注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妻が離婚してくれません 妻に離婚を切り出してから2ヶ月、未だに離婚に応じて…

回答17 + お礼6 HIT数 1189 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/16 03:37(更新日時)

妻が離婚してくれません

妻に離婚を切り出してから2ヶ月、未だに離婚に応じてくれません。
原因は私の心変わりです。
新婚だったのですが、共働きでお互い忙しく、コロナでどこにも外出できず、結婚式も延期になり、結婚して9ヶ月経ったくらいから生活のすれ違いで、会話がなく、妻への愛情がわからなくなりました。
そのうち、休日も一緒にいる気になれず、友達との集まりに参加しているうちに、好きな女性ができてしまいました。
私が休日友達の集まりに行き、外泊が増えるにつれ、妻の機嫌も悪くなり、生活も冷めきり、離婚したいと思っている頃に、妻から話がしたい、と言われました。

妻からは、休日も帰ってこないし、一緒に生活している意味がわからない、寂しい、と言われ、今がチャンスだと思い、離婚を切り出しました。
妻は、私は今の状況を話し合って改善したいと思って話をした。なのに、なぜ離婚なのか、結婚して初めての喧嘩でなぜ話し合いもせずに離婚という結論になるのか、と言われ、愛情がなくなったと伝えました。
それが二ヶ月前の出来事です。

そこから、私は妻の反対を押し切って家を出て、友達の家に住んで別居することにしました。
そうするうちに、妻が愛想をつかしてくれると思っていましたが、妻からは何も言ってこなかったので、話し合いをすることにしました。
すると、妻からは、愛情がなくなっただけで、なぜ離婚しなければいけないのかわからない、それだけが本当の離婚したい理由なのか、と聞かれたため、好きな女性がいることを白状しました。
それから、妻は絶対に離婚しない、の一点張りになってしまいました。

私は女性への想いが止められず、気持ちを伝えたところ、女性も同じ気持ちだと言ってくれて、付き合う約束をしました。
そのため、一刻も早く離婚がしたい。

私はどうしたら良いのでしょうか。
不貞行為はしていませんが、現在ある全貯金(50万ほど)を妻に渡して償う覚悟もしています。
話し合うたびに妻は、離婚には応じない、もう一度夫婦としてやり直すための話し合いがしたい、と言い続けます。
私にその気は一切ありません。

アドバイスお願い致します。

No.3181890 20/11/15 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/11/15 23:18
お礼

>> 3 300~400万は用意してた方がいいですよ。 慰謝料と、主さんが抜けた分の生活面の負担を安定するまで負担してあげないといけないから。 外… 妻は正社員で働いており、給料も私より高く、離婚する場合本来は私の方が婚姻してからの財産分与を多くもらえるはずです。
妻は稼いでいるのでお金に困っていません。
不貞行為の証拠もないのに、400万も必要になるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧