注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

30独女。詰みました。 婚活パーティーも惨敗。結婚相談所も登録してお見合い三昧…

回答25 + お礼0 HIT数 1985 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 18:11(更新日時)

30独女。詰みました。
婚活パーティーも惨敗。結婚相談所も登録してお見合い三昧も上手くいかない。マッチングアプリもダメ。

会話も良く弾ませるよう適度に質問。見た目も中身も磨いて、やれることはやり尽くしました。外見も褒められるようになりました。会話も楽しかったと言われ、連絡すると言われるも来ない。

最終的には選ばれない。マッチングすら出来ないのです。
やっぱり年齢なんでしょうか。

パーティーも募集年齢層の最年少〜真ん中くらいになるような物に行ってます。
高望みしないよう、好印象を持たれた人の中から選ぶようにもしてます。

こんなに上手くいかないと落ち込みが激しく辛いです。
喝を入れてください。

No.3181308 20/11/15 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 00:53
匿名さん1 

いや〜努力されてるのに喝なんてできないよ。
その努力、とても素晴らしいです!

あまりご自分を出してないのでは??
文章を見てるとマニュアル感を感じます。
真面目に行きすぎなのでは?

今までのパーティで笑顔いっぱいで過ごされたことはありますか??

主さん自身が楽しそうにしていたら
男の人なんてたくさん寄ってきそうだけどなあ。
意外と合コンとかの方が合ってるかもしれないですよ✨
やり方はたくさんあります!

No.2 20/11/15 01:55
人生の先輩さん2 

30歳なら年齢も関係無いと思います。

焦り過ぎて要るから、それが見えるのかも?

話上手は、聞き上手と言いますけれど。

マッチングアプリは、サクラとかやるだけとか妻子持ちとかあるのであまり信用をしないけど、必ず春は、来ると思います。

友達とか同僚に紹介してもらう方が良いとは、思いませんか?

成るべく複数のお見合いとかは、止めて絞り込んで行く方が良いと思います。

喝などは、要りませんよ。

結婚は、運とタイミングと縁の問題と思うからね。

決まる時って簡単に決まる時もあるからね、運命ってそんなモンだと思います。

No.3 20/11/15 03:28
匿名さん3 

風水、占い、等に頼りちょっとだけ背中を押してもらう。

No.4 20/11/15 03:43
匿名さん4 

出逢いがないのは縁がないからだと思います。
28~30過ぎって色気と若さが同居している一番女性が美しい時期だよ。
もっと自信もっていいよ。

結婚って一生に一度だし、「この世でただ一人」を見つける作業が婚活なんだから、妥協するとかしないとか以前にそんなに簡単に巡り合うわけがないんだよ。
結婚してからの人生の方がずっと長いんだし。
高望みしないのも大切だけど、結婚=スタート地点で結婚生活の方が今までの人生よりも長くなるってことを忘れちゃいけないよ。
一生添い遂げられると思える人、そういう目線で探すということだけは忘れちゃいけないよ。

ちなみに私はアラフォーで結婚して今幸せです。
私が婚活を始めたのは33歳過ぎてからでした。
出会わないなら出会わないで、「今」を楽しんだ方がいいですよ。
独身最後のシーズンだし、独身の自由もあと少しなんだから。
一人で「出会わない私=ダメな私」なんて思わないで、おしゃれしてたまには一人フレンチとか友達と飲みに行くとかどんどんやっていこうよ。
結婚したらそういう自由はなかなか持てなくなるんだから、本当に今のうちだよ。
世間じゃよく「自分磨き」とか努力をするように言うけどね、結局「今」を楽しんでいる人が一番キラキラ輝いて見えるんだよ。
何歳になってもこれは人生の真理だよ。

No.5 20/11/15 06:46
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

問題は年齢じゃないと思います。
自分磨きをしたと言われてますが、おそらく受け答えが表面的な物で深く掘り下げての対話にならないのでは? 
上辺だけの人に魅力が無いのと同じ理由なんだと思います。
感情のある人間だからお人形は飽きるんです。
逆に考えて下さい、見てくれ最高だけどイマイチ表面的な対話しか出来ない彼氏と見た目はイマイチだけど掘り下げて盛り上がれる彼氏
どっちと過ごす時間が楽しいのか。
楽しかった、連絡します。は社交辞令で誰でも言うでしょ?
真意を見抜けないうちは色々難しいのでは?

No.6 20/11/15 08:39
通りすがりさん6 ( ♀ )

私も年齢は全然関係ないと思いますね。むしろ30前後なら売れ時では?と私から見れば思えますね。
私もバツあり、初めて婚活なる物をしてましたけど、結論から言うとパーティも合コンも楽しくて仕方なかったです。
やっぱり時には会場見た瞬間、ナイな。。。とテンション下がったりもするけど態度には出さず常に会話も笑顔で接してるのでだいたいマッチングしてました。
話の内容的には大したことは話してないし多分みんな似たりよったりでは?なので会話の内容云々より雰囲気なのかな~と。

あー言う場は、ほんの何分かで、ましてマッチングアプリなんて瞬間に人をジャッジするシステムでなのでいかに見た目、第一印象が大切かもあります。
見た目を褒められるようになったなら少なからずマッチングしてるはずとは思うのですけど。。後は自分の見せ方など工夫してみては?
ぎこちなくないかとかね。
後はガツガツしすぎてないかとか。ですかね

No.7 20/11/15 08:55
主婦さん7 

30歳なら、まだまだこれからではないでしょうか。
私は32歳でお見合いした人と、34歳で結婚しました。
結婚は考えていなかったのですが、親からの勧めで会ってみた人がとてもいい人で、結局結婚することになりました。
結婚は、運と縁と出会いだと思います。

主さんはとても頑張られたから、ちょっと一息入れてみてはいかがでしょう。
あまりに「結婚」に焦点が当たりすぎて、ちょっと圧が強くなっているのかもしれません。
それか、あまりに隙がなさすぎるのかも。
多少の「隙」は、残した方がいいと思います。

主さんの趣味は、何ですか?
何をしているときが、一番楽しいですか?
一息入れて、趣味を楽しんでみられてはと思います。
その余裕が、主さんの魅力を引き立たせてくれるのではないでしょうか。
作り込まれたお見合い用の主さんではなく、素のままの主さんの魅力がより出てくると思いますよ。

No.8 20/11/15 10:36
通りすがりさん8 

30歳ならまだまだ婚活で需要あるよ。厳しいこと言うけど、見た目がネックになってると思う。
ぶっちゃけた話、見た目が良ければ年齢も条件も気にされない。
あとは「高望みしないように」気を付けているということは何かしら妥協や我慢しているのでは?妥協や我慢したところで自分の気持ちを抑え込んでいるから上手くいくはずないんじゃないかな?
理想があるなら理想に近づける自分になればいいし。
客観的に見てくれてズバズバはっきり言ってくれる友人がいるなら客観的意見を聞いてみてはどうかな?

No.9 20/11/15 12:25
匿名さん9 

同い年です。私は今年彼氏ができました。
なので年齢じゃないと思います。

私は29の時結構必死に相手を探していましたが30になってしまい頑張る事に疲れて諦めてしまいました。しかし諦めてから彼氏ができました。

今思うに必死すぎて相手にもそれが伝わっていたのかなと思います。

努力されてどんどんお綺麗になられているかと思うので一度力を抜いてみたらいかがでしょうか?
婚活イベントとかで必ず成果をだして帰ると思うのではなくて、今回はカップルになれなくても場の雰囲気を楽しもうとか、今回ダメでも次あるからいいやくらいの余裕を演出できれば尚良いかと思います。

アドバイスになってないかもしれませんが、応援してます。頑張ってください。

No.10 20/11/16 00:31
匿名さん10 

皆さんおっしゃってる通り年齢は全然関係ないですね!
何でですかね。

ちなみに私も29歳から婚活始めて、お見合いパーティーやら街コンやら、合コンやら行きまくってました。
自分でいうのもなんですが、結構もてました。
顔は普通よりちょっとだけ可愛いぐらいで、特別スタイルが良いわけではないです。
意識してたのは、よく笑うことと(作ったキメた笑顔で話を聞くのだとこわいので、本当に楽しそうにする笑顔)、壁を作らないこと、親しみやすさ。
あと、趣味ってなんて書いてますか?
私は、食べることとか、バーベキューって書いてて(本当に趣味なんですが)、そうすると、男性が食べ物何が好きかとか聞いてきてくれるので、そうするとじゃあ今度行きましょうよってなるので、それで盛り上がって、お見合いパーティーならカップルになったりしてましたよ!
ご飯に行ければもっとたくさん話せるし、何か違ったと思うこともたくさんありましたが、男性の方から断ってきたことはほとんどなかったです。

もう実践済みかもしれませんが、まだやってないことあれば参考にと思って書いてみました。

余計なお世話だったらごめんなさい。

婚活大変ですよね。
私も32歳でやっと結婚相手に出会えたので、大変な気持ちすごくよくわかります。
もう一生独身かもと何百回と思いました。
まだ30歳!
頑張ってるので運命の人に出会えると思います!

No.11 20/11/16 00:43
匿名さん11 

自身も婚活中です。

1番気づかなきゃだめな所に気づいてないからでは無いでしょうか?

沢山婚活して来て、自分は異性から沢山アプローチを受けて来ました。

それで相手を良いなと思えなかった人達は、自分は自分磨きを努力したり、会話努力したり、性格も悪くない、優しいのに、なぜ自分は恋人が出来ないんだろうと悩んでる方が沢山いました。

1番の原因は、自分を客観視出来てないからだなと感じる人が沢山いました。

本人は自分磨きを頑張ってるつもりでも、はたからみれば、違うな…とか、性格良いと思ってる方々も、なんかズレてるなと感じる方達、優しいと思ってる人も、そんなに優しいとは感じませんでしたね。
たいがいの人は優しいですから。

本当に優しい人かはいざって時に出ますし、優しいと自称してる方々も、自分では気づかないうちに人を傷つけたり、優しくないと思われる言動をしていたりしました。

なので、そんなにも誰とも上手くいかないのであれば、やはり自分の何かが人から好かれないのだと認めてそれがどこなのかをきちんと見極める事です。

年齢のせいにするのではなく、真の自分を見る勇気を持って下さい。年齢のせいにしたがっていたけど、本当は会話がそんなには楽しくなかったのかも?とか、優しいて思ってるのは自分だけかもと、色々自分を客観視してみるといいです。

40歳だってモテモテな女性はいますから。年齢はさほど気にしなくていいですよ。

女性は誰でもかわいさを持ってますから。不細工だろうが性格良ければ、何かズレてなきゃ必ず恋人出来ます!

応援してますよ!

No.12 20/11/16 00:44
匿名さん12 

30歳で特に高望みしてるわけでもないなら、縁がないなんてあり得ないです。ただひたすら数をこなすことです。何十万といる男性の中から生涯のパートナーを見つけ出すんですから、数十人で会ったぐらいで終わるとは限りません。

No.13 20/11/16 14:03
匿名さん13 

その中に、一人でも「やっぱりこの人が良かった!」って今でも思う人はいますか?
いないならまだ運命の人に出会えていないだけですよ。
条件で選ぶんじゃなく、飾らなくても自然体で会話出来る人を見つけてください👍

No.14 20/11/16 15:46
匿名さん14 

6と10みたいな奴って必ずこういうお悩みに沸くよな(笑)
アドバイスしているように見せかけたただの自慢話(笑)
ネットではいくらでも嘘を吐けるからなー。

主さん気にする必要も焦る必要もないよ。

ああいう悪意ある書き込みする奴はリアルが不幸せなババアだから。
相手の年齢が少し上の婚活パーティーに参加してみれば?
年収も500万ぐらいのね。
30歳ぐらいの真面目なタイプの女が1番ウケると思う。

No.15 20/11/16 16:01
匿名さん15 

30過ぎてる縁や恋愛なんて一度も無く出会い無さすぎモテる要素も収入もまともじゃないぐらい低くて人生投げやりになっていた男ですが
そういうの使わなくても縁はいつどこで分からないところで起きますよ。だからまだ人生詰みには早いかと
私の場合は掲示板で趣味で欲しい物があったのでその欲しい物を譲って下さると言う事で些細なやり取りで会う事になってから話が弾み当日にLINE交換をして、気付けば交際する事になりました。帰宅して暫くは唖然としていたのを覚えています。
喧嘩もしますが本音で話し合える仲なので収入が安定すれば結婚になると思います。その辺りは相手も支えると言っているので、あとは交際をこれから長くしていく上で問題なく共に過ごせるかぐらいかな
主さんの努力は間違ってないし決して年齢の問題ではありません。主さんより年上の私が言ってるのですから間違いないと思います。
焦ってしまうと大事なことも見えなくなるので、焦らず趣味を増やしたりしてみると自然とご縁があるかもしれませんよ。
下向きにならないでくださいね。応援してます!

No.16 20/11/16 16:14
匿名さん16 

まだ全然詰んでないじゃないですか、何を言ってるんですか。
外見も褒められる、会話も弾む、すごいことです。

私も生を見てませんが、憶測ですけど、外見も中身も磨きまくっているなら、これでどうだ!っていい女を演じすぎてはいないですか?本当の自分はどれくらい出していますか?
婚活ってことは、この先一生共にするかもしれない人探しですから、最初に磨き切った自分を押し付けたらずっとそれでいかなければならない、相手も、いい女すぎると100%素だなんて思わないのが今の時代かなぁなんて思います。
そのへんは、適度に手を抜いていらっしゃいますか?

No.17 20/11/16 16:37
匿名さん17 

相手からの連絡を待つのではなく
連絡先を交換したら自分から連絡してみてはいかがでしょうか。

今日はめっちゃ楽しかったです!
私〇〇日と〇〇日は空いてるのでもしご都合宜しければ
また誘ってください!

みたいに具体的な日程を入れてくれれば男側も誘いやすいです。
誘って断られるのが一番ダメージがでかいので男側にとって誘うって案外リスキーなんです。
そこを日程を明確にする事で断られるリスクが低くなり誘いやすくなります。

これでも来なかったら脈ナシ判定して次にいきましょう。

No.18 20/11/16 17:02
匿名さん18 

甘えたり隙を見せたりといった部分があってもいいのかなと思いました。
あまりにも完璧すぎると近寄りがたい感じになってしまいます。

それと婚活を楽しむ心の余裕があるといいのかなと思います。
これまでの努力は無駄ではないので、それにプラスしてゆとりのようなものがあるといいのではないでしょうか。

No.19 20/11/16 21:48
匿名さん19 

相手に合わせすぎて無難な受け答えになっていませんか?
ちゃんと自分のキャラを持ってた方が多少変わっていても興味持ってもらえそう。
体型を良くして身体の線がわかるような服装するとか。

でも無理して探す事ないと思う。

No.20 20/11/16 23:28
主婦さん7 

6さんも10さんも、私は悪意には感じませんでしたよ。
スレ文からだけでは、情報も限られています。
その限られた情報の中から、皆さん真摯にアドバイスされていると思います。

いろんな見方、考え方があります。
中には見当違いの物も、あるかもしれません。
そういったものも含めて、一度立ち止まって考えてみられるといいのではないかと思います。

No.21 20/11/16 23:52
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

原因がないのにモテない理由はありません。会話までこぎつけられるのに最終的に選ばれないというところに何かあるはず。
多分必死すぎるのでは?男性は魅力的な女性に惹かれます。自分をしっかり持ってたり趣味はありますか?
男性探しに夢中な恋愛依存的な女性にはなびきません。
自分に余裕を持ちましょう。きっと自然に男性が振り向いてくれます。

No.22 20/11/17 00:43
匿名さん22 

逆に年齢は無関係でしょう。

私も結婚情報サービスを利用しましたが、「主さんのような人=無難な人」をお断りしていました。
婚活では、万人受けは不要です。たった一人の本当に合う人と出会えればいいのです。

もちろん、身だしなみやマナー、場に相応しい言動は、社会人として必須です。
しかし、「その人らしさ」がなければ、相手は興味をもたない上に不信感を抱きます。表面的に取り繕う姿は、距離を置かれている感じがします。また、腹黒さと同値です。

だから、ネットに蔓延する恋愛マニュアルは、半分正解で半分間違いです。きっかけ作りには役立ちますが、そこから先に踏み込めないんです。

極端な例ですが、目の前にイモムシが現れたらどうしますか?マニュアル的には「キャー」と言って男性にちょっぴり頼る(甘える)のが正解でしょうね。
しかし私はそれはできなかった。捕まえて名前を調べ、食べる草を探し…。それが気に入られて結婚に至りました。夫は昆虫が好きです。アウトドアも好きです。趣味を共に楽しめると判断したようですよ。

虫好きになる必要は全く無いけれど、
主さんにも、マニュアルからずれた面白味(個性)があるはずです。憶さずに出してみてください。それで引く男は、結婚してもうまくいかないよ。此方からお断りで良いじゃありませんか。
主さんにとっての唯一無二の方に会えますことを願っています。

No.23 20/11/17 01:11
匿名さん10 

10番です。

悪意があったわけじゃないです…。
自慢がしたかったわけでもないです…。
知らない人に自慢しても仕方ないので…。

でも気分を悪くしてたらごめんなさい。

婚活、成功して欲しくて書き込みしてしまいました。

No.24 20/11/17 09:10
匿名さん17 

>>14
見ていて非常に不愉快です。
こういう誹謗中傷する人って定期的に湧きますよね。

No.25 20/11/17 18:11
通りすがりさん6 ( ♀ )

>14

上に同意見ですが14の気に触ったなら失礼。
こういう風に他人のレスにいちいち噛み付いる類の人いますよね。
他スレでよく見かけるけど、至るところでババア発言したり何度もログインして誹謗中傷レス繰り返してるの見え見えですよ。

主さん、ヨコ失礼しました。
要は毎回の結果に拘らず、その場を楽しんでくださいって言いたかったのです♪
変に妥協せず唯一の人見つけてください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧