注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

以前、今週10歳以上年下の彼女ができたと言っていた恋愛、性経験ゼロの30代半ばの…

回答14 + お礼15 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 02:07(更新日時)

以前、今週10歳以上年下の彼女ができたと言っていた恋愛、性経験ゼロの30代半ばの者です。
あれから彼女とLINEのやりとりをしていますが、気になる事が出てきたので再度投稿しました。
彼女も後悔している事らしいですが、自分と今後仲良くなりたいから言い辛かったらしく電話していた上でカミングアウトしてくれました。
全身のいくつかに小から中ぐらいのタトゥーを入れているらしいのです。やっぱりそれを実際見ると今まで付き合ってきた人には引かれたり距離を置かれたりすると言ってました。
勿論自分も電話で言われた時は動揺を隠せませんでしたが、好きでありたい将来的に考えたらその子と一緒にいたい気持ちは変わりません。
でも彼女が辛そうでした。今まで行きたいとこも行けないとか隠してきたけど父親にバレて凄い喧嘩をした事もあったらしく全部じゃないですが手首のやつは消したいかなとは話していました。
そこでお聞きしたいのはタトゥーは、やはり良くないものなのでしょうか?
すぐじゃないけど、将来的には消すのを手伝ってあげたい。費用とかも気になります。
分かる方に色々アドバイスやお力添えしていただきたいです。宜しくお願いします。
冷やかしや批判、誹謗中傷は求めてませんのでご理解下さい。

No.3179725 20/11/12 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 16:17
匿名さん1 

おーっと。お金が絡み始めたか?

そりゃタトゥーは良くないよ。ドン引きする人が結構いると思う。温泉もプールもお断り、バレればバイトもクビになるかも。

でも主さんが消してあげる必要はないし、お金を出してあげる必要もない。彼女が自分でお金を稼いで消せばいい。

No.2 20/11/12 16:18
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

主さんが良ければ
何も問題ないでしょ。

若気の至りでタトゥー入れてる人は
沢山いると思うし

本人がいずれ消したいと望むなら
手伝ってあげても良いし。

そんな深刻な問題とは思えないけど?

No.3 20/11/12 16:19
通りすがりさん3 

1さんに同じです

何もしなくていい

受け入れるか
彼女が稼いで消すかです
援助はしないように

やられたわけではなく、自分が選択して後悔したことは
自分がケツを拭くべきです

あなたは話をきいてあげるだけでよし

最悪結婚してからお金は出してあげて
お金が絡むとよくないので

No.4 20/11/12 16:31
匿名さん4 

私の周りでもタトゥーいくつか入ってる人は数人います。
良いか悪いかは価値観次第です。
消したいなら消したほうが良いです。
とにかく電話やラインだけではなく顔合わせて色々やり取りして考えたら良いです

No.5 20/11/12 16:34
お礼

>> 1 おーっと。お金が絡み始めたか? そりゃタトゥーは良くないよ。ドン引きする人が結構いると思う。温泉もプールもお断り、バレればバイトもクビ… ありがとうございます。
自分もそれを言われてお金出してとかは言われなかったけど色々疑ったし、交際する前に何故言わなかったのか彼女に冷静に問い詰めました。
理由は自分が優しそうだったから傷つけるかもしれないし嫌われたり離れたりしないか言うべきなのかなと葛藤していたそうです。
今までもバイトとかでそれが理由でトラブルにもなったとも言ってました。プールとかもいけないし行っても隠していたらしいです
うちの親家庭もタトゥーとかは嫌がるのでその事も話したらやはり彼女も落ち込んでいました、でもそれは自分が親家庭とかに理由も含めてフォローしてあげると伝えています。
では消すとかは先の話にしたら良いですかね
自分も体の性器の悩みがあり、それををカミングアウトしたので彼女もそれには抵抗無い様でむしろ興味が出たと言っていました。
今回の件でお互いの事をより知れて良かったとは思います
アドバイスありがとうございます。

No.6 20/11/12 16:44
お礼

>> 2 主さんが良ければ 何も問題ないでしょ。 若気の至りでタトゥー入れてる人は 沢山いると思うし 本人がいずれ消したいと望むなら … 自分は何も問題ありません。
ただ、それを他の親族に言われたり引かれたりして交際をやめるよう言われたり彼女が辛くならないかが心配でした(うちの親族は旅行行ったり親睦を深めようとしますので
あと何故話してくれなかったのか、信用してくれてなかったのかなと少し残念な気持ちはあった事は彼女にも話しましたし彼女は謝ってくれました。
実際彼女にとって非常に辛い事があり、それ以降様々な理由でタトゥーを入れたそうです。彼女は当時は気にしてなかったけど父親と喧嘩して家族に言われても少し気にした程度で大丈夫だと。でもそれが今になって入れるところを間違えた。若気の至りだったかなと思っているそうです

No.7 20/11/12 16:54
お礼

>> 3 1さんに同じです 何もしなくていい 受け入れるか 彼女が稼いで消すかです 援助はしないように やられたわけではなく、自… 自分は何もしなくていいのでしょうか
流石に治療費は高いからすぐどうこうじゃないけれど、ただてさえ好き嫌いが多い彼女が好きそうなデートプランを考えるのがさらに大変になる気がしました。
今のところ援助云々は考えていません。こちらも自分の生活が変わったばかりで余裕がないのが現状なので
まだ付き合って間もないので今まで同様に話を聞いてあげる見えない形で支えてあげる事にします。
確かに自分の経験上、お金が絡むと怖いことしかありませんでした
アドバイスありがとうございます。

No.8 20/11/12 16:57
匿名さん8 

親に全部言って承知してもらう必要なんてないでしょ。私は嫁が高卒だったけど親は学歴偏重だったから大卒ってことにして紹介したし。

なぜ言わなかったかなんて、そんなもん仲良くなってから言うことでしょ。仲良くもないのにそんなこと言わないよ。

ただ、なぜタトゥーを入れたかはおいおい聞いておくべき。ヤーさんと付き合ってたとかは、後でヤーさん再登場してくるかも知れないし。タトゥーだけじゃなくてクスリもやってたとかあるかもよ。

No.9 20/11/12 17:01
お礼

>> 4 私の周りでもタトゥーいくつか入ってる人は数人います。 良いか悪いかは価値観次第です。 消したいなら消したほうが良いです。 とにかく電話… 価値観の問題ですよね
自分の周り、親族はやはりどういう理由であれこの世に生を与えられた、親が体を張って産んでくれた大事な体に傷を入れるのは良くないと普通に思っています
自分もどちらかと言えばその考えです
ですが、民族によってはタトゥーが当たり前な文化もある訳ですから、それを理由に嫌いになったり別れなさいは違うと思います
自分としては一途に愛したいので彼女への気持ちは変わる事はありません。彼女も同じだと言っていました。
明日会いに行ってお話しするので、その時にあまり話したくないですがさり気なく話したいと思います。
ありがとうございます

No.10 20/11/12 17:13
お礼

>> 8 親に全部言って承知してもらう必要なんてないでしょ。私は嫁が高卒だったけど親は学歴偏重だったから大卒ってことにして紹介したし。 なぜ言わ… いえ学歴とかなら大まかに言ったりすれば問題ないかも知れませんが、タトゥーが見えて距離を取られると言う事も考えられるし。それが家族愛を必要としている彼女に内面的な部分に傷つけたり嫌な想いを生むのでないかと心配をしていました。
自分としては交際前に互いの家族の事や悩みを色々話していました。その時に何故言ってくれなかったのかなと思っただけです。
よくよく考えたら自分も言えてなかった事もありましたからね。お互い様かもしれません
彼女は交際回数が多かったと言っていました。その中でそんな人が居ても不思議じゃないかもですね
父親がしっかりしているらしいのでそれは無いと願いたいです。もししていたなら、今後はもうして欲しくないかな…
悪く考えたらキリがありませんからね。考えたくはないです
アドバイスありがとうございます

No.17 20/11/13 15:47
匿名さん17 

ヤクザとか薬とか言ってる人何時代の人?w

知り合いにタトゥーの店やってる人いるけど
夏場は予約いっぱいになるらしい。
みんなファッション・アクセ感覚でだいたいワンポイントで入れる子が多い。
リスカ跡隠すためにタトゥー入れる子も結構いるみたい。

彼女さんが消したいなら消せばいいし、別に主の親にいう必要ないと思うけど?
言ったら関係悪くなるだけでしょ。

公共の場でも親の前でも見えそうな箇所は絆創膏とかで隠せばいいしどこでもデート出来るよ。

No.18 20/11/13 15:57
お礼

>> 17 確かに任侠みたいなイメージが思い浮かびました。
確かに一か所ぐらい小さくおしゃれでみたいにしてる人居ますよね
自分の兄弟もしていたらしく兄弟が母に伝えたら父と深刻な顔をして相談してましたがそこまで大事にはなりませんでした。
関係は悪くなると思いますが隠すより最初からオープンにしてた方が驚きはすると思いますが、そこまで悪くならないかなぁと自分は感じています。何事も隠し事がバレたらそのショックは少なからずあると思いますので隠し切れたら良いですが、彼女の場合複数の箇所に入れていますし
絆創膏やそういうシールがあるのを初めて知りました。
皆さんから色々助言して頂き不安が少し軽くなりました。ありがとうございます。
これであまり気にせず彼女が喜んでくれる場所色々決められそうです。
今から彼女と会ってご飯食べに行ってきます。
本当にありがとうございました。

No.19 20/11/13 20:27
匿名さん19 

個人の価値観なので、主さんが良いと思うなら(消す必要もないと思うなら)そのままでも良いのではないでしょうか?
本人はどう思ってるのでしょう?
主さんのために消したいと思ってるのか。消すつもりはなく受け入れてほしいということなのか。
当然、タトゥーがあることで制限されることはたくさん出てくるでしょうね。周りからの目もあるでしょうし。友達の彼女が何カ所もタトゥー入れてると知ったら、引いてしまうかも。人柄が良いとしても…。
主さんは今の相手が初めてのようですし免疫もないと思うので、冷静に相手のこと見ることができてるかちょっと心配です。
でも、主さんのコンプレックスも受け入れてくれる人のようですし、お互いが良ければいいのかなとは思います。
でも、私自身がもし付き合ってる人がそうだったら、その人とのことは考えてしまうかも。どういう理由でやったのかにもよりますが。

No.20 20/11/13 21:34
匿名さん20 

タトゥーを入れた経緯とどういう環境で育ってきたかが気になりますよね。
タトゥーはただのオシャレだし、外国人の方は沢山入れているから私は別に良いと思います。
ただ日本人は入れている人が少ない。
世間体や家族の事考えたら入れてない人がやはり大半かと。

No.21 20/11/14 10:06
お礼

>> 19 個人の価値観なので、主さんが良いと思うなら(消す必要もないと思うなら)そのままでも良いのではないでしょうか? 本人はどう思ってるのでしょう… ありがとうございます
昨晩から彼女と飲んでいました。
彼女自身は全部は消したいとは思ってないそうです。その理由は彼女を凄い良く育ててくれた家族が亡くなり、その方へのを想いをタトゥーとして刻んだと言ってました。
その一つをしてからはおしゃれ感覚でしていたみたいですが、両手首の小さなタトゥーは流石にやりすぎたかなと自分で後悔しているそうです。これは消したいかなと話してました。自分は話を真剣に聞いて受け入れた感じです。
彼女の身体のタトゥーを実際見ましたが、そこまで引く感じではないと自分は思いました。もしかしたら言う通り、好きすぎて冷静な判断出来てないかもしれない
実際自分が行く銭湯で着替えていたら隣のお爺さんが凄い刺青をしていて、それには驚いてしまいましたし
やはり世間一般では良い印象がないから引かれるのは当然ですよね、タトゥーを入れた理由に家族愛が足りなかったという闇が見えてきました。
彼女にとって本当に大事な親族の存在が消えた、大事な親族に酷いことをした両親、それからは嫌で嫌で仕方がなかった、と。
自分がどんなに話しても彼女のその嫌悪感は変わる事がありませんでした。
好きな人が家族愛に恵まれなかった、親族を失った時の辛さは自分も体験しているので無意識に涙を流しながら彼女に家族愛の大切さなどを必死に話していました。今思えば男が泣きながら何やってるのかと後悔しています

No.22 20/11/14 10:18
お礼

>> 20 タトゥーを入れた経緯とどういう環境で育ってきたかが気になりますよね。 タトゥーはただのオシャレだし、外国人の方は沢山入れているから私は別に… ありがとうございます
自分もそんな考えです。しかし日本人からしたら抵抗がありますよね。
環境は昨日話していて、良いものとは思えませんでした。
彼女は家族が大嫌いです、自分は家族にも家族なりの事情があるのではないかと、ですが彼女は心から尊敬していた大好きだった親族に酷いことをした。その人が亡くなったショックは本当に大きかったみたいです。
それ故に許せないし日頃も色々言われたり無愛想な家族が更に嫌になっている
自分は家族愛がまだあった方かもしれません
ですが自分の姉が彼女みたいに非行に走った事があり目の当たりにしています
それに似ていて、何とか話を聞いてあげたいどういう家族でも大事なこの世にひとつしか居ない家族なのだからあそこまで嫌いになって欲しくなかった。

No.23 20/11/14 18:00
匿名さん23 

あ!共有キッチンの人?
過去2回レスしてるよー元気?

主さんのレス含め全部読んだよ☆
20代で家族愛に恵まれてなくてタトゥーいれちゃってでも全部消したい訳じゃない、って彼女と
恋愛経験性含め皆無の30半ばの主さん、

だとしたらちょっと待ってーて言いたい!過去2回、応援レスしたけどちょっと疑問出てきたー!
私も20半ば女子だけど、その子メンタルどうなの?強いの弱いの?
まさかリスカ跡とかないよね⁈

ワンポイント入れてるのは全くめずらしくないけど複数箇所ってまた全く別ものだよー。

私が思うに、主さんめちゃくちゃ純粋でめちゃくちゃ優しいのね!
ネット掲示板で出会ったその日に付き合い決まったんだよね?
で、最初は趣味一緒ーとかお金なくてもーって彼女言ってたよね?
で、後から家族愛に恵まれてない、タトゥー複数って話だよね?

このての女子は恋愛経験皆無な男子が近づいちゃいけないやーつ。
現に彼女の話きいて主さん泣いちゃったんだよね?でもってタトゥー消す費用云々とか主さんが考えたりとか既にしちゃってるじゃん、ダメダメー!

その子は良いコかもしれないけど恋愛経験皆無の男子がどうこうできると全く思わない!
意地悪で言ってるんじゃないよ、ガチで絵に書いたような釣り合わない2人だよ!

No.24 20/11/14 18:20
匿名さん23 

匿名23!ごめーん続き☆

家族愛に恵まれなかった20代女子が
優しくされた人をおもって入れたタトゥーと、その他複数タトゥー入れてる子が
掲示板で出会って、実際会ったその日に交際決める

主さん、普通ーの感覚の人間に言わせると
家族愛に恵まれてない人がそんな簡単に付き合い即日okしちゃうってことは
1無謀時期
2優しくされるなら誰でもいい
3今回こそこの人にかけてみよう

とかであって、好きになったからokじゃないのは私にでもわかるよー

逆に、
30半ば.恋愛性含め皆無男子に似合う女子は?ってなったら間違いなくこの彼女じゃないー
心身共に健康な恋愛マスターレベルの女子の方がうまくいく!

メンタルやばい女子にかわいそう俺がなんとかしなきゃ、って思って良いのは更にメンタル強いブレない男だけ!
それ以外は一緒に沼にはまってくのがみえてるよー

メンタルやばい女子好きな男子は、
女子からみたらチョロい、これマジだから!

現に付き合い始めのキラキラ楽しい時期なはずが、既にグダグダじゃん!
主さんは、もう他に現れないかもって思ってるかもだけど、側からみたら全く不釣り合いでみててハラハラするよー

心配。超えてマジやめて!って感じ。

No.25 20/11/14 20:09
お礼

>> 23 あ!共有キッチンの人? 過去2回レスしてるよー元気? 主さんのレス含め全部読んだよ☆ 20代で家族愛に恵まれてなくてタトゥーいれち… あ、そうです笑
毎度毎度すみません、ありがとうございます
今彼女を見送って帰宅しました。
約2日間ずっと居ると一緒に居たら気にならなかったのに終わるとドッと疲れました。
一応リスカ痕とかは確認しましたがありませんでした。家庭どうこう言ってましたが彼女は凄い明るい為周りには恵まれている様でした。明るいですが、その分落ち込む時は凄い落ち込みやすい。しかし最近は前向きな考えで行こうとしているらしく考えを改めているそうです。
彼女の話で泣いちゃったのは情けない話ですが自分がお酒が入った影響で感情移入しすぎたのもあるかもしれません。彼女は家族が嫌いと言ってましたがお土産を買って帰ろうとする姿などを見ていると、良い方向に考え始めている気がします
そして更に話を聞いていると両親は酷いと思いましたが、不器用な故にどうしたら良いのか分からなかった部分もありそうです。
確かに恋愛経験は無いです。ですが彼女が凄い楽しそうだし時には放っておけないぐらいお馬鹿な事をするので、こちらも時間が経つのはあっという間でした。
釣り合わないのでしょうか?
意地悪どうこうは思ってません。ですが複雑な気持ちです

No.26 20/11/14 20:22
お礼

>> 24 匿名23!ごめーん続き☆ 家族愛に恵まれなかった20代女子が 優しくされた人をおもって入れたタトゥーと、その他複数タトゥー入れてる子… ありがとうございます
実際会った日に色々マニアックな話をされて自分は知ってる事、それは好きだと話していたら意気投合していました。
彼女は確かに変わっています。イケメンが好きじゃないらしいし、趣味は自分とほぼ同じだし。気付いたら気を遣わず話していて、大袈裟かもしれませんが互いに運命的なものを感じたぐらいです
彼女の話を聞いていると1〜3が全て当てはまらないのですが、これはどうなのでしょう?
仰りたい気持ちは分かります
やっぱり幸せになれないのでしょうか…
まだ会って3日程度なので、次回は助っ人に見てもらい自分達がお似合いか見極めて貰うつもりです。
こちらは不安しかありませんが、良い方向に進みたい

No.27 20/11/15 02:15
匿名さん23 

匿名23だよ(。•ω- 。)

ガチで想いをタトゥーする人はまず一生消したくないから入れるんだよ。だから消すこと考えないし後悔もしない。
誘惑一瞬、タトゥー一生。これわからない人は思いいれのあるタトゥーの後にもファッション感覚でちょこちょこ増やすんだよね。特に女子。
因みに消すのに1センチ1万プラス消費税が一回分ね。3×3に収まるタトゥーなら一回3万、3回以上は確実に通うんだけど使用した色にもよるけどまあ仕上がり微妙で4、5回結局行ったら一箇所で12〜15万。2箇所ならその倍、小さーいサイズでこんな感じ。
主さんにもう何言ってもダメそうだけど、このタトゥーみたく後先考えない人は、今後も決断の時に万一の最悪な状態を全く想定しない人が多いよ。そしてそれは変わらない人も多い。
その都度主さんがハラハライライラドギマギせずにどーんと構えて叱咤激励できるタイプなら良いんじゃない?って思う。

もし今後消去費用だの家族から離れたいとか引越したいとかでお金貸して系出てきたら逃げてね。

  • << 29 すみません、続きになりますが お金の話やこっちの家に行きたい家族から離れたい、その様な話があれば、今回の電話みたいに厳しくなりますが話してみます。 それでも応じなければ、別れ話も覚悟で話してみます。やっぱりお互いの為ですからね 自分は辛いです。辛いですけど若い子、しかも恵まれてるはずの子の人生を狂わせてまで心の底から互いに幸せにはなれない気がします

No.28 20/11/16 02:02
お礼

>> 27 毎回親切にありがとうございます
そうですね、彼女も親族が亡くなったのを忘れたくないから入れたと言っていました。
多分仰ってる感じで後々のは入れていたのだと思います。
自分もそれなりに調べましたが最新の治療だと痛みとかも軽減されてるみたいですね
ですがすぐにはして欲しいとか強要はしたくないのであまり言いませんでした
実は先程電話で彼女と口論になりまして
彼女のやりたい事への願望が多すぎる強すぎるので自分の付き合っていく上でのゆっくり二人で歩んでいきデートが少なくなったとしても離れていても信頼出来る存在になって、少しずつ思い出を作っていこうという想いが伝わってない気がするし、彼女はよくてもそれを許してしまうと何でもかんでも自分に押し付ける形になってしまう為、束縛され兼ねなかったからです。
その想いを真剣に伝えると彼女は泣き出してしまい、良かれと思って考えてした事なのに言われてどう考えたら良いのか分からなくなってしまったと、こちらも冷静になろうと説得しましたがその説得の仕方に不快感不満を持ったらしく不機嫌な声でそういうのは嫌いだと言われました。
自分もそれを言われ傷つきましたが、動じる訳にはいかないと自分の想いを話しましたが全部は分かってくれなくて、今後どうしたら良いか分からないとか言い出すので、こちらの本音をぶつけました。
言われた事も傷ついたし話をよく聞いてる自分としては2点3点変わる彼女の好きな事嫌いな事などの発言に対して、こっちも分からないと、そう思うならば、自分の事が嫌いになっているんだろう?じゃあ率直にどうしたいのかを問い詰めました。
言われるのが怖かったし答え聞くのも正直怖かったです。大体悪い結果になるのが見えていましたから、いい大人が怯えながらも強くならないといけないと歯を食いしばりながら涙を流していました。
しかし彼女は別れたい、嫌いになったとは言いませんでした。暫くして落ち着きを取り戻して、思っていた事と違うけど一緒に居たい気持ちは変わらないと。それを聞けて少し安心しましたし自分の想いにも理解できる様に頑張ると言ってくれました。
自分の交際期間はあっと言う間に終わるかと内心怯えてましたが、まだ頑張れそうです。
他から見たら惚気話かもしれませんね、すみません
今週末前にデート予定なのでその際にタトゥーの件もさり気なく話せたらと思います

No.29 20/11/16 02:07
お礼

>> 27 匿名23だよ(。•ω- 。) ガチで想いをタトゥーする人はまず一生消したくないから入れるんだよ。だから消すこと考えないし後悔もしない… すみません、続きになりますが
お金の話やこっちの家に行きたい家族から離れたい、その様な話があれば、今回の電話みたいに厳しくなりますが話してみます。
それでも応じなければ、別れ話も覚悟で話してみます。やっぱりお互いの為ですからね
自分は辛いです。辛いですけど若い子、しかも恵まれてるはずの子の人生を狂わせてまで心の底から互いに幸せにはなれない気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧