注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

シングルマザーの恋愛について。 私は小4の娘がいる30代シングルマザーです。…

回答23 + お礼11 HIT数 2959 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 19:43(更新日時)

シングルマザーの恋愛について。
私は小4の娘がいる30代シングルマザーです。
週末に行ける範囲で、バスケのサークルに参加しています。 そこのメンバーの人達と練習の後、夜ご飯を食べに行ったのですが
ある1人に
子供は大丈夫なの?って聞かれ
親に見ててもらえる日だったので平気だよー!と答えました。

独身男性に子供が大丈夫か配慮してくれる言葉をもらえただけで嬉しくて
そこから彼が気になる存在になりました。
こんな言葉1つで気になってしまうって
私はなんてチョロいんだろうって自覚ありますので、批判も受け止めます。
気になり始めるキッカケってこんなもんですか?
随分と久しぶりの恋愛?感覚なので完全麻痺しています

皆さんの異性を気になり始めた
何気ないキッカケの一言があれば教えてください。

No.3182303 20/11/16 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 17:37
人生の先輩さん1 

すみませんが、質問があります。


貴女が「平気だよー!」と答えた時、
彼はどんな顔してましたか?


「なら、こんな遅くまで遊んでても良いか♪たまには息抜きも必要だよな」
と、明るい笑顔。

「ふ〜ん…」
と、苦笑い。

No.2 20/11/16 17:40
匿名さん2 

自分は男側ですが小学生2人の子持ちのシングルの女友達と子供連れてたまに遊ぶ感じなんですが子供2人が〇〇がパパになってくれたら楽しいのになあと言われた事がキッカケで付き合う事になりましたよ。
彼女との教育方針の考え方が全く違うのが原因で2年ぐらいで別れてしまいましたが。

相手が独身男性ならば気になってしまう気持ちは分かりますよ。
まあでもただやりたいだけでそういう事聞く人も居ますから注意してください!とりあえず仲良くなれると良いですね!

No.4 20/11/16 17:50
匿名さん4 

3番さん酷すぎませんか?

主さんがどんな理由でシングルになったかは私も分かりませんが
母子家庭は息抜きでサークル参加すらいけませんか?

ただでさえ母子家庭とは?
女手1人で小4に娘さんがなるまで頑張ってるとおもいますけど。

それに久しぶりの恋愛のような感覚なので異性を気になり始めたキッカケを教えてくださいというスレですよね?
なんにも回答になっていないどころか、最後には自己中欲求不満○ばあ?

母子家庭になんの不満があって暴言はいてるのか知りませんけど
貴方の方がよっぽど自己中な欲求不満に見えますよ。
主さん気にしない方がいいですよ。

No.6 20/11/16 18:17
お礼

>> 1 すみませんが、質問があります。 貴女が「平気だよー!」と答えた時、 彼はどんな顔してましたか? 「なら、こんな遅くまで… コメントありがとうございます!
それならよかった!って感じでしたよ(*´ー`*)

No.7 20/11/16 18:21
お礼

>> 2 自分は男側ですが小学生2人の子持ちのシングルの女友達と子供連れてたまに遊ぶ感じなんですが子供2人が〇〇がパパになってくれたら楽しいのになあと… ありがとうございます!
経験者の方からのご意見嬉しいです!
元々友達として?仲はいいです!
進展するかはどうかわかりませんが久しぶりの気持ちだったので新鮮でした(*´ー`*)

No.8 20/11/16 18:25
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとうございます!
どうも、自己中欲求不満ばばあです(^ ^)

私進展させたくて質問投稿したわけではないですよ?
しっかり質問内容最後まで読んでくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )

No.9 20/11/16 18:27
お礼

>> 4 3番さん酷すぎませんか? 主さんがどんな理由でシングルになったかは私も分かりませんが 母子家庭は息抜きでサークル参加すらいけませんか… フォローありがとうございます😊

3番さんのストレスの捌け口に慣れて、3番さんが少しでもストレスフリーになれたのならいいんですが笑

No.10 20/11/16 18:29
匿名さん4 

3さん、ちょっと落ち着いたらどうですか?笑
私は母子家庭じゃありませんけど。
あのねぇ、貴方お子さんいます?
自分の可愛い子といるのが息が詰まるってのか、なら子供手放せとありますが

子供と居るのが息が詰まるなんて誰も言ってませんよ?
母子家庭であってもなくても子育てや仕事のストレスは溜まります。
それをたまにサークルに行って息抜きしてるのでは?と言ったのですわかりますか?

これが母子家庭でなければ参加してても子供が可哀想とはならない。
だけど母子家庭は親御さんに見てもらってたまにサークルに参加するだけでも子供が可哀想。
本当にそうでしょうか。
確かに様々なご家庭があって母子家庭も問題ある家庭もあると思います。
でも同じく両親揃ってても問題ある家庭ない家庭あります。
それを母子家庭だからと言うだけで批判する理由にはなりませんよ。

あと妄想が好きなようなので言いますけど
安易に子供作ってデキ婚狙い。
シンババの手。
妊娠すれば男が逃げないとでも?
と勝手な妄想で言ってますが、主さんがそうである根拠はないですよね。
そういう方も世の中には居るかと思いますが
そういう人が嫌いで吐き出したいならそういうスレをたてたらどうですか?

あとバツあり経産婦のくせにって言葉。
なんか偉そうに語ってますけどそういうあえて人を悪く言う言い方しかできない時点で
貴方に学習能力0と言われても誰も響きませんね。

母子家庭に恨みつらみがあるのはよく分かりましたから、落ち着きましょうね。

No.11 20/11/16 18:29
お礼

>> 5 削除された回答 あなたもですね!
最後まで文章読むように気をつけましょうね💓
学習能力0同士ですね!私たち💓

No.13 20/11/16 18:35
匿名さん4 

主さんすみません、ちょっと余りの言い方に質問内容からそれました(_ _)

異性を気になるきっかけは意外と小さい事だったりしますよね!
私の友達の母子家庭の方は職場ですが
ちょっとした事でも子供の事とかその友人の事を気にかけてくれた事で気になり始めたと言ってましたよ!

No.15 20/11/16 18:38
お礼

>> 10 3さん、ちょっと落ち着いたらどうですか?笑 私は母子家庭じゃありませんけど。 あのねぇ、貴方お子さんいます? 自分の可愛い子といるのが… コメントありがとうございます!

おそらく子供を育てた事の無い方なんだと思いますよ笑
さぞ、お母様が素晴らしいお方で
お育ちの良い方なんだと思います🤩
格式の高いご家庭なんでしょうね!きっと!
こんな庶民のちっぽけな質問に
庶民に合わせた言葉遣いをしてくれるなんて心優しい方ですよね🤣

シングルマザーに対して色んな意見があると思いますが
離婚理由は他人様に関係ないですし
私は母子手当をもらっていませんので実質母子家庭には該当していないと思っています。
なので、3番さんの納税のお世話になっているわけではないので
文句言われる筋合いもないんですけど、、、
もしかしたら私達庶民のために高額を収めてくれている納税者なんでしょうね💓

匿名4さんの様なコメントに心救われます!ありがとうございます😊

No.19 20/11/16 22:04
匿名さん19 

1息抜きできてよかったね。
2ヤレル。
3子供ジジババに押し付けて遊びなんて、ねぇわ。
どれか。

No.20 20/11/16 22:54
お礼

>> 16 削除された回答 コメントありがとうございます!
たしかに離婚理由について私は何も発言していませんが、、、私いつ離婚してシングルマザーになったって言いました?

捨てる神あれば拾う神ありですよ😇

No.21 20/11/16 22:59
お礼

>> 17 削除された回答 コメントありがとうございます!
たしかに相手の感情なんてわからないですからね〜
私の感情も彼にも、あなたにも
ここにいる人たちにもわからないと思います(*´ー`*)

気になるって書いただけで
全然発展してないのにのぼせあがってって言われても困ったな😅
素朴な疑問なんですが、あなたは常に子供のことだけ考えているんですか?

No.22 20/11/16 23:08
お礼

>> 19 1息抜きできてよかったね。 2ヤレル。 3子供ジジババに押し付けて遊びなんて、ねぇわ。 どれか。 コメントありがとうございます!
1.夫がいる方は息抜きできるのにシングルマザーが息抜きしてはいけない理由を教えてほしいです。
2.それはあるかも
3.むしろそういう考えの人とは接点持つのはこちらから願い下げですね笑

No.23 20/11/16 23:12
お礼

この掲示板でわかったことは
日本はまだまだ女だけが子育てをして
子育以外をしたら叩かれるって事がわかりました!
私は残念ながら子供だけの人生は嫌なのです。かと言って男に頼るつもりはありません笑
私、そこら辺の男性より稼いで生活できていますので、皆さんご承知の通り可愛げないです🤣
私だけで無く、子育てされている全ての女性たちに対してもう少し
理解のある世の中になったらいいなと思いました!

いい勉強になりました(^ ^)
皆さんありがとうございました😊

No.24 20/11/16 23:20
匿名さん4 

18さん
あの、別に必死に擁護してるつもりは無いんですけど😅
そして同じ境遇でもありませんよ?


普通に思う事を言うのはいいと思いますけど
ババアとか言う必要はないですし、母子家庭だからってそんなに人格否定されるほどの事ではないと私は思ったからです。
主さんが最後にまとめているのでこれで私は終わります。

No.25 20/11/17 07:59
匿名さん25 

「子供は大丈夫なの?」それだけでは彼の真意はわかりませんね。

良くも悪くもとれますよ。

配慮と捉えるのもあるしシングルで子供いるのにこんなところにいて、と良い意味ではない場合も。

仮に時間が遅いとしたら後者の可能性も大きい。

家庭持ちやシンママ両方女性が遅い時間まで家を空けると良い顔はされないのは珍しくないです。

別にシンママでも恋をして自分の中でトキメクのは自由ですよ。

恋をするキッカケは些細なことから始まるのもありますから後は相手がいることなので同じ気持ちでいてくれたら奇跡みたいなものだと思います。

No.28 20/11/17 10:22
匿名さん19 

シングルの友達は働いてるからと週末は子供ベッタリでした。
私は主みたいなのとは関わりたくないなー。

No.29 20/11/17 12:55
お礼

皆さんこんなくだらない質問にお答え頂きありがとうございました!
色々な意見があって楽しいひと時でした☺️

これをもって締めさせていただきますね!
今年も後わずかですがコロナに負けず頑張りましょう!!
では☺️

No.30 20/11/17 12:59
匿名さん30 

飼っている猫ちゃんの事(性格や、呼んだら来てくれるのか)や、私がゲームが好きだと言うとそのゲームのキャラの技の名前とか言ってくるようになって、そこから気になるようになりました…

話す前は、「なにこいつ?」みたいな感じでしたが今は全然違いますね。今は意識しすぎて喋れなくなりましたがどうしたらいいですかね…💧

一言って大事ですよね💕

No.31 20/11/17 14:10
匿名さん31 

全然関係ないんですけど、子供四人育ててます。
旦那は下の子がうまれてすぐに転勤になり、ワンオぺ育児中(泣)
私の親は孫を見るのを凄く嫌がるので、
美容室ももう何年も行ってない笑
息抜きに見ててくださる親御さん羨ましいです(涙)
大切になさってください!!

No.32 20/11/18 13:21
匿名さん32 ( ♀ )

私もシングル30代
子供は小学校低学年
彼氏ありです

彼からのアピールはずっとあったのですが、私はバツイチ子持ちで恋愛する気はゼロ。

彼はバツなしの40代。

結婚の約束が出来る訳でもない私を追いかけてもと何度か説明しましたけど、それでもいいと。

ある日、子供と3人でなら会えると私が伝え、一緒に公園へ。

そこで子供と一緒に遊んでくれる姿や、遊んでる最中で彼のスマホが水溜まりに落ちたにも関わらず、スマホは後回しで先に遊具に乗ってる子供を見てくれ、きちんと遊具からおろしてから自分のスマホを取りに戻る…

そんな彼の姿を見て、急に気になり始めましたね。

出会ってから1年経っていて、全くタイプでもないと思っていたし、全然興味なかったんですけど、それきっかけで惹かれたというか。

そこから進展し、付き合うようになりまして、今では彼の実家の家族や私の子も含めてみんなでわいわい遊んでます。

No.33 20/11/18 15:12
匿名さん33 

別にチョロくもないし気になるキッカケなんて色々ありますよね!

サークルも恋愛も楽しんで下さい♩

No.34 20/11/19 19:43
通りすがりさん34 

信用できる預け先に預けて
ちょっとリフレッシュは大事ですよ。

ちょっとイイ予感もありなんですね。

ニコニコしてるお母さんのほうが、子どもも安心だよね。

今後どうなるかは、さておき
それで充電できて、また仕事も子育ても頑張れるなら

誰も責められないと思うな〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧