注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は学校に行けていません。理由は、体育の授業中にクラスメイトとぶつかってしまい、…

回答6 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 20:48(更新日時)

私は学校に行けていません。理由は、体育の授業中にクラスメイトとぶつかってしまい、謝ったのですが、教室に帰ったらその子から「すごい痛かったんだけどー。謝られてもこの痛み消えないし?ほんっとうざい」と大声で他のクラスメイトに向かって悪口を言われてしまいました。それから他の子が私のスマホを覗いてトーク履歴を見たり、私の趣味を否定してきたりして、精神的にきつくなりました。
親に相談しましたが、いじめられている訳でもないのにそんなことも我慢できないのかと怒られ、気にしすぎだと言われました。
それから私は体調が悪いと言って休んでいます。でも毎日親から学校に行けとしつこく言われ、怒られます。それでスマホをしているせいで学校に行きたくなくなるんだ、悲劇のヒロインぶるなと言われました。
もう生きているのが辛いです。私は悲劇のヒロインぶってるつもりはありません。普通に辛いんです。死のうとしたら止められて死ねず、親戚中に不登校であることを広められ、学校に頑張って行こうよと言う内容の連絡がいとこ等から多く来ました。
死にたいし消えたい。どうせ不登校の子に将来なんてないんです。通信制高校になんて絶対行くなと怒られました。
もうさんざんです。なんで死んだらだめなんですか?私はもう生きてるのが辛いです。

No.3182953 20/11/17 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 17:45
匿名さん1 

本当にね。何で死んだらダメなんだろうね。

学校や家族宛てに遺書書いたあと自殺したら結局、「あなたのことをもっと理解してあげれば良かった。」とか「申し訳ない。」とかいくらでも言うのにね。

No.2 20/11/17 17:48
お礼

>> 1 そうですよね。
世の中おかしいし自分たちが苦しめてるせいもあるのにほんと理不尽です。

No.3 20/11/17 17:49
匿名さん3 

あなたは100%悪くない!
辛いことから逃げてしまうのを悪いことのように言う周りが可笑しいんです。
親はあなたの悩みを聞き入れず、否定して
親戚に言いふらすなんて親と言えど最低じゃないですか。
そんな味方のいないような状態で死にたくなるのは当然です。

少なくとも今言えるのは、あなたの行動は間違ってないんです。
辛い時は逃げていいんです。
あなたの意思は周りに何言われても貫いていいんです。
客観的に見たら親の行動は酷いですよ、そんな親に分かってもらうとしたらとにかく無視していいと思います。
あなたを思いやらず否定する言葉を言い続けてる間は聞く必要ないです。
それで親側も事の重大さが分かれば態度を変えてくれる可能性があるかもしれません。
とにかく、今は何より自分のことを責めないでね。何も悪くないんだから。

No.4 20/11/17 17:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。理解してくださるだけで嬉しいです。
逃げることを覚えてしまったから逃げるんだと言われていつも無理矢理学校に行かされたり休んだときも散々に罵られたのですごく辛かったので。
本当にそういう心優しい事を言ってくださるだけで少し救われました。

No.5 20/11/17 17:57
人生の先輩さん5 

不登校して通信制にも行かない子でも、将来はありますよ。


家に居ても暇だから、ゲームかネットにハマる。

益々部屋から出るのが嫌になる。

髪は伸び放題、ブクブク醜く太る、手入れはもちろん洗顔や入浴もしなくなり、肌はボロボロ。

世間の目が気になり、家から出るのも怖くなる。

家族も諦め、何も言わなくなる。

孤独感が増して、更にゲームやネットにハマる。

死にたいと呟く様になるが、死ぬ事からも逃げている。

やがて、
親が亡くなる。

ゲームやネットが出来なくなるどころか、
食べる物も住む所も無くなる。

それでも自分は怖いから死ねない。

公園などで暮らす様になる。

女性の場合、身体を提供する事で食べ物を貰うようになる。

後悔はしない。

自分は全く悪くないんだから。

こんな世の中が悪い。

憎い。

憎い。

皆んな死んでしまえば良いのに。



こんな将来かな。

No.6 20/11/17 18:04
お礼

>> 5 私は死ぬことから逃げてはいません。
首をつっていたら親から縄を切られてそんなことやめてと言われたんです。
それくらい想像できます。だから回避しようと通信制高校に行きたいと言ってるのに聞き入れてくれないのは親です。それにそんな将来送るつもりはないので。

No.7 20/11/17 18:32
人生の先輩さん5 

そこまで言うのなら、頑張って違う人生を歩んで下さいね。

ゲームやネットに依存しない人生。

逃げださず、目の前の課題から目を逸らさない生き方。

期待してますよ⭐︎

No.8 20/11/17 18:35
人生の先輩さん5 

No problem is so big or so complicated that it can’t be run away from.


翻訳してごらん?

No.9 20/11/17 20:48
匿名さん9 

じゃ、学校やめて働いて 自分のお金で通信制高校に行けばいいよ。

死ぬくらいなら、なんでもできるでしょう。

成人した人たちもたくさん高校に通っているよ。

お金を自分で用意したなら、親に反対されても通えるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧