

だって最初から1年で決断してと言うなら主さんはまだ付き合ってもいないのに誰でもいいのってなっちゃうじゃん?その人のまだ何も見てないのにさ。主さんも相手を見て決める権利があるわけだし最初にそういう言葉って必要あるかな?重いというよりかなり焦ってるイメージしかないよね多分。

付き合ってみて主さんから適度に探りを入れつつ何か違うとか相手が結婚を意識してなさそうとかなら自分から振れば別に良くない?それなら1年待つも何もないじゃんね。決断力は必要かもだけど付き合ったその時その時でタイミングは違うのだから。

基本はやっぱり結婚したいのではなく結婚したいと思える人を見つけたいのが婚活なんだと思うよ。すぐに結婚したいなら結婚相談所のイメージかな。年齢もあるからそれを重々承知してる上でハッキリとした意見で申し訳ないけど少しでも参考になるなら幸いです。

No.18 20/11/02 20:43
お礼

>> 17 それについてはもちろん結婚も視野に、です。
真面目な婚活系で知り合ったのでお相手もある程度真剣に考え探しているものと思いたいですが。
見極めって難しいですよね。

確かに付き合ってみないと将来なんて分からない。
けれど付き合うにしてもどのくらいで決断するのかは人によりますしね。
1年程度なのか4.5年なのかとか...

例えばですが、恐らく婚活という出会いの目的は同じなら前提で、
もしも付き合ってと言われたら
それを視野に考えてくれる人なら。
1年くらいで決断して欲しい。
というのはあまりに重すぎますか?

他にアドバイスありましたら是非。

No.17 20/11/02 20:31
匿名さん14 

>>16

そりゃ正直な意見として結婚も含めて先を考え若い子と比べたらそもそもハンデがあるようなものじゃない?

好きになったら歳上も歳下も関係ないよ。付き合う時から本気で結婚を考える男も少ないわけでさ。付き合ってみないと分からないからね。

ただスレ情報だけなら真剣度は2割程度って意見は妥当かと思うよ。それは上記を加味しての意見だから。

周りの人が見ての判断材料としては実際の主さんの見た目しかないもん。主さんの真剣という定義が付き合う事で良いのか結婚も踏まえての事なのかでも全然意見は変わってくるんじゃない?

No.16 20/11/02 20:05
お礼

>> 14 年齢よりも主さんの見た目によるかも。 年齢だけで真剣なのかを考えるのなら2割くらいかなと思います。 やはり見た目は大事でしょうがキレイなだけなら若い子や同世代にも沢山いますよね?
周りからは容姿を褒められる事は多い方です。
男友達曰く、フェロモンがあるから誘いたくなるのも分かる。でした。
となるとやはり年上狙いのそれ目的なのかとさえ疑ってしまう。

No.15 20/11/02 19:59
お礼

>> 13 自分(男)は20代後半の頃、同じ職場の40代前半の人(女)を好きになりましたよ。 顔も全然タイプじゃないし、何よりオバサンでしたが、 当… あー、その微妙な感覚って分かる気がします。
単なる親しみなのか恋愛感情なのか判別しがたい感情ってありますね。

ですがそんなに離れてると真剣に考えたい相手からは受け入れられなかったんでしょうね。

私もちょっと前にかなり年下の20代から付き合って欲しいと言われたことが何人かありましたけど、とても本気になんてなれなかったですね...

No.14 20/11/02 19:44
匿名さん14 

年齢よりも主さんの見た目によるかも。

年齢だけで真剣なのかを考えるのなら2割くらいかなと思います。

No.13 20/11/02 19:36
匿名さん13 

自分(男)は20代後半の頃、同じ職場の40代前半の人(女)を好きになりましたよ。
顔も全然タイプじゃないし、何よりオバサンでしたが、
当時自分が独り暮らし始めたばかりで人恋しかったのと、
職場で怒られてばかりで、同じくらい怒られてたその人にシンパシーを感じて、
話すうちに「この人と仕事以外でももっと一緒に過ごしたい」と純粋に思いましたね。

告白してフラれましたけどねw
今振り返ってみれば、女性として見ていたかというと微妙ですが、
純粋に仲良くなりたいと思っていたのは確かです。そういう男もいるということで。

No.12 20/11/02 19:15
お礼

>> 11 あらゆる点、もちろん同世代にはない落ち着きとか包容力は然り。
外面的にも恐らくお綺麗な方だったのでしょうけど、さすがに10以上も違うと体やお肌の面では若さに敵わないハリなども若い子とは比べ物にならないですが。
そういった外面的なものは一緒にいて気にならなかったですか?

ちなみに喧嘩しなかったら未来も考えられた?

No.11 20/11/02 19:04
匿名さん1 

私は40代後半の女性と付き合ってました。あらゆる点で良い女性でした。喧嘩別れしましたがw当時37でした。

No.10 20/11/02 18:59
お礼

>> 5 歳上好きもいますからね 周りにも珍しくはないですね。
ですが問題は彼はモテそうなタイプってことです。

No.9 20/11/02 18:58
お礼

>> 4 8割の確率で遊び。2割くらい真剣かもって感じかなあ。 ちなみに自分も年上好きだから、付き合うだけなら50代でも行けるかも。 あなたは何歳の方?

No.8 20/11/02 18:58
お礼

>> 3 好みがドンピシャなら 8才ぐらいの差なら行くでしょ。 あ、ごめん女性のだわ私 女性もありがとうございます

今の時代、周りにも確かに年の差婚やカップル多いけど、本気になって悲しい思いしたくないので悩みます

No.7 20/11/02 18:55
お礼

>> 2 いつも同じ味だと飽きるから、たまには違う味を… 的な考えか、 または、マザコンなのかな。 自分の実母が好きなのではなく、 母… えっ?!
健介は母親の愛情に飢えてるから北斗晶なの?
私は肝っ玉母さんというタイプではないけど...
母親と2人暮らしらしいからある程度はマザコンなのかも

No.6 20/11/02 18:52
お礼

>> 1 興味わきますよ。 ありがとうございます
興味くらいは湧くかもですが、真剣にという部分でもアリですか?

No.5 20/11/02 18:50
匿名さん5 

歳上好きもいますからね

No.4 20/11/02 18:44
匿名さん4 

8割の確率で遊び。2割くらい真剣かもって感じかなあ。

ちなみに自分も年上好きだから、付き合うだけなら50代でも行けるかも。

No.3 20/11/02 18:42
おしゃべり好きさん3 

好みがドンピシャなら
8才ぐらいの差なら行くでしょ。


あ、ごめん女性のだわ私

No.2 20/11/02 18:40
人生の先輩さん2 

いつも同じ味だと飽きるから、たまには違う味を…

的な考えか、
または、マザコンなのかな。

自分の実母が好きなのではなく、
母親の愛情に飢えて育ち、他の女性に母親像を求めるタイプ。

自分の身体を鍛えるのが好きって男に多いですよ。
プロレスの北斗晶の旦那さんみたいな。

No.1 20/11/02 18:35
匿名さん1 

興味わきますよ。

  • << 6 ありがとうございます 興味くらいは湧くかもですが、真剣にという部分でもアリですか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧