注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

クズな人って凄くないですか? クズと言っても色々いますけど、私はクズになろ…

回答18 + お礼14 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 17:53(更新日時)

クズな人って凄くないですか?

クズと言っても色々いますけど、私はクズになろうとしてもなれません。

クズになるには、まず周りから白い目で見られることが耐えられないといけないと思うのですが、それが怖くて辛くても無理して頑張ってしまいます。

異性にだらしない女性とかも、
不特定多数の人と関係持ってトラブルになったり妊娠したり、騙されたりしないのかなって不思議に思います。
凄い対人能力や自己管理能力がないとヤリマンになるまえにボロボロになってしまいますよね。
私にはなれって言われてもなれないです。


金使いが荒い人とかもそう。
酒、タバコ、ギャンブルとか、ケチすぎるからお金使えないしずっと極貧生活。

ニートになりたいけど、世間体怖いし
死にそうなのに仕事辞められない。
勇気だして仕事辞めたり、平然とニートしてる人って凄いな


正直私はクズより損してると思います。
クズって凄いな。

No.3180873 20/11/14 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 13:24
匿名さん1 

うん クズは才能だからね。

No.2 20/11/14 13:28
匿名さん2 ( ♀ )

クズはクズ同士集まります。
類は友を呼ぶのです。
クズになりたいのなら、クズなお友達を見つけるのはいかがですか。

クズの方が得しているというのはよく分かりません。
働かなくても暮らしていけるというのは楽そうですけど、何が楽しくて生きてるのか分かりません。それに自ら進んで最底辺の生活を送ろうとすることにも理解できません。

No.4 20/11/14 13:37
匿名さん4 

>>異性にだらしない女性とかも、不特定多数の人と関係持ってトラブルになったり妊娠したり、騙されたりしないのかなって不思議に思います。
「クズ」というより、「どクズ」ですね。


>>正直私はクズより損をしていると思います。
「どクズ」のどこが得なのか、私にはわかりません。
むしろ、「どクズ」より損することって可能なの…?

No.5 20/11/14 13:48
匿名さん5 

クズにもいろいろあるからね。
悲惨なクズと羨ましいクズとかね。

悲惨なクズはクズである事で損をする人生を歩んでる。
金の管理が出来なくて常に貧困。
適当な性格で信用されなくて友達もいない。
そういう姿を見てると、やっぱりクズは嫌だと思える。

逆に羨ましいクズも確かに存在する。
会社社長の息子で、生まれた時から勝ち組。
わがままで高校中退した、能力なんて全く無いバカなのに社長を引き継いでる。
親族経営で周りの人がしっかりやってるから、そいつは何もやらなくても安泰。
ただ社長でいればいいだけ。

仕事場ではずっとスマホいじってるだけ。
親族以外の社員に対してボロクソ言う。
会社の金で自分の為の高級車買って、毎晩の様に飲み歩く。
多分飲酒運転の常習者だろう。
他の会社の人で自分がムカついたら、家にまで行って車を傷付けた事を自慢する。
ヤクザに憧れてるらしく、やたらとチンピラみたいな連中と親しくなろうとする。
飲み屋で飲んでて気が大きくなったら、すぐに喧嘩を吹っかける。
勿論、強そうな人にじゃなく、更には他のお客さんでもない。
喧嘩を吹っかけるのはいつも抵抗出来ない店員さんにのみ。
喧嘩を吹っかけて、知り合いもいないクセに地元ヤクザの名前を勝手に出して調子に乗る。

こんなクズの極みみたいな奴でも、生まれた場所に恵まれたら勝ち組。
やりたい放題、わがまま放題。
努力した事も無い。
我慢も知らない。
金に目がくらんだ連中がヘコヘコと自分の周りに集まるもんだから、人に好かれようとも思ってない。
これからも苦労を知らずに勝ち組人生だろう。

世の中の不公平を絵に描いた様な感じで、不愉快の代表みたいな奴だよ。

No.6 20/11/14 13:54
お礼

>> 3 削除された回答 あなたの言う通りだと思う。
臆病だから見下したりしてる。
それほど心がネジ曲がるまで追い詰められてる
もう世間体のためぐらいしか真面目に生きる理由がない。
生きる意味もわからなくなってきた。

No.7 20/11/14 14:03
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

>>6

客観的に自分を見つめる事が
出来ているから、見直しました!
クズ以下なんて書いてしまい、
ごめんなさい。

No.8 20/11/14 14:44
匿名さん8 

人をクズ呼ばわりするのも、すごいと思います。
異性に逃げる、浪費に逃げるなど、心に問題があるから起きるんだと思います。
そういう人も投稿して、答えられる悩みなら、アドバイスしたいと思います。
よくないことを好きで平気でやってるクズ、って思わないです。

No.9 20/11/14 15:10
匿名さん9 

何でもかんでも自分の事でもないのに他人を見下して苛めや意地悪してる時点でどクズです。

No.10 20/11/14 15:50
お礼

>> 1 うん クズは才能だからね。 才能ね!

No.11 20/11/14 15:52
お礼

>> 2 クズはクズ同士集まります。 類は友を呼ぶのです。 クズになりたいのなら、クズなお友達を見つけるのはいかがですか。 クズの方が得して… クズにはなりたくない。
なりたくないという維持だけで頑張ってきた。
プライド高すぎる愚か者

でもクズになったらだめだってプライド捨てないと潰れるって心が叫んでる。

No.12 20/11/14 15:55
お礼

>> 4 >>異性にだらしない女性とかも、不特定多数の人と関係持ってトラブルになったり妊娠したり、騙されたりしないのかなって不思議に思いま… どクズから馬鹿にされたり、ひどい目にあわされることが多い。
ここに書かれてるコメントと同じ。
「人を馬鹿にしてる感じが気に入らない」って。

私がクズなのかなって思ってしまう。

No.13 20/11/14 15:57
お礼

>> 5 クズにもいろいろあるからね。 悲惨なクズと羨ましいクズとかね。 悲惨なクズはクズである事で損をする人生を歩んでる。 金の管理が出来… もうここまでくると犯罪ですね
でも私も恵まれてたら社長の娘とかなら、どうしようもない人になってたかも。
やっぱり私が成長しなきゃないけないのかも

No.14 20/11/14 15:57
お礼

>> 7 >>6 客観的に自分を見つめる事が 出来ているから、見直しました! クズ以下なんて書いてしまい、 ごめんなさい。 いえ、おかげで目が覚めました。
ありがとう。

No.15 20/11/14 16:00
お礼

>> 8 人をクズ呼ばわりするのも、すごいと思います。 異性に逃げる、浪費に逃げるなど、心に問題があるから起きるんだと思います。 そういう人も投稿… 好きでこんなに心が腐ったんじゃない。
でも直せるなら性格よくしたい。
私だって人を馬鹿にするような自分でいたいとは思わない。頑張りたい。

No.16 20/11/14 16:01
お礼

>> 9 何でもかんでも自分の事でもないのに他人を見下して苛めや意地悪してる時点でどクズです。 本音ぶつけてくれてありがとう。
頑張って性格良くなる。

No.17 20/11/14 17:27
匿名さん17 

そんな風な事を書くスレ主さんもクズかもしれない思った方がいい気もするけど、それは容易に否定出来るかもしれない。

だけど、見ようによっては誰もがクズですよ。

クズの仮面をどういう風に被るかの違いだけで、クズでない人がいるとすればクズな部分を自覚しながら、クズなりにただのクズとは違う道を歩めるかどうかの話なだけでそれはそうなんだと思います。

No.18 20/11/14 17:33
匿名さん18 

人を見下すこと事態がクズ
底辺

No.19 20/11/14 17:52
お礼

>> 18 なら見下すの辞めたら底辺脱出できるね
それなら頑張ろうかな

No.20 20/11/14 17:55
お礼

>> 17 そんな風な事を書くスレ主さんもクズかもしれない思った方がいい気もするけど、それは容易に否定出来るかもしれない。 だけど、見ようによって… 人を比較すること自体間違ってるのかもしれないね。
この質問みて傷つかれた方、すみませんでした。
もっとクズな自分を見つめなおして頑張ります。

No.21 20/11/14 23:27
匿名さん21 

人間はみんなクズだよ。

No.22 20/11/14 23:31
匿名さん22 

私は元苦しんだニートです。
クズの人は凄くないですよ。
頑張っているあなたのほうが凄いと思います。
クズより損してないですよ。
頑張った分だけ能力が伸びているでしょう。
仕事をきちんとこなしているあなたは立派だと思います。
私は仕事が遅く、うまくこなせないので
あなたを尊敬します。

死にそうなのに仕事が辞められないというのが気になります。
適度に息抜きをして、リラックスして生きてください。
お金もほどほどに使っても大丈夫です。
極貧生活する必要はありません。



No.23 20/11/15 00:56
悩める子羊さん23 

このスレと主さんのお礼レスを拝見
しましたが、主さんはとてもピュアな方
だと言う印象を受けました。
主さんはクズなんかじゃない。
只、人よりも純粋で柔軟で素直なだけ
なんだと。
だから色んな事に影響を受けやすかった
りするんだと思います。
それは決して悪い事ではないけれど
影響を受けやすいと言う事は、流され
やすかったり様々な色に染まりやすくも
あると言う事。
昨今では尊敬できる大人が減ってきて
しまっているし、お手本に出来るだけの
大人が少ないのも事実だけどそう言う
世の中でも反面教師とし、自分は
こんな大人にはならないと言うポリシー
があればクズにはなりませんよ。
洞察力も善悪の見極めも出来ているんで
すから。

世間から本当にクズだと言われてる様な
人は、善悪の区別がつかない人が殆ど
ですから。


No.24 20/11/15 01:31
匿名さん24 

俺ニートだけどそれは違うな
そもそも耐えてない
他人の目など気にしてない

No.25 20/11/15 10:51
お礼

>> 21 人間はみんなクズだよ。 そうかもしれないですね。
だからと言ってクズって言ったら言えないですよね。ごめんなさい。
人間はみんな一生懸命生きてますもんね。

No.26 20/11/15 10:55
お礼

>> 22 私は元苦しんだニートです。 クズの人は凄くないですよ。 頑張っているあなたのほうが凄いと思います。 クズより損してないですよ。 頑張… 頑張ってると言っても努力してる頑張ってるじゃないんですよ。
もう仕事向いてないから辞めたらって言われてるんですけどニートになりたくないから無理やり会社にしがみついている感じ。
もう何ヵ月も社内ニート。
どのみち辞めることになるなら勇気出して退職して転職しなきゃと思うけど...
新卒で就職したらそこで一生働くと思ってたから、まだ現実が受け入れられなくてプライドにしがみついてる感じ。



No.27 20/11/15 11:04
お礼

>> 23 このスレと主さんのお礼レスを拝見 しましたが、主さんはとてもピュアな方 だと言う印象を受けました。 主さんはクズなんかじゃない。 只… ピュアだなんて久しぶりに言われました。
ありがとうございます。

周りの影響は受けやすいです。
というか、周りに影響受けないと自分の力だけじゃ何もできないダメ人間なんです。
「言われるからやる」しかできない。
行動力皆無です。
いつも誰かに任せきりで、言われるまで動かない。他力本願。

彼氏ができたこともあったけど
お前は「何でもいいよ」しか言わないのに、よく文句言うから我慢できないって振られた。


転職するにもやる気がでなくて、友達やら親やらに背中を押してくれと頼んでる状態。

正直いうと今の私みたいになりたくなかった。
自分じゃなにもできずに文句言ってばかり...
こうなるって分かってたら、過去にもうちょっと頑張ったと思う。




No.28 20/11/15 11:07
お礼

>> 24 俺ニートだけどそれは違うな そもそも耐えてない 他人の目など気にしてない あなたのが私より何倍も立派だと思う。

なんか少し分かってきた。
みんなクズじゃない。
私がニートの方たちも当たり前にやってること、やれてることをできないくらいクズだったってこと。

だから文句言ってないで一生懸命努力しないとダメだよね。



No.29 20/11/15 12:42
匿名さん22 

みんなクズじゃないには賛同できますが、
あなたもクズじゃないですよ。

どうやら悩みの本質は仕事のようですね。
仕事向いてないからやめたら、とはきつい言葉ですね。
今あなた自身はどう思っていますか?
自分も向いてないと思いますか?
もし、向いていないならどのようなとこが向いてないと思いますか?

一生同じ会社にずっといる必要は全くないと思いますよ。
辞めることも、ニートになったとしても恥ではありません。

東日本大震災ではたくさんのニートの人々がボランティアしたそうです。
自分の労力を無償で提供する素晴らしいニートの人々もいます。
その行いこそが善いことです、肩書は関係ありません。

No.30 20/11/19 00:51
匿名さん30 

努力してなさそうなのに成功しているというか人生楽しんでいるクズが羨ましいんですよね。実際そのダラけた先にあなたが絶対にああはなりたくない!というクズの成れの果てになっちゃう人もいますから、一部の楽しそうなクズを見ていいな〜と思えるのでしょう。
ズバリそのクズは生きるのが上手なんです。あなたより上手なんです。
真面目にやっている自分より楽しそうでクズって言いたい気持ちは分かるけど、あなたも少し力を抜いてみては?案外どうにでもなっちゃうかも。

No.31 20/11/19 17:07
清子 ( 30代 ♀ JTWTCd )

クズは、いくつになっても、そうですよ。

だって、人生に於ける、敗北者なので。

No.32 20/11/19 17:53
匿名さん32 

タイトルだけ読んだら
感じ悪い人だな
と思ったら

返信読んだら
そうでもない…

ネットは難しい。
顔も職業もわからないし
ま、ネットで騙された事件も
よく見るし

だから
変に答えられない



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧