注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

当方30歳の女です。 マッチングアプリで出会った男性について。大手証券会社の本…

回答20 + お礼20 HIT数 3793 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 21:51(更新日時)

当方30歳の女です。
マッチングアプリで出会った男性について。大手証券会社の本社勤務で年齢が40近く、高学歴・高収入です。趣味は合うのですが、理解不能な言動が多くてストレスが溜まり、離れようか悩んでいます。
彼は何がしたいのでしょうか。また、少しずつこの人はおかしいのでは、、と感じはじめています。
ご意見を聞きたいです。


・付き合って「みたい」と言われた
→他の男性と会わせないように牽制
・上記のタイミングで、食事代は相手が少し多めに払う割り勘になる(お金に余裕はあるが、実生活はかなりのケチであると最近判明)
・自分はドライな人間だから、深い話しはしないと主張
→自分の深い話しや好きな事は平気で何時間も話し続ける。私の話は殆ど聞かない
・単独行動が多く、職場の先輩や上司に変わった奴と言われている(高校の時は一人も友達がいなかったようです)
・デートは自分が行きたい所且つ、お金がかからない所。後でチケット代も要求してくる
・書店でお互いの好きな本をプレゼントしようと駄々をこねる
・レストランで私が残したじゃがいもを、紙ナプキンに包んでポケットに入れて持ち帰る(恥ずかしくて死にそうでした)
・食事の際に水を口に含んでブクブクしてから飲み込む(初めて見た時は衝撃でした)
・エリート意識が高く、気に食わない事があると嫌味を言って馬鹿にしてくる
→中小企業や地方の企業を民度が低いと言ってます
・食事や歩く速度が遅いと遠回しに注意してくる
・たまに命令口調

この先この人をうまくコントロールしてやっていけるか自信がありません。

20/11/13 21:51 追記
追記失礼します。
先日、彼と会った際にストレスが爆発してキツイ事を言いました。すると、翌週になって、「価値観や意見が合わないので、関係を終わりにしたい。」「幸福をお祈りしてます。」とLINEで言われました。
40歳にもなるのに、こんな終わり方しか出来ないものでしょうか。
腹が立つやら情けないやらです。

No.3175150 20/11/05 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-11-05 02:32
匿名さん11 ( )

削除投票

まぁ、「コントロール、、、」という
言葉は、相手と折り合いをつけていく、、、という事が仰りたかったのでしょうか。
もし本気で、人を「コントロールする」なんて思っておられるなら、同じ思考の
相応なお相手になるのだろうな、、と思います。

ところで、
会話が楽しく、条件も良く、好意を
持つようになってきたのに、
知れば知るほど違和感が募り
残念な気持ちと、何とかやっていかれないのか、、、という気持ちで思いあぐねてしまわれたのではないでしょうか。
大変でしたね。それは、お辛い。

私は「彼は駄目、離れるべき」だと思います。
そして一刻も早く連絡を断つ事をお勧めします。会話が楽しいと感情が揺れますので。
今感じている違和感を
この先、更に募らせながらも
好きな気持ちが膨らんでしまうと
更にお辛いと思います。
非常識な人と一緒に居ると貴方の精神衛生上良くないと思います。

ついでですが、
私は大手証券会社に15年程
勤めてました。
基本、証券マンは羽振りが良いですが
部署やポジションにもよります。
とはいえ、彼が仰られているような
人柄ならやはり社内
でも凄く嫌われると思いますょ。
人が離れていくような人からは離れる方がいい。

ご自分が幸せな気持ちになれる
ご決断が出来ますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 01:28
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

無理っす。

No.2 20/11/05 01:37
お礼

>> 1 明確なご回答ありがとう御座います。
やはりそうですよね。
落ち込んでいたので、少し楽になりました。
ありがとう御座いました。

No.3 20/11/05 01:37
まーや ( 20代 ♀ 3oJTCd )

無理ですね。
大手証券会社勤務って本当に確認しましたか🐣❓
レストランで残したじゃがいもを包んで持ち帰る真似をするとは思えません。
大手証券会社勤務の方はマナーがしっかりしていて此方が恥ずかしい思いや辛い思いをしないようにエスコートしてくれる方が殆どです。
家柄もしっかりしていて育ちの良い方が多いのでそんな常識のないことや不愉快になるような事を言う、する人が大手証券会社に勤務しているとは到底信じられません🥺

大手証券会社に勤務している人は沢山居るので、主さんがコントロール出来るような人を探せばいいと思いますよ🥺💖

No.4 20/11/05 01:42
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

 偏りを感じる人間ね。気にが悪いですよね

No.5 20/11/05 01:48
お礼

>> 3 無理ですね。 大手証券会社勤務って本当に確認しましたか🐣❓ レストランで残したじゃがいもを包んで持ち帰る真似をするとは思えません。 大… ご丁寧にご回答頂きまして誠にありがとう御座います。
ネットで名前を検索すると、顔と名前が出てくるので嘘ではないみたいで
す。 当初は話が合うので楽しかったのですが、相手の事を知れば知る程、悩みが増えてきて辛かったのでご相談させて頂きました。
遅い時間にご回答頂きまして、ありがとう御座います。

No.6 20/11/05 01:50
人生の先輩さん6 

ソレは、酷いと思います。


だから40歳近くで探して要ると思います。


価値観が合わないと言う以前の問題と思います。

常識がズレてるレベルでは、無いですよ。

結婚よりも交際も無理ですわ。

下手したら夢に出ますわ。

同じ空気も吸いたくないですわ。
メリットよりもデメリットが100倍返し以上と思います。


良く我慢してますね。

No.7 20/11/05 01:53
お礼

>> 4  偏りを感じる人間ね。気にが悪いですよね ご回答頂きましてありがとう御座います。
仰る通り、大手勤務や高学歴の人間以外は虫けらぐらいにしか思ってなさそうです。
当初は全くそのような思想の男性だと知らなかったので、大変ショックを受けています。
遅い時間にご回答頂きまして、ありがとう御座います。

No.8 20/11/05 02:03
お礼

>> 6 ソレは、酷いと思います。 だから40歳近くで探して要ると思います。 価値観が合わないと言う以前の問題と思います。 … ご丁寧にご回答ありがとう御座います。
ここ最近になって本性が出てきた、、という感じです。
最初はちょっと変わってるけど面白い人だな、くらいでした。しかし、会う度におかしな言動が増えてきて、このままで大丈夫かな、、と不安になりご相談しました。
遅い時間にありがとう御座いました。

No.9 20/11/05 02:04
匿名さん9 

そうかなあ。
自分は主さんが甘いと思うけれど。
マッチングアプリで高学歴高収入を求めればそうなりますよ。
それに高学歴高収入の職業の人って彼みたいな人って多いですよ。
幼い頃から勉強漬けの日々を送って、友達とも遊べない感じで育てられます。
コミュ力なんて育つわけないです。
そこまでしないと、成れないっていうのもありますから。
目指して成ったと結果的に成ったとは違いますし、彼は確実に前者の人で、親が英才教育を施したのでしょう。

No.10 20/11/05 02:14
お礼

>> 9 丁寧にご回答頂きましてありがとう御座います。
マッチングアプリを初めて使用したので、大変無知でした。
なるほど。コミュニケーション能力が育たないと言うのは仰る通りですね。
これまで彼のような男性にお会いした事がなかったので、大変勉強になりました。
遅い時間にご回答ありがとう御座います。

No.11 20/11/05 02:32
匿名さん11 

まぁ、「コントロール、、、」という
言葉は、相手と折り合いをつけていく、、、という事が仰りたかったのでしょうか。
もし本気で、人を「コントロールする」なんて思っておられるなら、同じ思考の
相応なお相手になるのだろうな、、と思います。

ところで、
会話が楽しく、条件も良く、好意を
持つようになってきたのに、
知れば知るほど違和感が募り
残念な気持ちと、何とかやっていかれないのか、、、という気持ちで思いあぐねてしまわれたのではないでしょうか。
大変でしたね。それは、お辛い。

私は「彼は駄目、離れるべき」だと思います。
そして一刻も早く連絡を断つ事をお勧めします。会話が楽しいと感情が揺れますので。
今感じている違和感を
この先、更に募らせながらも
好きな気持ちが膨らんでしまうと
更にお辛いと思います。
非常識な人と一緒に居ると貴方の精神衛生上良くないと思います。

ついでですが、
私は大手証券会社に15年程
勤めてました。
基本、証券マンは羽振りが良いですが
部署やポジションにもよります。
とはいえ、彼が仰られているような
人柄ならやはり社内
でも凄く嫌われると思いますょ。
人が離れていくような人からは離れる方がいい。

ご自分が幸せな気持ちになれる
ご決断が出来ますように。

No.12 20/11/05 02:33
匿名さん12 

うん、可笑しいじゃがいも君 だね(笑)
聞くまでもない、やめた方がいいよ。

No.13 20/11/05 02:38
匿名さん13 

相手も問題ありそうだけど主さんも多少…問題ありそうかもね。

誰かと上手くやる…という事は相手をコントロールする事とはおそらく違うんじゃないかなあ。
相手をコントロールするのではなく自分をコントロールしてとか物事をコントロールして…という方の意味だとしても

その彼に関しては…ことさらコントロールするなんてそれこそ難しい気がします。
むしろ合わせていけるかな?というのを見られるのなら…まだ可能性はあるかもですが。



No.14 20/11/05 02:59
お礼

>> 11 まぁ、「コントロール、、、」という 言葉は、相手と折り合いをつけていく、、、という事が仰りたかったのでしょうか。 もし本気で、人を「コン… ご回答ありがとう御座います。
「コントロール」と言う言葉で不快にさせておりましたら、申し訳ありません。仰る通り、折り合いをつけてやっていくには、、というニュアンスです。(色々動揺していて言葉のチョイスがおかしく、すみません。)
ご回答頂いた通り、現状毎日悩んでおり苦しかったので、色々なご意見をお聞きしたくご相談しました。
確かに、人が近寄らないと言う時点で何かあると言うことですよね。
証券会社の内情も知らなかったので、大変勉強になりました。
遅い時間にご回答頂きまして、ありがとう御座いました。

No.15 20/11/05 03:03
お礼

>> 12 うん、可笑しいじゃがいも君 だね(笑) 聞くまでもない、やめた方がいいよ。 ご回答ありがとう御座います。
じゃがいもの件に関しては、私も大変驚きました。
周囲にいた方の視線が尚更恥ずかしかったです。
遅い時間にご回答頂きましてありがとう御座います。

No.16 20/11/05 03:17
お礼

>> 13 相手も問題ありそうだけど主さんも多少…問題ありそうかもね。 誰かと上手くやる…という事は相手をコントロールする事とはおそらく違うんじゃ… ご回答ありがとう御座います。
ご指摘頂きましてありがとう御座います。
確かに、うまく合わせていけるかどうか、、擦り合わせしていけるかどうかという点で、続けていけるかどうかですよね。。
私自身も気付かない点があるので、ご指摘頂きまして大変勉強になりました。
遅い時間にありがとう御座います。

No.17 20/11/05 12:27
通りすがりさん17 

彼は自分大好き人間の典型。条件良くても夫向きでは無いので、結婚して主さんは寂しくなる覚悟は必要ですけれども、夫ATMとしては条件は悪く無いから有りかも。

No.18 20/11/05 16:55
匿名さん18 

じゃがいももブクブクも言われて直すようならいいんじゃないの?
高収入は捨てがたい。

No.19 20/11/05 17:15
匿名さん19 

その男性、アスペルガーの傾向あるかもしれませんね。
人の話を聞かず高圧的なところがある時点で、もし結婚して子供が生まれたらワンオペ育児になりそうな気がします。
離婚してシンママの道もあり得ますね。実際にそうやって苦労してる人を知ってるので。
やめた方がいいと思います。
相手の収入や職業だけで選ぶのは良くないです。

No.20 20/11/05 18:22
匿名さん20 

うがい飲み、イヤですよね。父がそうなんで少し分かります。理系の人との付き合い方とかネットで検索したら出てくるんで見てみては?
私は無理そうだったので距離置きました。

No.21 20/11/05 21:07
お礼

>> 17 彼は自分大好き人間の典型。条件良くても夫向きでは無いので、結婚して主さんは寂しくなる覚悟は必要ですけれども、夫ATMとしては条件は悪く無いか… ご回答ありがとう御座います。
仰る通り、常に「僕は~だから」で話が始まります。また、私生活もかなりの節約ぶりです。主導権を握りたいと言っていたので、お金は全て自分で握るタイプかと思います。

No.22 20/11/06 00:04
お礼

>> 18 じゃがいももブクブクも言われて直すようならいいんじゃないの? 高収入は捨てがたい。 ご回答ありがとう御座います。
そうですね。関係性が深ければ注意も出来るのですが、友達のような関係性で付き合いたいと言われた為、何も言及は出来なさそうです。(なんだか都合良く扱われているような感じがしてきました)
少し違和感の正体が掴めてきました。
ありがとう御座いました。

No.23 20/11/06 00:08
お姉さん23 

じゃがいも持ち帰るのも水でうがいして飲み込むのも恥ずかしいです。もし子供が出来て父親の真似したら最悪です。人を馬鹿にしてくる性格も、これから一緒に生活するとなると本当ストレスになります。別の人を探しましょう。

No.24 20/11/06 00:15
お礼

>> 19 その男性、アスペルガーの傾向あるかもしれませんね。 人の話を聞かず高圧的なところがある時点で、もし結婚して子供が生まれたらワンオペ育児にな… ご回答ありがとう御座います。
実は思い当たる言動がいくつかあります。ネットで特徴も調べてみたのですが、当てはまる部分も多かったです。カサンドラ症候群になり心を病んでしまうケースも多いようですね。
貴重なお話ありがとう御座いました。

No.25 20/11/06 00:22
お礼

>> 20 うがい飲み、イヤですよね。父がそうなんで少し分かります。理系の人との付き合い方とかネットで検索したら出てくるんで見てみては? 私は無理そう… ご回答ありがとう御座います。
デートでそれをやる人を初めて見たので、衝撃的でした。
理系の方との付き合い方、このようなものがあるのを知りませんでした。
今後の為にも一読したいと思います。
貴重な情報をありがとう御座いました。

No.26 20/11/06 00:40
お礼

>> 23 じゃがいも持ち帰るのも水でうがいして飲み込むのも恥ずかしいです。もし子供が出来て父親の真似したら最悪です。人を馬鹿にしてくる性格も、これから… ご回答ありがとう御座います。
そうですね。
以前彼が気に食わないことがあった際に、私の職業を軽く馬鹿にした後に、「僕は自分一人でもやっていけるけどね」と顔を背けられた事がありました。(完全に私も見下されていますね。。)
少しずつ自分の感情が整理出来てきました。
ありがとう御座いました。

No.27 20/11/06 22:00
匿名さん27 

友だちの様な関係性で付き合いたいと言われたのなら、男友達の1人としてお付き合いすればいいんじゃないですかね。

高学歴、高収入の彼は貧乏な家庭て育ったと思います。
じゃがいもをナプキンで包んで持ち帰る事もありませんし、ブクブクしながら飲み物を飲むなど普通の男性はしません。
そもそも彼は主さんとの将来は考えていないと思います。気軽に何も責任なく、女性とお付き合いしたいだけなんだと思います。

No.28 20/11/06 22:17
匿名さん28 ( ♀ )

高学歴でそこまでハイスペックなのに彼女ができないのにはやっぱり性格面で理由があるのだと思います。
少しでも主さんがきついなぁ、嫌だなぁという面があるならすぐに辞めた方がいいと思います
きっともっとこれから嫌なところが出てくると思いますし💦

No.29 20/11/06 22:39
匿名さん29 

無理無理。むしろ、よくそこまで変な奴に付き合った。主、頑張りすぎだよ……さっさと逃げよう。危ない人だ。

No.30 20/11/06 23:38
お礼

>> 27 友だちの様な関係性で付き合いたいと言われたのなら、男友達の1人としてお付き合いすればいいんじゃないですかね。 高学歴、高収入の彼は貧乏… ご回答ありがとう御座います。
はい。友達のような付き合いと言いつつ、真剣に向き合うよ等と矛盾した事を言っていたり、こちらへの関心がある素振りや言葉をかけてきたり、毎週末デートに誘ってくるので勘違いしておりました。ある程度でも気持ちがあれば、私に嫌われるような言動は慎むはずですよね。何よりも大切にされている実感が無い時点で終わってますよね。
ありがとう御座いました。

No.31 20/11/07 00:20
お礼

>> 28 高学歴でそこまでハイスペックなのに彼女ができないのにはやっぱり性格面で理由があるのだと思います。 少しでも主さんがきついなぁ、嫌だなぁとい… ご回答ありがとう御座います。
彼に少しでも優しい部分があれば、他の嫌な所はある程度目を瞑ろうと思っていましたが、寧ろ他人の優しさを利用していくタイプだと気付きました。
仰る通り、ストレスを感じている部分がある時点でもう駄目なのかな、と思います。
貴重なご意見ありがとう御座いました。

No.32 20/11/07 00:39
お礼

>> 29 無理無理。むしろ、よくそこまで変な奴に付き合った。主、頑張りすぎだよ……さっさと逃げよう。危ない人だ。 ご回答ありがとう御座います。
涙が出てきました。
彼の言動に振り回されつつも、期待している自分がいました。
雑に扱われている自分に自信をなくしていってるのも辛かったので、きちんとケリをつけようと思います。
ありがとう御座いました。

No.33 20/11/07 10:14
匿名さん33 

幸せを、お金で選んだだから、そこはあなたの、選んだ事なんでは、ないです。中立の立場で、行きさきのバスに乗って、間違えたーって聞こえますが?バスは次の停車駅まで、止まりませんよ

No.34 20/11/07 16:54
通りすがりさん34 ( ♀ )

無理だな笑

ていうか、その人とよく付き合ったなと思いました笑

しかも惹かれてるのは年収ですか?
年収良くてもケチなら何の得もありませんよ
家が豪華になるくらい?(彼がお金かけてもいいと思うもののみ高価)

しかもおっさん操作無理だよ

No.35 20/11/09 19:49
お礼

>> 33 幸せを、お金で選んだだから、そこはあなたの、選んだ事なんでは、ないです。中立の立場で、行きさきのバスに乗って、間違えたーって聞こえますが?バ… ご回答ありがとう御座います。
最初は紳士的で話も楽しかったので、こんないい方はいない。と、思ってました。しかし、付き合ってみたいと言われた後から態度が変わってきたので、見抜けなかった自分が情けないです。
ありがとう御座いました。

No.36 20/11/09 19:57
お礼

>> 34 無理だな笑 ていうか、その人とよく付き合ったなと思いました笑 しかも惹かれてるのは年収ですか? 年収良くてもケチなら何の得もあ… ご回答ありがとう御座います。
最初は紳士的で楽しい男性だったので、このような性格の方だと分かりませんでした。会う度に少しずつおかしな部分が目につくようになってきた感じです。
これ以上振り回されるのも嫌なので、きちんとしようと思います。
ありがとう御座いました。

No.37 20/11/09 20:36
匿名さん37 

全部読めなかったけどセコい印象が強いので私なら無理。

No.38 20/11/09 21:04
お礼

>> 37 ご回答ありがとう御座います。
彼がスカイツリーに行きたがったので着いて行ったのですが、チケット売り場で、細かいお金が無い、、と言い出し、結局別々で購入した事があります。また、要望があれば聞くよ、、と言うので、要望を言うと後で必ず嫌味を言われます。
振り回されるのにも疲れたので、きちんとしようと思います。
ありがとう御座いました。

No.39 20/11/09 21:33
匿名さん37 

>>38

細かいのがないなら大きいの出せば良いじゃんねぇ。

全部奢れってわけじゃないけどチマチマと面倒くさそうな印象を受けるね。

よーく考えて主さんにとってベストな選択を!

No.40 20/11/09 22:44
お礼

>> 39 ご回答ありがとう御座います。
お金を出したくなかったんだと思います。食事もチケットも千円くらい向こうが多く払うくらいなのですが、何故かいつも奢ってやってる感が凄かったです。
ありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧