注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

こんな事で病院に行くべきか迷っています。 長文で読みにくい文章になってしま…

回答3 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 21:40(更新日時)

こんな事で病院に行くべきか迷っています。

長文で読みにくい文章になってしまって申し訳ないです。

私は、約15年間、
不眠症や
境界性パーソナリティ障害や
情緒不安定性人格障害や
解離性障害etc…
でした。

2年前に
全ての薬をやめ、生活習慣を変え、
お酒をやめ、友達や他人と距離を置き、断薬しました。

今は、何の薬も飲まず、生活も調子の善し悪しは人並みにあるものの、なんとか安定しています。

断薬する際に、医師に相談しなかった為、発狂しそうな辛い時期が終わってから、ひどい頭痛の中、かかりつけの病院に行きました。

当然、医師は驚いていました。
普通なら不時着するはずの飛行機が奇跡的になんとか着地した的な喩えをされました。
「どうやったのか、どうしてかは分からないけど、今回のような事は1人では、しないで下さい。
そして、着地できたとは言え、経過観察には必ず来てください。」と言われたのに、
「まだ大丈夫。まだ耐えられる。
もうちょっと頑張ろう。」
…を繰り返し、結局、行っていません。

今年は、資格を取ったり、試験を受けたりして、転職(就職?)もしました。

いつのタイミングで病院に行こうかと迷っています。
自分の周りの環境が大きく変わった今、行こうかと思ったのですが、
身体が不調で辛い訳では無いし…
薬を貰わないと儲けが少なくて迷惑かな…
コロナ3波の時に迷惑かな…
他に辛い人がいるのに、こんな事で行っていいのかな…と迷っています。

ただ、これ以上期間があくと
報告?する事が多くなるし、
また体調が悪くなっても、なんで今そんな環境にいるのか…の説明からしないと伝わらないしな…
でも、カウンセリングじゃなくて普通の病院なのに、やはり迷惑かな…。

正直に言うと
ここまで頑張った事を誰かに認めて欲しいな…と言う気持ちもあります。

しかし、医師にその相手をさせようと思うのは間違いであると言うのは、自覚しています。

もうずっと、このモヤモヤです。

皆さん、自分の事でご相談に来たのに
この相談を読んで下さって
ありがとうございます。

宜しくお願い致します<(_ _*)>

No.3183259 20/11/18 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 00:07
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

取り敢えず、一回病院へ行ったら?

そしたら気が済むんじゃん?

No.2 20/11/18 00:21
匿名さん2 

相手のために何かをする必要はない。医者に行く時は自分だけのために行くべき。今いかなくても大丈夫だと思っているのなら、行かなくていい。
医者も人間だから、都合の良い時だけ来やがって、と思う部分はちょっとあるとしても、そもそも医者はそういう立ち位置だから。生活習慣乱れて体調崩して自分勝手に助けてって言うのが患者で、それを自業自得だバーカとは医者は言わない。
だから何時でも行きたくなった時に突然行けばいいのです。それまでは音信不通で上等です。もちろんあなたが今うまくやれているならですけれど。

No.3 20/11/18 00:27
匿名さん3 

今何ともないなら行かなくていいので、寝れない日が何日か続いたとか気になったことを記録して、受診する時がきたら持参したらいいと思います。
自分のやってきたことは、ブログやこういう場で紹介すると今苦しい人の助けになりますよ。

No.4 20/11/18 21:19
お礼

>> 1 取り敢えず、一回病院へ行ったら? そしたら気が済むんじゃん? ずっと経過観察をサボってる感があって(^^;
ありがとうございます。

No.5 20/11/18 21:28
お礼

>> 2 相手のために何かをする必要はない。医者に行く時は自分だけのために行くべき。今いかなくても大丈夫だと思っているのなら、行かなくていい。 医者… 生活習慣の面では、かなりマトモに過ごせているのではないかと思います。
あまり、時間に拘りすぎるとまた病むので、柔軟な感じにですが(^^;

困った時だけ頼って申し訳ないな…と以前から思っていましたが、それでOKならば少しは気持ちが軽くなりました。

ありがとうございました。

No.6 20/11/18 21:40
お礼

>> 3 今何ともないなら行かなくていいので、寝れない日が何日か続いたとか気になったことを記録して、受診する時がきたら持参したらいいと思います。 自… 体調で気になる事があったら、その時の症状や心境を書き留めておきたいと思います。

そう言って頂けて嬉しいです。
助けになるかな…。
せめて、参考程度にしてもらえたら嬉しいな…と思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧