注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここ…

回答11 + お礼13 HIT数 821 あ+ あ-

ゆーくん( 19 ♂ cRPTCd )
20/11/14 22:45(更新日時)

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここになんでも書き込んで下さい。愚痴・相談・その他なんでも受付ます。お悩みを探して返信するのでもいいですが、おしゃべりならと何となくここで集めてみようと思いました。見たときに必ず返信します。期限切れで返信できないものには共感でお返事します。ご了承ください。気が向いたときにふらっとこのスレを出していこうと思います。良ければ誰でもどーぞ。ちなみに僕のことはゆーくんと気軽に呼んでくださーい!
(11/11現在 今日は11時頃一気に返信していこうと思います!)

No.3179250 20/11/11 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 19:06
匿名さん1 

ゆーくんよ!腹が減った。嫁がなかなか飯を作ってくれません。餓死しそうです。助けて!

No.2 20/11/11 19:19
お礼

>> 1 こんばんは!今日も一日お疲れ様です!
おぉおおぉw
腹が減っては戦はできませんね(;・∀・)
俺にはここからではどーにもできないので、
奥様ー!!夕飯作ってあげてください!お願いします!笑笑

No.3 20/11/11 19:25
匿名さん1 

ゆーくんよ。声は届かないがありがとう。あかん腹が減って手が震えてきた・・・

No.4 20/11/11 19:27
匿名さん4 

ゆーくん、すごく良い人ですね。立派ですよ👍️とくに私の内容はないのですが、ゆーくんみたいな人が周りに居てくれたらほんとありがたいなぁ~と感じたのでちょっとレスしてみました。その精神をこれからも大切にして下さい。ゆーくん、ありがとう(*^^*)

No.5 20/11/11 19:46
匿名さん5 

ゆーくん、こんばんは!元気だった?
仲の良い女友達からゆーくんにクリスマスプレゼント渡されたらどう思う?
あと何をプレゼントしたら良いと思う?☺️

No.6 20/11/11 23:06
お礼

>> 3 ゆーくんよ。声は届かないがありがとう。あかん腹が減って手が震えてきた・・・ う゛…確かに声は届きませんね…w
お、お気を確かに~~~!!!( ゚Д゚))))

No.7 20/11/11 23:09
お礼

>> 4 ゆーくん、すごく良い人ですね。立派ですよ👍️とくに私の内容はないのですが、ゆーくんみたいな人が周りに居てくれたらほんとありがたいなぁ~と感じ… こんばんは!
こちらこそ心温まるレスをありがとうございます( *´艸`)
皆さんにそー言ってもらえることが嬉しくて、俺も頑張れています!

No.8 20/11/11 23:10
匿名さん8 

来年30歳になりますが
この歳で年齢=彼氏いない歴です。
彼氏がいないどころか
デートも、手を繋いだ事もありません。
おかしいでしょうか?

No.9 20/11/11 23:18
お礼

>> 5 ゆーくん、こんばんは!元気だった? 仲の良い女友達からゆーくんにクリスマスプレゼント渡されたらどう思う? あと何をプレゼントしたら良いと… こんばんは!
はい、ありがたいことに元気に過ごさせてもらっています!
そーですね…やっぱり仲の良い子からのプレゼントはいつにもまして嬉しいですし、
テンション上がります。なんなら男としてはちょっと期待しちゃう節がありますかね…(*ノωノ)
んー人それぞれだと思いますが、強いて言うとするなら俺は普段使えるもの…とかがいいですかね。
でもプレゼントは気持ち込みなのでやっぱり基本的にはなんでも嬉しいです!(^^♪

No.10 20/11/11 23:23
OLさん10 

こんにちは。
好きな人に会いたいのですが、直接会いたいと言える勇気がありません。どう連絡したら彼が私に会いたいと思うのでしょうか。

No.11 20/11/11 23:26
お礼

>> 8 来年30歳になりますが この歳で年齢=彼氏いない歴です。 彼氏がいないどころか デートも、手を繋いだ事もありません。 おかしいでしょ… こんばんは!
いえ、俺はおかしいとは思いませんね!
やっぱり恋愛観は人それぞれですし、ご自身の考え方や人生に合わせて大丈夫だと思いますよ。
きっと時代も関係してくるものだと思いますし、現代はもっと歳上の方もそういう人は多い方だと思いますよ(/・ω・)/

No.12 20/11/11 23:36
お礼

>> 10 こんにちは。 好きな人に会いたいのですが、直接会いたいと言える勇気がありません。どう連絡したら彼が私に会いたいと思うのでしょうか。 こんばんは!
うーん…俺の意見が参考になるかはわかりませんが、、、
俺なら「今度○○行きたいねー!」とか言われたら「じゃあ行く?〇日会う?」みたいに
なっちゃいますけどね笑笑 
正直それも人によると思いますw
あとは、、意外とさらっと言っても大丈夫だと思いますよ!
女性はどうかわかりませんが、男は結構単純なので会いたいと言われたら
それだけでかなり浮かれてしまうものです…( *´艸`)
勇気を出すのは簡単なことではありませんが、僭越ながら応援しています!頑張ってください!

No.13 20/11/12 00:07
OLさん10 

ゆーくんは優しい方ですね。応援ありがとうございます。ゆーくんの応援で私と彼が素敵なデートができると信じます。私もゆーくんのこと応援します。
もう一つだけ質問させてください。彼とラインしたくてさりげなくライン送りたいですが話題がありません。何かおすすめありますか?

No.14 20/11/12 01:15
お礼

>> 13 ありがとうございます!(*^^*)
そーですね…最近の話題かぁ、、俺そーゆうの疎くて…すみません(^▽^;)
アメリカ大統領選挙しか思い浮かばん…笑笑
共通の趣味があればそれが一番だと思いますけどね…w
「最近の○○見た?知ってる?」的なものは自然だと思います。
あとは、何気なく「今日もお疲れ様!」とかから話を広げるのもありかと…
うわー!役に立たなそうな意見ですみません(;^ω^)

No.15 20/11/12 19:03
悩める子羊さん15 

たくさん人に嫌われてきました。
(原因は、私が感情的な行動をとってしまったり、常人離れした奇怪な行動をとったりしたからです。)
気をつければ治る面もあるんですけど、私は昔から空気も読めないし、人の気持ちをある程度察する能力がないので、また無自覚に嫌われるようなことをしてしまうのではないかと思うと、怖くてなりません。どんな人なら、好感を持って、もっと一緒にいたいと思えますか?教えて下さい。

No.17 20/11/12 20:12
お礼

>> 15 たくさん人に嫌われてきました。 (原因は、私が感情的な行動をとってしまったり、常人離れした奇怪な行動をとったりしたからです。) 気をつけ… こんばんは!
ナント!!…実を言うと俺もそういった節がありまして、
多分俺の無意識下で俺のこと嫌いな人多いんだろうなぁとか思ってました。。
やっぱり人に嫌われるのは怖いし、嫌ですよね。でも無自覚にやってしまっうことは
後になって後悔はするものの、その時点では気づけない上に治しようがないことです。
なにより自分が自分であることは変えられません。

俺はそんな俺が苦手で大嫌いです。でも、俺を生きられるのは俺しかいないので
開き直ることにしました。もちろん、開き直った今ですら嫌われるのは怖いですし、
傷つきたくもありません。だからと言って、ずっと取り繕ったりしたような
作った自分で過ごすのも疲れるし嫌です。
………こんなにわがままなのは俺くらいですかね…?(;´・ω・)

でも、きっとこんな俺でもちゃんと受け入れて認めてくれる人はいると思っています。
もちろん人間なので、完璧ではありませんし、相手ともお互いに妥協せざる負えない点は
あると思いますが、それでも一緒にいられる人が本物だと思います。
俺も現在進行形で本当の俺を受け入れてくれる人を募集中ですw
そういった人たちを増やしていくことで自信にもつながっていくのだと思います。
あなたにもあなたのことをわかってくれる人が必ず現れるはずです。
人生で「一度も辛くない」ことなんてないと思うので、今は辛くてもあなたらしく過ごしていれば大丈夫だと思います!!

最後に…俺もそうでしたが、気にしすぎるのも逆に自分の首を絞めることになって
苦しかったので、あまりお気になさらない方が良いと思います。
変えられること以外は変わりようがないので、もういっそ気にせず、好きな事をするのが一番です!

なにぶん私情も入ってしまって…長文失礼しました!_( _´ω`)_ペショ

No.18 20/11/12 21:06
悩める子羊さん15 

返信ありがとうございます…
私、ある部活で部長やってまして、その部の活動をしていったので、周りの人達から「あ、あの人〇〇部の部長じゃん」とか言われたり、悪口を言われたりして、今日もそんな感じで、でも私は一度悪口を聞いてしまうと半永久的に気にしてしまうタイプで、自己防衛の為に必死で耳に入らないようにしたりして、でも家帰ったら、「あの時ちゃんと聞いて、真摯に受け止めとけば良かったな…」とか考えたらもっともっと苦しくなって、自分の顔や脚を強く引っ掻いたり、手の皮膚を強く噛んだり、凄く辛かったです。でも、ゆーくんさんの返信を見て、緊張が解けたというか、人に肯定してもらえたからか、涙が止まらなくなりました。明日からはあまり気負わずに生きていこうと思います。本当にありがとうございました。

No.20 20/11/13 11:11
お礼

>> 18 返信ありがとうございます… 私、ある部活で部長やってまして、その部の活動をしていったので、周りの人達から「あ、あの人〇〇部の部長じゃん」と… いえいえ!
おー!!部長さんですか!それを聞いて、あなたなら大丈夫だと確信しました!
人の上に立つ、リーダーになることは誰でもできることではありません。
例えそれが望まずになったものであってもそこから逃げずにできていることがすごいです!

誰だって自分の陰口なんて聞きたくないし、聞いて良い気はしないです。
きっとあなたは真面目なのでしょう。確かに自分のやりたいことをやった上で必要な評価や課題は真摯に受け止め、自分自身を見直す必要があります。ですが、基本的に生きていく上では他人の主観や偏見でされる評価や風評は真面目に受け取る必要は全くと言っていいほどないです。そんなことは勝手に言わせておけばいいんです( `ー´)ノ
でないとあなた自身がそういった見えない圧力によって壊れてしまいます。

あなたはあなたのままでいい。それはあたりまえでありながらも、あたりまえではなさすぎる今の世の中に失望してしまうこともあると思います。でも、そこで生きていかなければならないならできるだけ楽しく生きていきたいですよね。
それでも傷ついてしまった時にはネガティブになってしまう日があってもいいと思います。
下がったら下がった分だけ、またはそれ以上に上がればいいんです。

俺にはお話を聞くことくらいしかできませんが、それで少しでもあなたの気持ちに寄り添えるなら、また是非ここにいらして下さいね(*^^*)

No.21 20/11/13 11:52
おしゃべり好きさん21 ( ♂ )

女性配達員さんに一目惚れしました。
先月、通販で注文していた荷物が届きました。
少し大きめで重さもそこそこある荷物で、某有名運送会社の女性配達員さんが来ました。
配達は普通玄関までですが、女性配達員さんは「重たいですよ、大丈夫ですか、家の中まで一緒に運びましょうか?」と声をかけてくれたのでお言葉に甘えてお願いしました。
女性配達員さんが靴を脱いで家に上がった時に足元を見たら裸足だったので
珍しいと思い「裸足で仕事されてるのですか」と聞いたら、少し恥ずかしそうに「時々裸足ですね」と答えてくれました。
帰る時に「忙しいのに家の中までありがとうございました」とお礼を言ったら、笑顔で「いいですよ」と答えてくれました。
なぜ裸足なのか分かりませんが、女性配達員さんの笑顔見たら好きになっちゃいました。

No.22 20/11/13 17:13
お礼

>> 21 わぁお!配達員さん裸足は初めて聞きました!そんなことってあるんですねw
靴連れされないことを願います笑笑

さて、一目惚れとはこれまた困りましたねw
例えば会いたくてまた注文しても配達員さんでは同じ人が来るとは限りませんもんねー…。
日時と配達員さんを指定できればいいのに…なんちゃって(^▽^;)

お優しい方だったのようで、今日の世の中も捨てたもんじゃないですね!!w
その時連絡先を聞ければ一番ですが、そんなことは考える間も勇気もすぐに持てないうえに相手はお仕事中ですからねー…。どうしたもんでしょう。。。
あなたがお相手となにかしらコンタクトを取れる日が来るか、はたまた運命的にもう一度会えますようお祈りするくらいしか俺にはできませんが、僭越ながら応援しております!(`・ω・´)/

No.23 20/11/14 00:37
おしゃべり好きさん21 ( ♂ )

会社の制服はきちんと着用されていたので、足元を見た時は一瞬えっ!?となりました(笑
靴擦れもそうなんですが、先週配達に来られた時も裸足だったので思わず
「裸足で靴を履いてると足が臭くならないですか」と聞いたら女性配達員さんが「あまり意識はしてないのですが
足が臭くなるのを覚悟で仕事をしてます」とちょっと恥ずかしそうに言ってましたね(笑
少しずつですが会話するようになりました😊

No.24 20/11/14 22:45
お礼

>> 23 ははは!!!(≧▽≦)
めっちゃ面白いですねその方!
また、それを質問するあなたもですが!笑笑
たった一度だけでなく何度か会えていてよかったです。
少しずつでも進歩です。頑張ってください!(`・ω・´)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧