注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

妻と合わない… 僕は一緒に暮らしててもお互い自由で放任の方が無理なく同居できる…

回答43 + お礼18 HIT数 2827 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 23:07(更新日時)

妻と合わない…
僕は一緒に暮らしててもお互い自由で放任の方が無理なく同居できると思ってる
妻は何でもいちいち報告しろと言うし大事な用でもないのに何かしてる途中で話しかけてくる
それが一緒に暮らすってことだと言う
そりゃね例えばもう妻が料理作ってるのにご飯いらなくなったとか、今日は泊まりとかすごく遅くなるとか『言っておく必要』があることは言います
でもちょっと出かけるだけなら黙って出てっていつの間にか黙って帰っててもいいだろう…何があかん
そこでいちいち妻探して声かけてから出かけろとはいったい?

あと今じゃなくていい話のために、ガッツリ集中して何かをしてるとこに配慮なく話しかけるのはやめられないの?
ちなみに話しかけてきても無視してるが返事するまでしつこいから喧嘩になる
再度言うが大事な話でも急ぎの話でもないのにだ
「本当に大事な話の時どうするの」と言うから
「普段からどうでもいいときに話しかけるから狼少年になるんだよ。本当に大事な時しか話しかけないという信用ができたら必ず返事するんだよ」と答えたら発狂

一応結婚前にこの価値観は話してて、妻は大丈夫と言ってた
妻いわく想像を超えてたらしい
こんな二人でいても一人みたいな生活無理だと言ってきた
「じゃあ離婚する?」と言うと「あなたはそんなに簡単に離婚する程度の気持ちなんだ」と発狂
もう意味わからん
どうしてほしいんだよ
愛してようといつもいつも自分の領域おかされる生活は僕が無理だから、妻が合わせる気ないなら離婚しかないからそう言ったんだけど

わがまますぎますよ
妻じゃなくても女性ってみんなこんな感じですか?
どうしてほしいんですか?

No.3176686 20/11/07 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/07 18:59
匿名さん1 

お互い、譲歩できる落とし所を探す。

緊急性と重要性のあることを伝えればいいのかな?と、個人的には思うけれど。
それプラス、帰宅時刻の目安(早くて何時~遅くて何時)かな?

これ、奥さんからの相談だったら、
「あまり干渉しないこと!うるさく言うと隠し事したくなるよ。」
とアドバイスしたいです。

No.2 20/11/07 19:06
会社員さん2 ( ♀ )

あなたは結婚に向いてないと思います。
あなたに合わせられる女性はなかなかいないと思います。夫婦なのに、何気ない話ができないなんて。
奥さんとは離婚されて、一生独身でいたらいいと思います。

No.3 20/11/07 19:14
人生の先輩さん3 

奥さんの言い分は、一応、理解出来ますよ。

貴方の我慢も分かるけど一人暮らしでは、無いし、夫婦だから、相手に合わせる事も必要不可欠と思います。

貴方には、もう少し開放感や信用をしてほしい都のだと思いますけどね。

ソレは、異性の相違で、無理ですよ、

貴方が奥さんに合わせてあげる努力をして貴方が妥協して奥さんの言う事を先に優先順位でしてみないと奥さんの性格からするとガミガミ言われますよ。

つまり貴方を1日中の行動を知りたいと思うし、ツマラナイ事でも家族としてのコミュニケーションを欲しい女性だと思います。

ソレは、逆に、貴方を愛して要る証、貴方を信用をして無いのでは、無くて心配して要るけど過剰なので誤解されるのですよ。

つまり、貴方の夫婦は、妻の方が貴方を愛して要る量が多いと思います。

だから貴方は、奥さんの愛情が負荷にしか思えないのでは、無いですか?

仕事帰りでも、飲んだら駄目じゃ無いの、帰宅時間を連絡をしないと待つ妻の気持ちを理解して上げて欲しいだけ、散歩に行くなら、誘うとか買い物に一緒に行くとか?

貴方は、家庭サ一ビスをあまりしないのでヤキモキさせて要るのですよ。

普段の話も簡単な話でも、1日家の中で暮らして居たら旦那には、色んな話をしたいのですよ。

ツマラナイ話でも愛する旦那とコミュニケーションの足がかりをして話をして欲しいモノなのですよ。

ソレが女心と言うモノなのですよ、それを断ると【女心と秋の空】なのに、無視したり、仕事から疲れて面倒くさいとか成ると激怒するのが女心ですよ。

少しのさじ加減で女は、変わりますからね?
貴方は、夫なのに、そのさじ加減をしないので離婚を言うから、火に油を掘り込んで喧嘩に成ると思います。

年上なら、器の大きさを妻にも見せて優しい言葉を毎日、掛けて上げたら?

遅く帰宅するならば、花束とかショ一トケ一キを手みあげに上げるとかプレゼントするとか交際期間中みたいに、少しは、しないとね。

結婚したら、釣った魚にエサを上げないから妻の不満も爆発すると思います。

No.4 20/11/07 19:14
匿名さん4 

お互いのニーズが合っていない。
あなたは、干渉されたくなく、奥様は、細かく把握したい。
話し合って解決できるといいですね。

No.5 20/11/07 19:17
通りすがりさん5 

こういうのって難しいんですよね
元々の価値観が100離れてたら、お互いが相当の努力で50歩み寄ってもお互いがまだ50の不満だから意味なし
努力と不満は30くらいで我慢できるレベルとして50

私は女だが主さんに近いタイプです
独身ですが元カレがみんな奥様に近いタイプで別れました
毎日用のないLINEとかね
なんで私と主さんが出会えないのか、世の中うまくいきませんね(笑)

No.6 20/11/07 19:34
匿名さん6 

いや、家出る時くらいは
ちょっと声かけようや

うーん言いたい事は分からんでも無いけど
徹底的に共同生活に向いていないね

No.7 20/11/07 19:41
お礼

>> 5 こういうのって難しいんですよね 元々の価値観が100離れてたら、お互いが相当の努力で50歩み寄ってもお互いがまだ50の不満だから意味なし … あなたタイプの女性がいるならぜひ出会いたい

なるほどね
もともとが離れすぎてると両方が最大限努力しても不満は軽減されないか
これ以上の努力は無理です
死んでしまう
妻もそうだとしたら離婚が最善なのにそれは発狂
どんな無理ゲー押し付けたいんだろうか
わがまますぎる

No.8 20/11/07 19:49
お礼

>> 2 あなたは結婚に向いてないと思います。 あなたに合わせられる女性はなかなかいないと思います。夫婦なのに、何気ない話ができないなんて。 奥さ… 何気ない会話はできますよ
集中仕事してるときに配慮なしだから無視される
できるときかどうか見なさいよって…

No.9 20/11/07 19:51
匿名さん9 

なんで発狂なのかね。
お互いの許容範囲を話し合えば良いだけ。
夫婦仲が悪い人夫婦はほとんど毎回同じ事で喧嘩するらしいよ。
二度と同じ内容で喧嘩しないように二人でルールを決め次回からそうすればそんなにもめる理由は無いはず。

No.10 20/11/07 19:52
匿名さん10 

干渉されたくない気持ち分かります
いちいち聞かれると
信じてくれてないんだなって事も思ってしまいますよね
私も女性ですが基本 自由が好きなので彼にも自由にしてもらってます
考えが合わないとキツいですよね
もう一度 奥さんと話し合ってみては?

No.11 20/11/07 20:06
お礼

>> 3 奥さんの言い分は、一応、理解出来ますよ。 貴方の我慢も分かるけど一人暮らしでは、無いし、夫婦だから、相手に合わせる事も必要不可欠と思い… 僕はこれ以上の努力はできないので妻も無理なら離婚しようと言っている
合わせるなら、離婚を拒否する側なのではなかろうか?
努力も離婚も拒否、そして僕に合わせろと言う
こんなわがままがあるだろうか?
まったく合わせる気がないのはどっちなのか
僕は人形ではありません

歳上ではないですね
妻のが1歳上

No.12 20/11/07 20:43
匿名さん12 

結婚、向いてないよ。あなた。

一緒に住んでたら、ちょっと出かけるのでも
家の人に声かけるのは当たり前って
教えて育てられなかったのね。
家族とか家庭とかが、何なのかが理解できていないと思います。

No.13 20/11/07 21:06
お礼

>> 1 お互い、譲歩できる落とし所を探す。 緊急性と重要性のあることを伝えればいいのかな?と、個人的には思うけれど。 それプラス、帰宅時刻の… 落としどころ作ったはずなのにこうなりましたよ…

怒って待ち構えてるし
こんなことばっかりされても僕はもっと妻から逃げるだけって言ったのに
もっと発狂するだけで聞かなかったな
もうこれ以上譲歩する気持ちもない
全部男のせいにしてうるさい女性って子供みたいなわがままなんですよね
どれだけ譲歩してると思ってるねんってね

No.14 20/11/07 21:20
お礼

>> 9 なんで発狂なのかね。 お互いの許容範囲を話し合えば良いだけ。 夫婦仲が悪い人夫婦はほとんど毎回同じ事で喧嘩するらしいよ。 二度と同じ内… 同じことで喧嘩しますね
発狂だけでもやめられないのかな
あれ会話にならないから普通に話しなさいよってね

No.15 20/11/07 21:54
お礼

>> 6 いや、家出る時くらいは ちょっと声かけようや うーん言いたい事は分からんでも無いけど 徹底的に共同生活に向いていないね 長時間のガッツリ外出なら言いますよ
短時間でも探してまで言うのが普通とは思えないわけだが
「あれー?〇〇どこ行ったー?」
実家はこんなの普通でしたよ…

会社か?家は会社なのか?
離席中とか厳密管理なのか?

No.16 20/11/07 22:23
匿名さん6 

長時間かどうかは貴方や無いと分からんがな…

探すとか心配とかは別にしても
予定が立てにくいやろ
急におらんなっていつ帰って来るか分からんのは
探してまで〜って言うほどデカイ家住んでんか?

大きめの声で「ちょっと出てくるわー」
で伝わるやろ、思いやりにかけとんねん

No.17 20/11/07 22:33
通りすがりさん17 

奥さんに働いて貰ったら。
仕事に行くと外で喋るので、家でも喋るのは疲れるようになるから丁度良いと思うけれど。

No.18 20/11/07 22:43
お礼

>> 10 干渉されたくない気持ち分かります いちいち聞かれると 信じてくれてないんだなって事も思ってしまいますよね 私も女性ですが基本 自由が好… 同じタイプの女性2
いらっしゃるもんですね
女性がみんなこんなんじゃないってわかっただけでもよかったです

こんなにまとわりつく妻だと思ってなかった

No.19 20/11/07 23:08
通りすがりさん5 

大きく分けて、ドライタイプとウェットタイプに分かれるんですよ
男女はあまり関係ないようです
どっちが正しいとか思いやりの有無の問題じゃない
ただ、思いやりとか結婚に向いてる向いてないって言葉を持ち出すのは大抵ウェットタイプ
本当はそことは関係ありません
合う合わないの問題ですね
限界まで合わせても合わない組み合わせはあるもんです

No.20 20/11/07 23:53
匿名さん20 

短時間のちょっとした外出でしょ?
声かけて当たり前って人が意外と多くてびっくり。
何も言われてないからすぐ帰ってくるでしょ~ぐらいのおおらかな家庭なんてたくさんありますよ。

そこより、どんな話だろうとすぐ発狂するような女性が地雷ですよ。
すぐヒステリー起こす女性とは結婚するもんじゃない。
それは主さんが悪い悪くない云々じゃなくて、男に依存する女性なんです。
こっちこそ結婚に向かないタイプ。

• << 31 ねえ? 黙っていなくてもすぐ帰ってくるなって思っとけばいいじゃない、ねえ? うちはそうだったけど問題ないし愛情あふれる家族ですよ

No.21 20/11/08 00:35
お礼

>> 20 そうですよね
実家もそうだったし友達んちとかもそうでした
ちょっと買い物いって30分で帰ってくるんでも声かけろなんて家ないってば

依存してますね…どっぷり
大人なんだからもっと自分の世界持ちなさいよって感じ

てか誰に返事したかわからなくなった…
返事もらってない人言ってください

No.22 20/11/08 08:19
匿名さん22 

私は、結婚前に実家で暮してた時は、何処に行くか、いちいち言わなきゃ行けませんでした。
言って、あっそうで済めば別に言う事が、嫌じゃなかったんですが、例えば、『コンビニ行く」と言えば高いのになんでそんなとこで買うのとか、ごちゃごちゃうるさくて、あんまり言うのが面倒でした。主さんも、そんな感じで、ごちゃごちゃ言われるから、嫌なんですか?
結婚したら、聞かなくても、自然に旦那も息子も「〇〇行ってくる」
「あっそう。気をつけてね」で終わりだから、別に、全然、面倒じゃありません。
我が家は、全員よく喋るので、あまり気にしてませんでしたが、体調の悪そうな時や忙しそうな時は、あまり話しかけません。
どうしてもの時は、今話しかけて大丈夫か聞きますね。
うちの場合は、旦那からよく喋るから、主さんみたいな感じだったら、どうしたらいいか、難しいかもしれないですね。

No.23 20/11/08 10:28
匿名さん23 

「ちょっとコンビニ行ってくるわ」
「ちょっとジム行ってくる、昼には帰る、ご飯は家で食べる」
こんくらいのことも言わずに「自由」に家を出入りして暮らしたいってことですか?
それって、自由なんじゃなくて勝手なんだと思うけど…
子供だって出かける時は言いますよ?
同居してる人が家にいると思ってたらいなかった、って普通なの?
事故にでも遭って外から連絡来て初めて留守に気づいた、なんて話を聞いたことあって、そんなの嘘でしょと思っていましたが…
そんくらい言ってから出かけたって死にはしないでしょ。

No.24 20/11/08 10:37
匿名さん23 

続けてレスですみません、22さんの仰ってることならわかります。
行先にいちいちケチつけられたり、止められたり、嫌な顔されたりすると、言いたくなくなるというのは、わたしもわかります。
そうじゃない場合の話をしています。

それと、こんなこと、「むだ」って言う人に言ってもしかたのないことかもしれませんが…
ちょっと外へ出た、そのほんの少しの間に、何かがある、人が世の中にはいます。
あれが最後になると知っていたら、なんて声を掛けただろう、っていうことも。
わたしはなるべく誰が出かける時も「行ってらっしゃい」を言うようにしています。
「雨だから気をつけてね」の一言をかけなかったから、って死ぬほど苦しんでいる人を知っています。

主さんは何がなんでも離婚して一人で暮らした方がいいです。
奥さんが発狂しても。
すぐそこへ出かける時に、行ってきますって、声をかけなくちゃいけないだけで耐えられなくて死んでしまうんですよね?
死んでしまう前に離婚した方がいいです。死ぬよりマシ。

No.25 20/11/08 10:59
匿名さん25 

こういう意見の相違って、両方か片方が「自分に合わせるのは簡単でしょ」「簡単なんだからやれよ」と簡単に思うから拗れるんですよね
奥さん派はちょっと言っていくぐらい簡単と思ってるが、主さん派には簡単じゃないんですよ
逆に主さん派は「寛容に放っておくぐらい簡単」と思ってるけど奥さん派は簡単にできないんでしょ?
簡単じゃないよといろいろ言うんでしょ?
そう
自分に言い分があるように相手にも言い分があるんです
小さな争いが大きくなるのは、そうやって相手を軽視するところから始まります
自分の基準では全然でも、相手にとって簡単じゃないことを努力してここまではしてくれてると両方が思えていたらこんなに拗れませんよ

No.26 20/11/08 11:24
匿名さん25 

主さん派同士で関係良好な夫婦何組か知ってるので、主さんは結婚に向いてないから一生一人でいろとか極論言い出す人はスルーでいいですよ
視野がとても狭い
ただ、今の奥さんとはもう時間の問題で絶対無理だからお別れするべきです
早くお互い合う相手を他に探す方が幸せです
人間の数どれだけいるか、どれだけ全然違ういろんな人間がいるか
そんなに合わない相手に無理して付き合ってたのがアホらしくなるほど合う相手が必ずいます
人は奥さんのように今いる相手に執着して相手を変えてでも一緒にいようとしがちですが、それをやってしまうと本当に人生の時間を無駄にします

No.27 20/11/08 12:39
通りすがりさん27 

あのお
お互いが譲歩してる前提で話が進んでるが、奥様は何を譲歩してるんですか?
読む限りちっとも譲歩してなくて一方的に主を矯正しようとしてるとしか思えませんが?
出かける際の声掛けにしろ、集中してるときに急がない話で割り込んでくるにしろ、自分がこだわるのをやめようともしてないんですよね?
主さんは必要なことは言ってると言うのが譲歩とわかったが、奥さんの譲歩がわからない

どなたかの言葉をお借りしますが、ドライタイプは自分も自由にほっとかれたいが、相手も自由にさせてこだわらない
譲歩してもどうにも駄目なら別れていいであっさりしたもの
何もコントロールしようとしてない
なのにウェットタイプの方は相手の自由を許さない、自分のこだわりをどこまでも強要して相手を縛る
そのうえ離婚も嫌がるんでしょ
全部自分の思い通りコントロールしようとしてる
これ強いてどっちかが悪いとしたらウェットタイプだと思いますが、なぜかドライタイプが悪く言われがちですよね
ドライタイプからしたらそこが意味不明なんですよね
主さんの言ってる自分は人形じゃないって激しく同意ですよ

No.28 20/11/08 13:37
匿名さん23 

普通に疑問なんで、気を悪くなさったら申し訳ないのですが…
主さんはどこを譲歩してるんですか?
長時間の外出は声掛けてるようですけど、短時間の外出は声掛けてないですよね?
長時間の外出の声掛けが譲歩なんでしょうか?
それとも、集中してない時に話しかけられたら返事をする、というのが譲歩なんでしょうか?
集中している時に話しかけられたら返事をしないから奥さんは怒ってるんですよね?
それで譲歩してるというなら、集中してない時に話しかけられたら返事してやってるんだからいいだろう、と、それを譲歩と捉えてるんでしょうか?

そもそも、主さんのスレで、主さん側からの意見だけを書いてあるのですから、主さんが「自分ばっかり譲歩してる」と思って書いていれば、奥さん側のことは頭にないでしょうから、記載漏れしますよね。

別れた方がいい、には賛成ですし、他に会う人がいるかも、という可能性は否定しませんが、あまりに一方的ではないかと思ったので。
個人的には、ドライとかウエットとかじゃなく、ただ思いやりのない身勝手な言い分だと思うのですが、そういう人同士で暮らす方が誰にとっても幸せだろうと思いますし。

No.29 20/11/08 14:46
匿名さん29 

女性のヒステリーは、耐えてつきあってくれるか否かの違いだけで、まずほとんどの男性は大嫌いですから。
スレからお見受けする主さんの性格だと特にヒステリー女性とは相性最悪でしょうね。
女性で言う減点方式の流れで、ヒステリーのたびに男性の愛は冷めていきます。
ヒステリー女性って自分から破局へ一直線するんですよね。
こう言われても「ヒステリーになるようなことする男が悪い!キィ!」とまだ続ける。
ヒステリーで得るものはないのにね。

No.30 20/11/08 15:57
お礼

>> 27 あのお お互いが譲歩してる前提で話が進んでるが、奥様は何を譲歩してるんですか? 読む限りちっとも譲歩してなくて一方的に主を矯正しようとし… そうなんですよ
こっちは妻を自由にさせるのにあっちはさせない
あれ駄目これ駄目なんて何も言わないのにあっちは言う
共同生活とか言われても
実家や他の共同生活では問題なかったんだからね

離婚拒否するならする方が合わせるのが普通ですよね
離婚拒否するが僕が合わせろってそんなわがままある?
独裁者か?
この家は妻の暴君国家なのか?

No.31 20/11/08 16:16
お礼

>> 20 短時間のちょっとした外出でしょ? 声かけて当たり前って人が意外と多くてびっくり。 何も言われてないからすぐ帰ってくるでしょ~ぐらいのおお… ねえ?
黙っていなくてもすぐ帰ってくるなって思っとけばいいじゃない、ねえ?
うちはそうだったけど問題ないし愛情あふれる家族ですよ

No.32 20/11/08 16:22
匿名さん32 

夫婦ってお互い自由でいないと、窮屈になっちゃいますよね!!

最初が肝心。
話し合って、譲歩するところは譲歩する。

浮気したこととか過去にありましたか??もしあるならそれがトラウマになってたりして??

私は今の旦那が自由にさせてくれるので、すごく居心地がいいです。

No.33 20/11/08 16:26
匿名さん33 

程度によるのではないでしょうか。
そもそも主さんの「必要最低限」と、妻の「必要最低限」を合わせていないんだから、これでも妥協点を見つけた、なんて言えないですよね。

私は女性で結婚してますが主さん擁護派です。気持ちはわからんでもないのです。

ただ程度によると言ったのは、奥さんが誰とどこに行って何時に帰るのかまで聞いてくるだとか、予定を報告したら行動を制限してくるとかなら奥さんがよくないと思います。でも、短時間でも家にいるかいないかぐらい言えません?それぐらいの把握をされることさえも苦痛なんですか?
そして話しかけられても「無視する」とありましたので、それは明らかに良くないですよね。話しかけてほしくないなら今忙しいからあとにしてくらい言えますよね。うちの旦那も集中してる時に話しかけてしまったら、今真剣に聞いてあげられないから無理とか、あと何分で終わるから待ってとか言ってくれますよ。そしたら全く気持ちが違います。事を大きくしてるのは妻だけではないような気もします。

No.34 20/11/08 17:02
お礼

>> 23 「ちょっとコンビニ行ってくるわ」 「ちょっとジム行ってくる、昼には帰る、ご飯は家で食べる」 こんくらいのことも言わずに「自由」に家を出入… ジムって長時間でしょ?
そういうのは言いますよ
ざっくりだけど1時間未満なら言わなくていい感じ
これも妻に言ってある

地域的にデカい家なんで
ちょっと行ってきてすぐ帰ってくるんでも毎回あちこち探してまで言っていけってすごくストレスなんですよ
行って帰ってきたことも気づいてないままのとき多いのに、気づいたときだけ急に怒られても困る

No.35 20/11/08 17:37
お礼

>> 29 女性のヒステリーは、耐えてつきあってくれるか否かの違いだけで、まずほとんどの男性は大嫌いですから。 スレからお見受けする主さんの性格だと特… 今の僕らのことですね
同じ文句言われるんでも発狂がなかったらどれだけマシか…たぶん冷めてないよ
説明してんのに発狂したら話になりません
なんで普通に話もできないの?
声張り上げたら聞いてもらえるって経験でもしてきたのか?

あれは本当に本当に不思議な醜態ですね

No.36 20/11/08 18:29
匿名さん23 

あなたが妻を自由にさせてる(させている!)ことは、譲歩してるとは言えないでしょう?
それはそもそもがあなたの自然な考え方で「必要ないから聞かない」だけ。
帰宅時間や行き先を聞かないことをもって「自分は、譲歩している」と仰るのであれば、それは違うと思うんですけど。
聞きたいけど聞かない、聞くのを我慢している、というわけでもないのに、譲歩してるとは言えないのではないでしょうか?

どうも一方的な話に思えて仕方ないのですよ。
女性にヒステリー起こされるのは、女のわたしから見ても見苦しいし、やめて欲しいと思うのも分かりますが、どうもその原因に疑問を感じてしまうんです、主さんの言い分を聞いていると。
あまりにも一方的な気がして。

No.37 20/11/08 19:09
匿名さん37 

主さんも奥さんも言うほど譲歩はしてないよね。外出時断っていくか云々の問題についてはね。
奥さんも聞きたいけど我慢なんて健気なこと一切してないでしょ(笑)
要は主さんは相手を束縛する気もないから、束縛したいのに我慢するような状況にすらならない。
束縛したくてしたくてそれが満たされない人と対等な譲歩なんか最初からありえないんですよ。
この飄々主さんを見ていて、束縛したい奥さんが自分だけが我慢してる気持ちが強くなるのは必然。
そこにいとも簡単になら離婚するかと言われてこれまた発狂。
気持ちの温度差がまるで噛み合ってないんだから無理よ(笑)

No.38 20/11/08 20:03
匿名さん38 

うちの旦那も主さんタイプ。
というかもっと酷かった。
何回も注意してやっと食事はいらない、遅くなるの連絡は何とかするようになりました。
うちの旦那からみたら主さんなんて可愛いもんですよ。
今でも集中してる時は急ぎの用でない限りお互い話しかけません。
一緒に行動もしますが無理にお互い合わせないので家にいても好きなことやってます。
出かける時は一言いうのが親切だと思うけど短時間であれば何か用があっても携帯あるのですぐ連絡とれますからね。
結婚初期はお互い譲れないところのせめぎ合いです。
主さんとこは主さんが出かける時、一声かける奥さんを探すの嫌なら決めた場所にメモにどこに行くか書いて置いとく。
奥さんは主さんが集中してる時は急ぐ用がない限り話かけないをお互い気をつけてやってみたらいいのでは?
それも出来なくてお互い不満になるなら結婚相手として合わないと判断して別々の道へ。

No.39 20/11/08 20:12
匿名さん39 

なんか寂しい考えだなー
結婚向いてないよ。
主さんも歩み寄らないし、私は一緒に生活するならその考えは違うと思うな。
愛ないよね?
ちょっとでも声かけるよ~
何が起こるかもわからないし。
あれ?いない。ではね。
実家でも家族がバラバラというか、あれ?主どこ行った?
知らなーい!って感じ?

ただの同居人、シェアハウスレベル。
人形じゃないって言ってるけど、すでに愛のない人形やで。
愛情を持ち合わせてないがな。
歩み寄りたくもないんだから自由でいたいから離婚って。

No.40 20/11/08 20:39
お礼

>> 33 程度によるのではないでしょうか。 そもそも主さんの「必要最低限」と、妻の「必要最低限」を合わせていないんだから、これでも妥協点を見つけた、… それね最初はもちろん返事してましたよ
「あとで」って言ったら何が気に入らなかったか発狂
退散どころか突撃してきてPC強制シャットダウンしようとしたから突き飛ばしたのを根に持ってるのもあると思う
僕も返事してあれなんだから無視する

なんか発狂癖ついてるんですよ妻
たぶんあなたとちょっと違う
そんなに構ってちゃんしてないで自立しなさいよって
話しにくい、死ぬほど話しにくい妻です

No.41 20/11/08 20:40
匿名さん41 

私の主人も出かける際に声をかけないタイプの人でした。
一緒に暮らして初めはビックリしました。
普通に家にいると思っていたのに探しても居ないし、帰って来てから「心配するから一声かけて。」とお願いしました。
何度か癖?で黙って出て行く事がありましたが、今では必ず声掛けしてくれます。

きっと心配だし不安になるから一声掛けて欲しいんですよ。
それでも駄目ですか?

No.42 20/11/08 20:56
お礼

>> 32 夫婦ってお互い自由でいないと、窮屈になっちゃいますよね!! 最初が肝心。 話し合って、譲歩するところは譲歩する。 浮気したこと… 浮気はしないです

結婚前はサバサバのかっこいい女性だったのになんでこうなった
僕しかいないのか?
結婚したら友達全員消えたのか?
こんな重ったい女だったとは
自由にさせたら喜ぶあなたみたいな女性の方が断然魅力的ですよ

No.43 20/11/08 22:08
匿名さん43 

ひととおり読ませていただいたが
それ価値観がどうとかウェットタイプがどうとかじゃない
奥さんメンヘラなんですよ
人格障害
最初サバサバ、仲が深まったらヒステリーモラハラって隠れメンヘラによくあるパターンです
普通の話し合いの中で「声張り上げる発狂」なんて頻繁にしたらそれはもうメンヘラです
声張り上げたら聞いてもらえる経験したんじゃなくて、逆に誰にも聞いてもらえたことなくて愛に飢えすぎてるからそうなるんです
さらっと言ったけど、主さんが奥さんからされてることはモラハラですよ
自覚してください
寧ろ主さんみたいなモラハラしてもモラハラにならないマイペースな人だから、その奥さんを相手にしても壊れなくて済んでるんでしょうね

No.44 20/11/09 07:14
匿名さん44 

障害をお持ちだと思いますよ。
すぐに診察した方がよろしい。
奥さんが発狂するのは我慢や不満の積み重ねですね。
今まで他人に 変わってるね って言われたことありませんか?
コミニュケーション能力がかなり欠けてますね。
悩みの内容とお礼レスの仕方でわかります。
なぜお礼レスが飛び飛びで順序もバラバラにしているのですか?
全員にお礼レス出来ないのは何故ですか?
その点からも発達の何らかの障害があることが分かります。
隠れ発達障害の配偶者と共にするとノイローゼになり、発狂します。
きちんと診断を受けてカミングアウトして認め合えば改善しますよ。

No.45 20/11/09 13:43
匿名さん45 

主さんは自分が正しい。妻がおかしいと思いたいだけでしょう。主さんは自由に暮らしたいわけではなく、自分勝手に暮らしたいだけです。

No.46 20/11/09 16:20
匿名さん46 

実家や会社と比べるのは、ちょっと違うと思います。
どちらも夫婦じゃないもの。

奥さんがそこまで怒る理由が、他にもあるかもしれない。スレは主さんの主観で、主さんの視点でしか書かれてないから分かりません。

親子ほど信頼関係があったら奥さんも「また、黙って出ていった。一言言えば良いのに…」だけで済む。
でもまだそこまで信頼関係が出来てないんでしょう?
そこはお互いに努力しなきゃ。

主さんがどれだけ努力したのか?奥さんがどれだけ努力したのか?
ここでは分からない。
スレを読む限りでは、お互いに自己主張がぶつかっているだけみたい。

いるのか?いないのか?
どこに行ったの?
すぐ戻るの?長くいないの?

て奥さんが心配になるなら、家が大きくて探すのが大変なら
「30分くらい散歩ししてくるーっ」て玄関で叫ぶとか?
台所のテーブルに、大きく書いて置いておく。とか
ルールを決めては?
それもダメって言うなら、奥さんはちょっとなって思うけど。
まずやってみては?

No.47 20/11/09 16:24
匿名さん47 

結婚前はサバサバしたかっこいい女が急に構ってちゃんになるなんてあり得ますか?人間ってそんな急に変わるの?
絶対片鱗あったはず。

No.48 20/11/09 22:09
お礼

>> 46 実家や会社と比べるのは、ちょっと違うと思います。 どちらも夫婦じゃないもの。 奥さんがそこまで怒る理由が、他にもあるかもしれない。ス… どこにいるかわからないで叫んでも聞こえないかもしれない
書いとくのいいアイデアですね
メモめんどくさいから出てからLINEするか?
出る前にして追っかけてきたら嫌だしね
それでも嫌なら離婚だな

僕的にはどうしても30分で帰るようなのなぜわざわざ言うの感は残りますが
折れてやるか…

No.49 20/11/09 22:48
お礼

>> 41 私の主人も出かける際に声をかけないタイプの人でした。 一緒に暮らして初めはビックリしました。 普通に家にいると思っていたのに探しても居な… 30分ごときで不安になってたら不慮の事故で連絡ないとき寿命に響きません?
普段から鍛えてたほうが体にいいですよ

でも今回はこちらの皆さんに免じて折れてやろうと思います

No.50 20/11/10 07:29
匿名さん41 

お返事有難うございます。
折れてやる…ですか。
30分の外出かどうかは伝えないと主さん本人にしか分かりませんし、エスパーじゃないので分かれと言われても無理ですよ。
鍛えるって一緒に暮らしているのに、無関心を鍛えるのでしょうか。
逆に不慮の事故にあった時に、一声掛けなかった事、後悔すると思いますよ。

「ちょっと出掛けるね」の一言で奥さんの不安や心配が解消され、夫婦円満な関係を築けるなら、イライラされるよりも主さんにとってプラスだと思います。

親兄妹はよっぽどの事が無い限り黙っていても縁は切れせんが、奥さんは違いますよ。いくら夫婦でも思いやりが無いと切れてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧