注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

3年半付き合った彼氏に昨日振られました。 私の親が嫌。という理由です。 …

回答19 + お礼8 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 11:43(更新日時)

3年半付き合った彼氏に昨日振られました。

私の親が嫌。という理由です。

私は親から受けた虐待行為やモラハラ等で 去年ようやく親を拒否し、疎遠状態になっている状態です。

付き合いたての頃に彼と私の親は顔合わせをしていて、そこでも一悶着ありました。

彼が私の親を拒否するのは最もな意見だと思っています。

そして 昨日 私とこのまま付き合い続けて、将来 一緒になるとなったら、また親と問題が起きてくる。

というのも、親は私の住んでる場所を知っているため、私が引っ越したことがわかった場合にまず先に 俺(彼氏)に連絡してくる。下手したら会社に連絡してくる可能性もある。

それが嫌だから、今のうちに私との関係を切る。と言われました。

私と付き合ってスグ親と会ったので、それから3年経って 親を理由に別れを告げられて 今までの時間は何だったのだろう。と思います。

話し合いの中で、じゃあ 親が俺に一切の危害を加えないと、100%関わらないと、約束できるか。と問われ それは私の意思ではどうも出来ないし、もし 私の親から1本の電話でも来たらその場で 私を切り捨てる。とも言われました。

そんな気持ちを持っていながら なぜ 3年もの長い時間 一緒に過ごしたのか。。

遊んでたのでしょうか?


No.3181454 20/11/15 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 10:18
匿名さん1 

多分 他の理由だよ 親も嫌なんだろうけど

No.2 20/11/15 10:21
お礼

>> 1 別れる理由として 親のことを出せば 私が何も言えないと 分かってたからですね。

No.3 20/11/15 10:33
匿名さん3 

理由が男らしくないですよね。

No.4 20/11/15 10:46
匿名さん4 

私の想像ですが、はっきり言えばこうでしょう。
「あなた(=スレ主)の親と関係を持つマイナス分をひっくり返せるほどの魅力・プラスが、あなたに無いことがこの3年で分かった。だから別れたい」
実際は3年もかからず分かっていたことかもしれませんし、あなたの親に対する自身の耐性を見極めるために本当に時間をかけて考えた結果3年経った可能性もあります。そこは分かりません。

まぁしかし、いたたまれない話ですね…。

No.5 20/11/15 11:00
通りすがりさん5 

え、そんな理由で振るの???と思ったのが本音です。
と、いうのも自分も今の恋人の親に問題があるからです。
何かしら対策は出来ますし、恋人なら2人で解決策を練ろうと話し合うものではないかな?そんな一方的に「嫌だ怖い別れる」って…。
他に女でもいるのか?

No.6 20/11/15 11:27
匿名さん6 

付き合い始めの頃はあなたと仲良くなりたいからスルー出来たのかもしれない。
でも、3年間のなかで彼自身やお友達の意見などで考え方が変わったのでしょうね。

女心と秋の空と言われるように、人の心は変わるものです。

もし、彼のご両親が痴呆と寝たきりで結婚早々介護で新婚生活とは程遠いとしたらどうされますか?

男女共にただ付き合うのと、結婚は別物と考える人もいます。

あなたの親を受け入れる度量がある男性を見つけた方が良いと思います。

No.7 20/11/15 11:41
人生の先輩さん7 

他に気になる人が出来たとか、貴女が結婚を急がせる様な事をしたから、
程の良い別れの理由を並べただけじゃないかな。

決して、親だけが原因だったのでは無いと思いますよ。
きっと、細かい事の積み重ねで、貴女とは結婚出来ないと判断したんだと思います。

「なら、正直に言って欲しい」
と思うかも知れませんが、
「そんな事を言うなら、貴方にだって悪い所が沢山あるじゃない!」
と、責められるのが嫌だったのかも。


だから、
「親のせいで!」と考えるのは辞めましょうね。
自分は何も悪くないのにという考え方は、自分が惨めになるだけ。

貴女にも悪い所があるハズ。
そして、最大の悪いところは、男を見る目が無かったこと。

そう考える事が出来たなら、次は同じ失敗を繰り返さずに済みますから。

元気出して下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.8 20/11/15 12:16
匿名さん8 

遊びだったとは言い切れないけど他に女ができたんだと思う。

No.9 20/11/15 15:07
匿名さん9 

他の理由があって単なる口実にしたか、結婚考えだしたらやっぱり無理だったか。
義理の親とうまくいかなくてもあなたを好きだからって気持ちがあったからやってこれたけどそこまでの気持ちがなくなってしまったとかね。

逆に彼の親がどうしても無理だったとかはよくあるじゃない?男の人も同じだよ。
あと義理の親とうまくいってる家庭を見て羨ましくなったとかね。孫を可愛がってもらいたかったとか理想ってあるじゃない?普通に温かい家庭で育った人であれば普通に家族付き合いしたかったなとは思うんじゃない?

No.10 20/11/15 17:15
匿名さん10 

男らしくはないねぇ。
主さんのこと、一生大事にして守って幸せにしようと強く思ってたら、むしろそばにいたいと思ってほしいところ。まぁ理想だけど。

彼なりに悩んでいたのか、違う理由があっての口実なのかは、分からないけど。
いずれにしても遊びとまでは言わないが、主さんへの愛情は、親のことを抜きにしても、そこまで大したものではなかったのかなと思う。

No.11 20/11/15 21:12
お礼

皆様返信有難うございます。
彼と先程会いましてもう一度話し合いの場を儲けてもらうことになりました。

この3年間ずっと私を応援して支えてきた。
それは私が前に進むため、未来のためを思ってやってきた。

けれど実際に行ったことは、両親と連絡を断ち 疎遠にしたことだけ。
実際 親は私のマンションを知っているから、
私が引越しをした際にまた暴走するのが目に見えてる。

そうなった時必ず彼氏である僕の元にくる
下手したら会社にまで来るかもしれない
ソレが絶対にないとは言えない

遠くに逃げても追いかけてくるだけ
その親からの恐怖心を抱いたまま、毎日誤魔化し誤魔化しでずっと生きていくのか?

自分の将来のことをもっと真剣に考えて、行動に移して欲しい。

僕のことを一旦置いて、自分がどう生きるのか、何をするのか?ちゃんと考えて。


今日の話の中で彼から言われた事です。

事実、私の妹は県外に逃げたのですが、その際に 妹が務めてた会社に連絡して、会社の寮にまで乗り込みました。

私がいることで 行動を起こすことで どこに飛び火するかわかりません。

かといって話が通じる人でもありません。

なにをやっても八方塞がりで、逃げれば追いかけてきて、すみません、頭の中がぐちゃぐちゃで支離滅裂な文章だと思います。

どうしたらいいんでしょうか。

No.12 20/11/15 21:24
お礼

連続返信すみません。
別れ話になった流れとしては、私の親のことで話し合いになり、もし私の親が彼氏の所へ行って迷惑をかけることになったら自分は堪えられない。
このまま付き合ってたらいつかはその壁にぶち当たる。

と言われて、引き止めたい一心で、
それなら将来一緒にならなくていい。
週末にだけ会って楽しい思い出を作るだけの関係でいい。

と言った言葉に彼氏が怒ってしまい、そんな関係なら今すぐ関係を切ればいい。となって別れ話になりました。

自分の家族のことだから私が解決しなくちゃいけないけど、なにをやっても親が暴走した場合、そこで関係を切られるなら今別れるべきですよね。

この先も誰と出会ってもそうやって終わりが訪れるんだなって今思ってます。

No.13 20/11/16 03:15
匿名さん13 

その男はダメだな。

別れて正解だよ。

No.14 20/11/16 12:52
匿名さん14 

会社に連絡が来る恐怖感は気持ち分かります。
彼にも彼の人生があり、その人生の中で主の親が関わってくるなら無理だなという判断になったのでしょう。

3年間彼なりに耐えたのではないでしょうか。
そして主の親がいるならばやはり無理だという結論に至った。
その結論が出てしまえば覆すのは厳しいでしょう。
主が本気で縁を切らない限り。

No.15 20/11/16 15:01
匿名さん15 

私だったら、日本捨てるかも。
そんなウザい親なら、葬式にも出たくないw
引っ越しても追いかけてくるなんて窮屈すぎる。
海の向こうで、恋愛も結婚も勝手にやった方がずっといいわ。


>それなら将来一緒にならなくていい。
>週末にだけ会って楽しい思い出を作るだけの関係でいい。

自分でこういうセリフを言っちゃったってことは、あなたにも覚悟がなかったとしか思えないな。
あなたは、精神的にも社会的にも自立しきれてないんだと思う。
結局、一人で生きていける自信がないから、家族の問題に彼氏を巻き込むハメになったんじゃないの?
彼と一緒になるならさ、親がその人に与えた損害を自分が賠償するくらいの気持ちがないと無理だと思うよ。
そもそも、起こってもいないことを議題に出してるから訳が分からなくなってるんだろうけど。
ていうか、その時は親を訴えれば良くない?警察呼べばよくない?
あらかじめ弁護士に相談しておくとか、彼との間で万が一の時の契約をきっちり交わしておけばいい話じゃない?
頭が壊れてる親を普通の人間として扱って、まともに向き合おうとしてるから話がいつまでもまとまらないんだと思うよ。
親のことなんて考える必要ないじゃん。自分の幸せとどっちが大事なの?
親には何も教える必要ないと思うけど。

No.16 20/11/16 18:56
お礼

>> 13 その男はダメだな。 別れて正解だよ。 返信ありがとうございます。
だめだと思う理由をしりたいです。

No.17 20/11/16 18:59
お礼

>> 14 会社に連絡が来る恐怖感は気持ち分かります。 彼にも彼の人生があり、その人生の中で主の親が関わってくるなら無理だなという判断になったのでしょ… 返信有難うございます。
娘の私でさえ怖いのに、彼からしたら尚更何をしでかすがわからない人。。
そうですよね、彼の立場もありますし、私と付き合う中で、私の親への恐怖心を抱きながら一緒にいることは、苦しく辛いものですよね。

本気で縁を切る。これが私にはわかりません。
けど確実に私は親と会って話をすることは出来ません。
もしそうなれば私が負けることは分かっていて恐怖で手足が痺れ、体が宙に浮いたようになり、目の前が真っ白になり、周りの音が聞こえなくなります。

そんな中でずっと親と向き合って何度も何度も話し合ってきました。
でも無理でした。
これ以上 私に親と向き合えと言われたことにショックを隠せませんでした。

No.18 20/11/16 19:10
お礼

>> 15 私だったら、日本捨てるかも。 そんなウザい親なら、葬式にも出たくないw 引っ越しても追いかけてくるなんて窮屈すぎる。 海の向こうで、恋… 返信有難うございます。

あなたは、精神的にも社会的にも自立しきれてないんだと思う。
結局、一人で生きていける自信がないから、家族の問題に彼氏を巻き込むハメになったんじゃないの?
彼と一緒になるならさ、親がその人に与えた損害を自分が賠償するくらいの気持ちがないと無理だと思うよ。

この上の部分にとても納得しました。

私は何十年もかけて親と向き合って話し合いを重ねてきました。
でも話が通じる人達じゃないとようやく諦めることか出来ました。

なので 理解して欲しいとも 和解したいとも 思っていません。会うことも無理です。

それでも 親子問題を解決するには 親と話し合うことが必要ですか?

私はこのまま疎遠にして一生会うことなく生きていきたいと思ってます。
今までは私がやめた会社や元彼に親が連絡して私が住んでそうなところを見張られててバレました。あとは私の車です。

今度はまた引っ越すのですが、その際に親あてに警告の手紙を送ろうと思ってます。

私の職場、元彼、友人、その他 私に関わる全ての人への接触が判明した場合、即座に警察に連絡する。という内容です。

私を虐待して放置子として手放したのに、社会人になってから近寄ってきて、金だけ求めてきた親が、なぜ今もここまで私に拘るのか、意味がわかりません。。

前回 親に捕まった際には 車の中に4時間以上閉じ込められ、いかに私が娘として、人としてダメ人間か、罪深いか、間違っているかを話され、家族全員に土下座を要求されました。

そんな親に話し合えと言われても。。解決は出来ません。

No.19 20/11/16 21:31
匿名さん19 

彼にそれだけの器がなかった。
それを受け入れるほどの愛ではなかった。

残念だけど、それがすべてです。

でも、それを含めてまるごと愛してくれる人が絶対現れますよ!
自分磨きがんばって!

No.20 20/11/16 22:42
通りすがりさん20 

それは言い訳ですね。
私は20代で5年半付き合った人に結局裏切られて別れ、その時相当無駄な時間を過ごしたわ、と後悔しました。でもそんな言い訳にするような彼とほんとに別れてよかったと思いますよ。自分の人生を楽しみましょう!

No.21 20/11/16 22:43
お礼

>> 19 彼にそれだけの器がなかった。 それを受け入れるほどの愛ではなかった。 残念だけど、それがすべてです。 でも、それを含めてまるご… こんな重たい荷物を背負った私を受け止める人が存在しますでしょうか。。
とかいって否定的になっても結局しねる訳じゃないですし、生きなきゃ行けないから、前を向くしかないんですよね。。
応援して下さり有難うございます。

No.22 20/11/16 23:04
匿名さん19 

19です。
あなたみたいな男性が知り合いにいます。ラブラブで本当に素敵な彼女と学生時代から七年ほど付き合っていましたが、彼の家族に問題があり、彼女の家族に反対され泣きながらお別れしてました。

でも、数年経った今、彼には全てを受け入れてくれる女性が表れました。
別れた彼女も、やりきれない悲しみから数年恋人を作りませんでしたが、つい先日スピード婚しました。

今すぐに、というわけにはいかないかもしれませんが、絶対に幸せって訪れるんだなぁ神様って見てるんだなぁと実感した体験でした。

主さん、幸せになろうね。なろうよ!
神崎メリさんのブログをおすすめします。(ステマじゃないです、ただのガチファンです笑)
私はこの方の指南で、難病を抱えていても受け入れる素敵な彼と結婚しました。
幸せになれます、絶対に!一緒に頑張りましょう!

No.23 20/11/17 08:17
お礼

>> 20 それは言い訳ですね。 私は20代で5年半付き合った人に結局裏切られて別れ、その時相当無駄な時間を過ごしたわ、と後悔しました。でもそんな言い… 返信有難うございます。
結局私は別れて1人になるのが怖いだけですよね、先程の方も仰られてた様に、家を出て一人暮らししていても本当の意味で自立出来てないんですよね。
5年半付き合ってた方に最後裏切られお別れしたのは想像するだけで吐きそうになります。
相当お辛かったんじゃないでしょうか?
その時 どのように乗り越えましたか?
もし良ければ教えて欲しいです。

No.24 20/11/17 09:04
匿名さん14 

>>17
皆さまがおっしゃられている様に
根本は「彼の愛がその程度」という事だと思います。

また縁を切るというのは、更に協議をするというのではなく
完全に逃げ切ろう。という事です。

No.25 20/11/17 10:52
通りすがりさん20 

20です。
正直辛かったのは別れる前です。別れた直後はもちろん彼に対する情やら心配やらありましたが(散々私達はもうおしまいだ、と言って来た彼は、別れたら私に泣きついて来ました)、自分の幸せのため!と言い聞かせて、趣味や仕事に没頭しました。そして挫けそうな時は単純に話を聞いてくれる親友に電話してました。しばらくしたらモヤモヤとした雲がすっきり晴れた気分でしたよ!あ、私1人でも楽しいわ、って気づいたし、その数ヶ月後に今の夫と出会って翌年結婚しました。とっても思いやりのある人です。夫と付き合い始めた時は、「自分が自分らしく生きていれば良い人って自然と現れるもんだな」と思い、目から鱗でした。あと、色々思い出もあると思うので、引越しすることをお勧めします。

あなたの恋愛事情に家族は関係ないと思います。あなたは幸せになっていいんですよ!応援してます。

No.26 20/11/17 11:11
匿名さん26 

彼氏さんは付き合っていく過程で結婚とか考え出して、そこで主さんの親御さんの壁が思ったよりも大きいと理解したのかもしれません。

私自身毒親持ちですが、逃げる為に住む場所も仕事も変えました。周りに余計な被害が広がらない為にケータイの番号だけはそのままにしてありますが、普段使ってるのは別のケータイで、親が知ってる番号のは取り敢えず電源入れておくだけみたいな感じにしてます。

彼氏さんの職場を親御さんが何故知ってるのかは分かりませんが、それですもし彼氏さんの会社に連絡が行ったり押しかけたりしたら、最悪彼氏さんはクビになる事だって有り得ます。

もし別れたくないのであれば、何らかの形で親御さんと接触出来ないように行動を取らないと難しいかもしれません。

No.27 20/11/17 11:43
匿名さん13 

>>16

主さんも書いてるじゃない?
実情が分からないから何とも言えないけど彼が主さんのお親御さんを拒否するのは仕方ないと言えるわけ。

でも疎遠にした主さんに親御さんを理由に別れるなんて多分思い遣りなんて言葉を知らないサイテーな男だと思うのよ。親御さんは関係ないしこの先も彼が主さんに何とかしてあげようとか守ろうみたいな意思も全くないし。

それに親御さんの事だけじゃないと思うよ。別れた理由はさ。その理由で主さん側を悪い事にしたい穏便に別れたいだけに見えるからね。申し訳ないけど男から見るとロクでもないよ。逆に別れて正解。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧