注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

お恥ずかしい話ですが、私は10代後半から20代半ばにかけていわゆる腐女子でした。…

回答12 + お礼11 HIT数 1300 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 23:06(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、私は10代後半から20代半ばにかけていわゆる腐女子でした。
しかし、ネット上で「人生で一度でも腐っていたことのある人間は以下の理由で信用ならない」という書き込みを見て凹み、もし人生が巻き戻せるなら腐ってなかった高校生くらいからやり直したいと思っています。なお、以下の理由は
・不細工でモテないから架空の存在である漫画やゲームの女キャラにすら嫉妬丸出しでみっともない
・不潔で臭い人が多い
・押し付けがましい
・甘やかされたか毒親に育てられたかで甘ったれた態度のやつばかり
・現実の同性愛者や性同一性障害当事者に迷惑をかけまくっている

正直、少なくとも私は不細工でモテないは事実(生涯独身が確定している)ので反論の使用がありません…

No.3178940 20/11/11 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/11 04:06
匿名さん2 

>ネット上で「人生で一度でも腐っていたことのある人間は以下の理由で信用ならない」という書き込みを見て凹み

これ↑多分誰が書いてたのか知らないけど個人の勝手な的はずれな決めつけで、どっちかというと逆だと思うよ?

どっちかというと元々は…

「人生で一度も失敗した経験がない人は(=人生で一度も挫折や苦悩や辛苦や恥辱を味わった事がない人)は信用ならない(または安心できない)」と言われてたもので…

こっちはず〜っと昔っから言われ続けてきた言葉だったりするのよね。

物事の捉え方のスタンスが真逆ですよね。

人生って良く言われるように山あり谷ありで…

山しかまだ経験してない人、つまり谷をまだ味わった事もない知らない人って…谷もこれからいずれは大なり小なり経験する事になるもので…

つまりまだ経験してない味わってもないって事は…そうなった時「その時その人はどうなるか」はわかったものではないわけ。

”腐ってた時期”っていうのはいわば「谷を味わってた時期」それと同じでは?

少なくとも腐った時期、苦しい時期や辛い嫌な時期を味わって、今はそこからまあなんとなくなのか一生懸命なのかで抜け出して立ち上がってまた歩き出してるものだったなら…

そりゃそっちの方が人として安心できるでしょ…

もちろんそれはあくまで「人」を見る時の話で、
例えば商売やビジネスの世界の話だと、そっちの理屈だと「勝ち癖」がついてる方が良いという考えもあるので、「人としてどうか」というのとは違う判断がある場合ももちろんあるだろうけどね。

シンプルに人をどう見るか…だけの話だとすれば、そもそも「腐ってた事がある人は信用できない」はたぶん…どっちかというと人の価値や「信用できるか」という部分ではもしかすれば見誤っちゃうんじゃないかな…って思うけどね。

他の言葉に変えるなら…「痛みがどんなか知らない人」に自分を殴ってもいい役をやらせて…それで安心できるのか?という話だもん。

No.3 20/11/11 04:11
お礼

>> 1 削除された回答 読ませていただきました。
確かに他人と比べちゃうというのはあるかもしれません。
すぐにはこの癖は抜けきらないと思いますが、努力します。

No.4 20/11/11 04:15
お礼

>> 2 >ネット上で「人生で一度でも腐っていたことのある人間は以下の理由で信用ならない」という書き込みを見て凹み これ↑多分誰が書いてたのか知… 長文でのありがたいお言葉、ありがとうございます。
ただ、もとの書き込みは明らかに「苦悩や挫折」ではなくて「腐女子」の意味で「腐る」という表現を使っていたんですよね。
もしもあなたの身近な一見頼りになる人が、ひょんなことから昔腐女子だったとしっても軽蔑せずにいられますか?

No.5 20/11/11 04:33
匿名さん2 

なにより”今(とこれから)がどうか”では?
昔どうだったか…は、そうれはもうただの”昔の話”では。
”腐女子”でいえば私の嫁はクッタクタの筋金入り闇抱え腐女子でした(本人談)けど…それがナニカ?
今は最高の嫁です。わたしには。
他の人にはどうかなんて知らないし他人がどう思うかなんてわたしの人生には関係ない他人なのでどうでもいいので興味はないですが。

例えば…筋金入りのBLや性倒錯系好きで男同士の薔薇のアレやコレやにムフムフフガフガしてたりすごくマニアックアニメ腐女子とかで、当時の事なんかの話を聞けば”うへえ〜”とかは思うかもですが、自分にとってその人に価値があるかどうかは「今その人はどうか」の問題では。

No.6 20/11/11 05:44
匿名さん6 ( ♀ )

昔からオタクは生理的に受け付けない(深夜アニメ好きをロリコンだの変態だの現実はモテないから二次元に逃げてるだの…色々言われたりもしますしね)って人は一定数いますよね、それと同列の話なのでは?
私は昔からオタクだったけど結婚したし、腐も含めてオタク仲間はそれなりにまわりにいましたけど、こんなの当てはまらない人たくさんいましたよ。

不潔で臭い人なんて逆にいたかな?ってくらい。今では結婚している人も普通にいますし、親がどうとか甘やかされたかは知らないですが、常識的で社交的な方も多かったですよ。
同性愛者である当事者に迷惑っていうのは正直わからないですけど…数は少ないですが、2組ほど昔知り合いに同性カップルいたけどそんな話きいたことなかったですけどね…。

もし、そういうのに興味がないまわりを巻き込もうとして迷惑をかけているオタクさんがいたらそれはよろしくないけど、それはジャンル問わずのことで単純にその人単体の問題です。

No.7 20/11/11 06:10
匿名さん7 

昔腐女子だろうが今も腐女子だろうが、自分が大切にしている事なら胸を張ってほしいです。
腐女子の知り合いが数人いますが、その人達の事を馬鹿にするなら許せないです。

No.8 20/11/11 06:30
匿名さん8 

腐女子って何なのかよくわからないけど、昔の事なんでしょう?

昔と言えるなら今はそうではないのですよね?

今が大事だし、今とこれからを大切にしていけばいいのでは?

そんな昔の事に拘ってグダグタ言ってる事自体が面倒な人ですよ。

誰にでも嫌だった自分の過去くらいありますよ。

周りの人も、犯罪歴とかではない限り、今の主さんがどうなのか、そちらを見ますよ。

No.9 20/11/11 07:08
匿名さん9 

私も腐女子でした、というか今もそうです。

でも、恋愛も普通にしてましたし、結婚して子どももいて、至って普通の家庭で育ち、至って普通に生活しています。
現実と二次元の区別はついていますよ。

No.10 20/11/11 08:00
匿名さん10 

それって言い方次第で腐女子に限らず当てはめる事出来ますよね。
ジャニオタ、バンギャ、ヅカ、アニオタ等
それらの趣味を持っている、持ったことある人の中でどのくらいが、その「信用しない」に当てはまるのでしょう。
一つ二つは当てはまる人は多いでしょうが、それは他の趣味(料理とか読書とか)でも同じではないのでしょうか。

腐だったから信用しないと言い切るのは、理由を見ても無理がありすぎると思います。
そもそも信用って、そういう事じゃないのでは?と。
それを書いた人がたまたま腐女子の方に嫌な目にあわされたとか全てに当てはまる人に会ったとかじゃないのでしょうか。
気にしないでいいと思います。

No.11 20/11/11 08:58
匿名さん11 

周りが何と言っても気にしないのが1番!
…けど気にしちゃうのかな…。
けど、そんな会った事もない人の為に、自分の楽しかった過去まで否定しないでほしい。
その時、楽しかったんだよね?
ならそれでいいと思うよ。
むしろ、好きに生きてて羨ましい。

No.12 20/11/11 12:45
お礼

>> 5 なにより”今(とこれから)がどうか”では? 昔どうだったか…は、そうれはもうただの”昔の話”では。 ”腐女子”でいえば私の嫁はクッタクタ… なんと、奥さまが…
その様子だと今はもう腐ってないのですね。
私も腐っていた過去とはうまい具合に決別したいものです。

No.13 20/11/11 12:51
お礼

>> 6 昔からオタクは生理的に受け付けない(深夜アニメ好きをロリコンだの変態だの現実はモテないから二次元に逃げてるだの…色々言われたりもしますしね)… ネットだとBLを現実の同性愛者と混同したり、ひどいのになると同性愛者用の掲示板に乱入してBL話を撒き散らしたり間違いだらけの知識を披露したりする人がいます。
だからオタクの中でも腐女子は特に印象が悪いのは感じてました。

最近だと、かつては年配の男性や老夫婦がちらほら程度だった刀の展示会に押し掛ける腐女子のマナーが最悪って話、聞いたことないですか?
ゲームに出てくる刀(詳しくないのでどれがそうかは不明)だけに群がって列を詰まらすわ、そこで腐語りしてやかましくするわの惨状らしい。

No.14 20/11/11 12:53
お礼

>> 7 昔腐女子だろうが今も腐女子だろうが、自分が大切にしている事なら胸を張ってほしいです。 腐女子の知り合いが数人いますが、その人達の事を馬鹿に… 自分のオリジナルキャラならまだしも、版権作品のキャラで妄想していたから今になって自己嫌悪がひどいです。
好きだったはずの作品やキャラを汚すような真似をした当時の自分を殴りたいです。

No.15 20/11/11 12:56
お礼

>> 8 腐女子って何なのかよくわからないけど、昔の事なんでしょう? 昔と言えるなら今はそうではないのですよね? 今が大事だし、今とこれか… ある意味犯罪歴と変わりません。
清い心で同じ作品を見ていた人からしたら腐女子のことは「同じ作品のファン」と思いたくないだろうし、上で挙げた実在の同性愛者や博物館への迷惑行為をする人達との同一視は免れませんしね。

No.16 20/11/11 12:58
お礼

>> 9 私も腐女子でした、というか今もそうです。 でも、恋愛も普通にしてましたし、結婚して子どももいて、至って普通の家庭で育ち、至って普通に生… 現役ですか…子供、特に娘さんなら隠蔽対策頑張ってくださいね。
見つかったらトラウマで性嫌悪症になるか、あるいは腐るかといった事態を招きかねません。

No.17 20/11/11 13:02
お礼

>> 10 それって言い方次第で腐女子に限らず当てはめる事出来ますよね。 ジャニオタ、バンギャ、ヅカ、アニオタ等 それらの趣味を持っている、持ったこ… 他のジャンルのオタクって実害あるのはほとんどいない(あるとしたら撮り鉄の不法侵入とかコレクター系の人が価値を理解できない家族ともめたとかそれくらい?)気がします。
特に同性愛などのセクマイ関係は差別をなくそうと言う世の機運の高まりもあり、軽々しく扱ってはいけないことだと知りました。

No.18 20/11/11 13:05
お礼

>> 11 周りが何と言っても気にしないのが1番! …けど気にしちゃうのかな…。 けど、そんな会った事もない人の為に、自分の楽しかった過去まで否定し… 楽しくはありませんでした。
好きなはずのキャラ、それも本当は彼女がいるのにBL妄想という地点で冒涜です。
彼女キャラも可愛かったし、憎いどころかむしろ好きだったのに何やってんだ当時の自分って自己嫌悪中です。

No.19 20/11/12 02:10
悩める子羊さん19 

それ全部、身勝手な個人の思い込みと
偏見ですよ。
自分も十代の頃から所謂腐女子でしたし
実際同人誌も手掛けておりましたが
当時は腐女子上等!という意気込みで
新刊作ってました(笑)

特に同性愛の方に迷惑を掛けまくって
いるって、そんな事無いと思います。
自分のサークルには女性の他にゲイや
ニューハーフのファンの方も何人か
いらして、新刊を発行する度に毎回
熱心に感想を書いて送ってくれてまし
た。
中には○さん(PN)の描く○と○(キャラ
クター名)が、ドストライクなんです!
とか、○さんの描くキャラって彼氏に
そっくりなんですよー✨なんて言って
下さる熱烈な男性ファンの方もいらっ
しゃったくらいですから。

楽しみ方は人其々。
今やコミケ同人コスプレなんてメジャー
になりすぎちゃっているくらいですし
腐女子(BL)なんて単なる一過性のモノ
でもありますから、ハマる時にとことん
ハマって楽しめる時に思い切り楽しんで
いいんじゃないですか?
別に腐女子だった過去があるからと
卑屈になったり、自分を卑下する必要は
全く無いと思いますよ。

No.20 20/11/12 19:12
お礼

>> 19 今はもう腐ってないのですよね?
あと、個人的にオタク趣味はまだしも、コスプレはほんの一握りの顔もスタイルもいい若い人の以外見るに耐えない(私は両方悪いしもう年だから無理…)ので一般的な趣味とは言えない気がします。

しかし、セクマイ当事者から怒られるどころかファンになってもらえるのはすごいですね、何かその点で努力しましたか?
あと、オリジナルか版権かもお尋ねします。仮に版権なら彼女がいるor既婚者の男性キャラで妄想するのに罪悪感は無かったのですか?

No.21 20/11/15 13:26
匿名さん21 

腐女子は信用ならないと思っている側として書かせていただく。
著しく共感能力が低いよな、だって物語の中で普通にくっついてる男女がいても
女性の方の存在をガン無視したり最悪死んだ設定にしたりしてまで
男キャラ同士でくっつけたがるんだぞ?
幸せそうな男女に共感できないのか、はたまたさんざん言われている通り嫉妬か?
作品によっては感想とか語ろうとしてもファンの腐女子人口が多いせいで
ヒロインは名前を出しただけで荒らされるなどまるで「名前を言ってはいけないあの人」扱い。
あんな経験したらとても「元」だとしても腐女子は信用できないよ…

No.22 20/11/16 22:12
お礼

>> 21 さすがにヒロインを死なせるみたいなことはしてませんが、今となってはなぜあんなことをしていたのか自分でも理解不能です。
もう二度と版権作品にははまらない、位の覚悟をしなきゃなんの償いにもならないよね、甘んじてその罰を受けます…

No.23 20/11/16 23:06
匿名さん23 

ネットの情報を全て真に受けちゃいかんよ。そんなこと言ったら、私の性癖だって犯罪者予備軍が確定になっちまうしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧