注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学生時代の友人からしょっちゅう「おすすめのマンガが届いたよ」というLINEが来る…

回答2 + お礼2 HIT数 18480 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 15:14(更新日時)

学生時代の友人からしょっちゅう「おすすめのマンガが届いたよ」というLINEが来るのがうざくて、その人の通知をオフにしました。
恐らく、何人かに送ることでマンガの続きが読めるんだと思います。
私は、公式ラインなど通知をオフにしており、週1くらいで読まずに既読つけて通知を消してるので、その人も同様、読まずに既読だけつけてました。

先日、何か用があってラインを送ってきていたようなのですが、いつもマンガのラインしか来ないので、それに気づかず数日後に既読だけつけてました。
そしたら友達伝いに、〇〇ちゃんが主ちゃんにライン送ったら無視されたって言ってたよ、返してあげなー。って言われてトーク画面確認したらラインが来てました。
「ごめんライン気づいてなかった」と返事をしたら「既読ついてるのに気づかないは矛盾wもういいやー」と返ってきました。

私が、その人のラインを無視した形になったというのは事実ですが、本心は申し訳なさの欠片もありません。寧ろ腹が立ちます。
仲良い友達ならまだしも、そこまででもない人から頻繁に、マンガを読みたいという欲求を満たすために送られてくる定型文なんて迷惑としか思えません。
失礼なことをしてるとは捉えず用がある時だけライン送って気づかないと逆切れって、どこまで自己中なのかと思いました。
そもそも、25歳にもなってそんな方法で漫画読むな、金払えばいいことやん。ケチくさ。と思ってしまいました。
反対に、こんなことでイライラしてる自分の心の狭さもなんだか嫌です。

悩みじゃなくてすみません、モヤモヤを吐き出したくて投稿させていただきました。

No.3182990 20/11/17 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 18:36
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

それしか会話の内容ないならブロックしてしまうといいです。

No.2 20/11/17 18:44
お礼

>> 1 ブロックしたら届いたこともわからないんですよね?
部活が同じで年1くらい顔合わせるので、ブロックしたら流石に気まずいかなと考えてました。

No.3 20/11/17 18:49
匿名さん3 

内容からして学生のトラブルかと思ったら、まさかの相手が25歳でびっくりした。

「マンガのおすすめばっか送ってくるから、またそれかと思ってあんま見てなかったわ。無視してしまったのは悪いけど、正直しょっちゅう通知ばっかりくるのめんどくさいんだよね。」って送って放置しといたら。

それでもとやかく言ってくるならブロックでいいんじゃない。

No.4 20/11/18 15:14
お礼

>> 3 学生の時は、LINEのゲームの招待とか飛び交ってたので何も思わなかったけど、この年になってまで・・と思いました。

深く考えてましたが、そのまま伝えればいいだけですね。ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧