注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

薄毛について相談です。 私は今33歳です。 私の一族は薄毛が多いのも…

回答12 + お礼8 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん( 33 )
20/11/10 18:28(更新日時)

薄毛について相談です。

私は今33歳です。

私の一族は薄毛が多いのもあると思いますが、
二年前に、7年間で5人うつ病者を出しているパワハラ上司の直属の部下となり、私も相当なストレスを抱えながら仕事をしていました。
(今は別の上司です。)
そのせいか、当時から後頭部と前髪の生え際がちょっと薄くなってきました。

まだ30前半なのに、私自身はちょっとショックを受けながら日々を過ごしています。

妻からも薄くなってきたねとたまに言われます。

治療方法をネットで見ると、
①市販薬→月5000~10000円程度
②AGAクリニック→月15000円~20000円程度
のようです。

今は定期購入すると月約7000円を2000円程度で購入できるものを半年間毎日使用しています。
しかし、全然良くなりません。

昨年家を建ててマイホームのローンもあるし、妻は第二子が一歳と小さく専業主婦で無収入だし、
毎月1万~2万もというと厳しいなと思います。

相談したいのは、

①夫が(妻が)薄毛に悩んでいたらみなさんどうしますか??治療させますか?そのままですか?

②実際に薄毛治療中の方もしくはご家族等が治療中の方がいれば、どのようなことをしているのか?その後どうなっているのか?

教えてください。
よろしくお願いします。

No.3177767 20/11/09 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 11:53
匿名さん1 

1.容姿とかは大切だから多少お金を使ってでも植毛などを検討する。

2.まわりにはいないので。

No.2 20/11/09 11:58
主婦さん2 ( ♀ )

主人がザビエル状態ですが、何もしてません。
本人が少し気にしてますが、私が反応しないので何も言いません。
叔父が毎月大金を賭けて色んな商品を使ってますが、ハッキリ言って成果なくてムダだと思います。
叔母も呆れています。

No.3 20/11/09 12:00
匿名さん3 

夫からの意見です。
少しは効果ある物にお金をかけても悩みは無くなりません。
負担が増えるだけで
完全に解決すればいいのですけど
坊主が楽でいいですけどね。
最初は勇気がありましたがすぐ周りも慣れるので。
期間を決めて治療するのがいいかと
多分遺伝なのでそこを変えるクスリ出ないと無理だと思うので。
薬は効くぶん副作用が個人差出ますので要確認ですね。

No.4 20/11/09 12:14
匿名さん4 

2さん、ザビエル状態って笑えました。悪意は全くありません、言葉のチョイスが素晴らしいです!

・家庭の経済状況にもよると思います。
本人が気にしていても家計を圧迫しているのなら、余裕が出来るまで我慢して貰います。

・夫が薄毛ではなく、円形からの脱毛症になってしまい広がるばかりでした。
自分自身でネットで専門医を探し、治療し、1年は掛かりました。
何故か知りませんが、もう通わなくても大丈夫だよと言っても生えてからも半年は無駄に通っていましたよ。
自分のお小遣いで行ってました。

徐々に薄くなっていくのは仕方ないと思っています。

No.5 20/11/09 12:17
通りすがりさん5 

旦那は代々薄毛46歳
3歳、1歳の父
20代から薄毛
本人は気にしてない

私は禿げは嫌いだけど
本人やる気ない
金もないし
スキンヘッドの方がいいなとは話しますが🤣

もう諦めてる

本人が気にしてくれたら
治療探すのに💦

No.6 20/11/09 12:28
匿名さん6 

30ですけど、遺伝的に薄毛の家で前髪がもう全盛期の半分くらいの量しかない。

一時は抵抗しましたがもう諦めてます。
とりあえずオデコ出す髪型にして開き直ってます。

お金ないし。
遺伝子に逆らえる気がしない。
そのうち岡引になると思います。

市販薬は血行を良くしたり消毒抗菌したりするものがほとんどですから、環境とかが原因じゃないと効果は望み薄です。

原因が遺伝で、本気で治したいならクリニックへ行くべきだと思いますよ。

No.7 20/11/09 12:45
匿名さん7 

私は、薄毛はもう自然のままで良いと思ってる。遺伝だったりするから、どうしようもない。
効くか分からない薬や、効果があるか分からない治療にお金を掛けて(しかも長期戦)、悩んでストレス抱えている方が頭皮や心に悪いと思う。
うちの旦那も頭頂部が薄くなったし、額(両サイド剃り込みみたいに?)広くなってきてる年々、義父も同じ。私の実父も弟も頭頂部薄い、いわゆるザビエル系。短髪にした方が目立たないし潔くて良いですよ。
隠そうと必死な髪型は実は余計に薄毛目立つから、むしろスキンヘッドの方が私は好き。一般会社員だとスキンヘッドは勇気必要だけど、ハゲ目立ちにくい短髪とかオシャレなのにすれば良いんじゃないのかな…と。

No.8 20/11/09 14:35
匿名さん8 

止めときな金の無駄❗️
治療して生えるなら世の中ハゲはおらんから(笑)

No.9 20/11/09 21:42
お礼

>> 1 1.容姿とかは大切だから多少お金を使ってでも植毛などを検討する。 2.まわりにはいないので。 容姿は大事ですよね。
毎日見る自分の顔ですし。
もう少し検討していきたいと思います。

No.10 20/11/09 21:45
お礼

>> 2 主人がザビエル状態ですが、何もしてません。 本人が少し気にしてますが、私が反応しないので何も言いません。 叔父が毎月大金を賭けて色んな商… ハゲの宣教師でしょうか?笑
私は彼の足下にも及ばないやや薄毛です。
ご主人様は気にはしてらっしゃるのですね。
奥様は反応しないとのことですが、
ご主人様の薄毛はあまり気にならないのですか??

たしかにお金をたくさんかけてるのに効果がないと嫌です。

No.11 20/11/09 21:48
お礼

>> 3 夫からの意見です。 少しは効果ある物にお金をかけても悩みは無くなりません。 負担が増えるだけで 完全に解決すればいいのですけど 坊主… 人間欲しい物が手に入るとさらに次の物を欲しがってしまうものですよね。
確かに坊主は勇気が要ります。
まだそこまでいくほど薄毛ではないと思っています。

期間を定めるということは、その期間を全う出来る資金を確保していかなくてはいけませんね。
検討していきます。

No.12 20/11/09 21:51
お礼

>> 4 2さん、ザビエル状態って笑えました。悪意は全くありません、言葉のチョイスが素晴らしいです! ・家庭の経済状況にもよると思います。 本… 誰しもが一瞬で状況が浮かぶ素晴らしい例えだと思います。

治ったのですね!
うらやましいです。
やはりクリニックが有効なのですね。

通うかどうかも含め、資金と相談していきます。
薄くなるのは仕方ないですね。
ただ、せめてあと20年くらいは髪の毛に頑張ってもらいたいです…。笑

No.13 20/11/09 21:53
お礼

>> 5 旦那は代々薄毛46歳 3歳、1歳の父 20代から薄毛 本人は気にしてない 私は禿げは嫌いだけど 本人やる気ない 金もないし … 薄毛気にならないのはうらやましいです。
そのくらいのメンタルというかなんというかでいられたらいいのですが。
20代からだと諦めもつくのでしょうかね…。

当の本人よりも奥様の方が気になるなんて驚きです。

No.14 20/11/09 21:56
お礼

>> 6 30ですけど、遺伝的に薄毛の家で前髪がもう全盛期の半分くらいの量しかない。 一時は抵抗しましたがもう諦めてます。 とりあえずオデコ出… あなたさまも色々と大変でしたね。
まだお若いのに。

ネットで見ましたが、下手にのばして隠すよりもショートヘアの方が好印象らしいですね。
岡引って笑えないけど分かりやすく素晴らしい例えです。

市販薬ってそのような位置づけなのですね…。

やはりクリニックが一番ですか。

No.15 20/11/09 21:59
お礼

>> 7 私は、薄毛はもう自然のままで良いと思ってる。遺伝だったりするから、どうしようもない。 効くか分からない薬や、効果があるか分からない治療にお… ネットで、薄毛と悩むことでストレスを余計に進行させてしまうようなことが書かれているのを見ました。

ザビエル『系』はやめてください。笑
回答者さまはザビエルをひっぱらないで…。笑

やはり下手に隠すよりも短髪で清潔感だしていった方がいいですよね。

No.16 20/11/09 22:00
お礼

>> 8 止めときな金の無駄❗️ 治療して生えるなら世の中ハゲはおらんから(笑) 説得力が凄いです!
絶対に治るのならみんなやってますもんね。

どうしていこうか気持ちが揺れてますが、参考にさせていただきます。

No.17 20/11/10 08:06
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私は旦那がハゲっていうのはどうしても無理なんで治療させます。
ほかのお金を削ってまででも。

No.18 20/11/10 08:45
匿名さん18 

YouTuberで、ダーマペンかダーマローラーで薄毛の治療しようとしてる人がいました。
ただ、効果は継続してみないと何とも言えないだろうなという感じでした。

No.19 20/11/10 17:00
匿名さん19 

①旦那が遺伝からくる薄毛です。義父はつるつる、、、、w
いつか旦那もって思うと怖いですが、やさしくいい人なので気にならなくなりました!

②旦那曰く髪を増やす技術には限度があるそうですが、薄毛になるスピードを遅らせることはできるみたいで、毎日薬を飲んでいますよ!

No.20 20/11/10 18:28
通りすがりさん20 

妻側が薄毛で治療してます!
いわゆるAGA治療ですが、開始が早かったのではえましたよ!今は分け目も全くきにならなく、カラーもパーマも楽しんでます。ただお金が、めちゃくちゃかかります。9ヶ月くらいで効果ありましたが、それまで月に3万かかってました。それからは月に1万をずっと永遠に、ですね。薬やめたらハゲに戻るのであと20年くらい(子供が結婚するまで)は続けます。女のハゲは悲惨なので、主人は気の済むまでどうぞって感じです。ただ、わたしは正社員で働いてますので年収もそこそこあり、お小遣いの範囲(月に5万)でやれるので文句がでないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧