注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

妹が収監されてしまい子供4人(高校生1人小学生2人と2歳)のお世話をしています。…

回答3 + お礼0 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 02:00(更新日時)

妹が収監されてしまい子供4人(高校生1人小学生2人と2歳)のお世話をしています。
子供たちの父親は全て違い上3人の父親は蒸発しました。末っ子の父親はたまに顔を見せに来て仕事がお休み且つ保育園がお休みの日には末っ子と一緒に過ごす感じです。
ですが私のものの言い方が気に入らないため子供に会うたびに嫌みを言ってきます。2、3度話した際に上から目線でいっているように受け取られたためです。少しでもより良い関係に戻せるように努めて言葉づかいには気をつけていますがうまく折り合いがつきません。
会うたびに精神的に参ってます。
末っ子が父親を好いているのが理解できるので苦しいです。

No.3181325 20/11/15 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 01:32
匿名さん1 

仲良くする必要はない。
一時的に触れ合うだけじゃく父親として泊まりの預かりくらいするべき。
育ててくれてありがとうと感謝はされても、嫌味言われる筋合いはないんだよ

No.2 20/11/15 01:36
匿名さん2 

主さん
大丈夫ですか?

4人の姪・甥のサポートを一人でされているのですか?

事情があって面倒を見てあげているとは思いますが、
養護施設に預けるのも視野にいれてみては?
週に1~2度会いに行くだけで十分だと思います。

主さんのお身体も、大事にしていただきたいです。

No.3 20/11/15 02:00
匿名さん3 

①さん
②さん
回答ありがとうございます。
補足ですが、父親は休みの日には父親の家で一緒に過ごす感じです。
こどもの世話ですが、実は今回が初めてというわけではなく3回目です。養護施設を市役所等で勧められましたが、私の《施設に預けられたトラウマやストレスを与えたくない》というエゴで育児にかかる心労なんて屁でもないです(笑)万が一には母と祖母に助けを借りてるのでそこまでキツさもないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧