注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

先日主人の親が主人名義のクレジットカードを勝手に作成、そのカードでキャッシングし…

回答3 + お礼3 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 02:15(更新日時)

先日主人の親が主人名義のクレジットカードを勝手に作成、そのカードでキャッシングしていてどう立ち回ればいいか相談させてもらった者です。
自分が思っていることを主人に話ました。自分たちや他の誰かが肩代わりして返すのはどう考えてもおかしいと伝えましたが反応は悪く、親は何を言っても働く気はないだろうという返事しか返ってきませんでした。
ほとんど動く気がなく、私に申し訳ないといいつつ言葉と行動が伴っていません。
離婚する気はなかったのですが…愛想が尽きかけています。
子供もいるので躊躇しますが、このままでは不安しかなくて眠れません。
色々悔しくて情けなくてどうしたらいいのかわかりません…

20/11/18 02:15 追記
主人の両親が返さないと断言するなら私は警察に被害届出すと言うことも考えていますが、その考えはやりすぎなのでしょうか?主人がまともに取り合ってくれないのでよくわからなくなってきました。

No.3183274 20/11/18 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 00:54
匿名さん1 

元の話を読んでなくてすみませんが、義親は無駄遣いのためにキャッシングしてるのですか? もし必要な生活費なら誰かが支えてあげなければいけないでしょうけれど。
それで、無駄金が出ていく状況なのであれば、家計をあなたがきちんと掌握する必要があります。ご主人が積極的で無いなら、むしろそれは簡単にできそうですが。
そして、家計のうち、ご主人のお金と、子供とあなたの分のお金を完全に分けることです。義親のキャッシングはそこから引き落とされるようにする。ご主人のお金の側が借金まみれになろうとそれは知ったこっちゃありません。ご主人がご自分で解決すべき問題です。

No.2 20/11/18 01:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
別の引き落としだと言われていました。
結婚当初口座自体取られていて6年ほど前にやっと取り返し、その項目は何か聞くとガソリン代だと。
それを信じた私も相当バカですが。
生活は兄弟がほぼ同居なので多少援助はあるかと思います。
何に使ってるお金なのか聞いてくれと頼みましたが主人は動きません。
私が直接聞きに行こうかと思っています。

No.3 20/11/18 01:21
匿名さん1 

自分と子供の分のお金を確保する事が大事です。結婚後のお金は旦那さんの稼ぎでも夫婦半々のもの。子供の養育費はまた別です。そこからあなたが自分のものだと主張できるお金に関しては、断固守らなくては!

No.4 20/11/18 01:23
匿名さん4 

とんでもない義親ですね。
勝手にクレジットカードを作り、キャッシングするなんて信じられません。
返済なんて出来ないでしょうから、限度額までキャッシングしてしまうでしょうね。
前スレ知りませんが、義両親は何歳なのでしょうか?
この先、死ぬまで面倒をみていかなければいけないなんて、大きな負担です。

配偶者が自分の家庭よりも自分の親優先になると、上手くいきません。

お金の問題でずっと家庭不和が続きます。
今からお金を貯めて離婚に備えていた方がいいと思います。

No.5 20/11/18 02:08
お礼

>> 3 自分と子供の分のお金を確保する事が大事です。結婚後のお金は旦那さんの稼ぎでも夫婦半々のもの。子供の養育費はまた別です。そこからあなたが自分の… 回答ありがとうございます。
そういうところ気が回っていませんでした。そういう事も必要ですよね。
子供を守るためにも視野を広げる必要がありますね。

No.6 20/11/18 02:14
お礼

>> 4 とんでもない義親ですね。 勝手にクレジットカードを作り、キャッシングするなんて信じられません。 返済なんて出来ないでしょうから、限度額ま… 回答ありがとうございます。

70代と60代後半です。
共に健康で働けなくもない様な感じです。
お金が無いのはわかっていますが、無いからと言って自分達は働けるのにも関わらず主人名義の借金をする理由にはならないかと思っています。

やはりお金に関しての事は破滅に繋がりますよね。
今まさに主人との意見の食い違いが生じてる最中ですからね…
離婚にも備えて置くのがいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧