注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏と同棲してます。 最近、夜の営みが減ってきたので、文句を言うと喧嘩にな…

回答8 + お礼4 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 14:26(更新日時)

彼氏と同棲してます。

最近、夜の営みが減ってきたので、文句を言うと喧嘩になりました。

夜遅いからという理由と、木曜日にするって約束したじゃないか!?と怒られました。

彼氏が知り合った女の子のことをほめて、

お前なんか負けてるわ、とまで言われ、

知り合った女の子のことをなんで誉めるのかと聞いたところ、事実だからと言います。

同棲してる部屋を出て行ってとまでいわれました。

明日、実家にひとまず帰った方がいいのかな?

普段は一緒に居ると楽しいと言ってくれます。

No.3183280 20/11/18 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 00:49
匿名さん1 

お前なんか?負けてるわ?はい?何様ですか?って思いますね。すごくむかつきますその彼氏。
人を比較してなにが面白いのか。そういう人間すっごく不快。
部屋の家賃とかはどうされてますか?
どちらが払ってるかにもよると思いますが
1度距離を置いたりするのは大事かもしれません。
ただ下手に家を空けて浮気でもされたら困りますよね。

No.2 20/11/18 01:17
匿名さん2 

何も言わずに1日だけ家を出て行ったら良いのは無いでしょうか。
予告して家を出ると、前述の方がいるように彼氏が浮気する計画ができますよね。
浮気されて傷つくのは貴方なので、それは絶対させない手筈を。
そして、黙って家を出ることで連絡がないことに対する不安に繋がるのでは?

再度家に帰ったとき、謝れる人間なら良し。どこ行ってたんだよって、また怒るような人間なら無し。

自分が間違ったことを言った自覚が無いようなら切ります。先が思いやられる。

私ならそうしますね。

No.3 20/11/18 04:49
匿名さん3 

私なら誠意を持ってちゃんと謝ってくるまで実家に帰りますかね。

それで謝ってこないのなら別れ話をします。それで別れる事になるならそれまでですね。

No.4 20/11/18 07:43
お礼

>> 3 ありがとうございます、
昨日、彼の隣で夜通し泣いてしまいました。朝、案の定、おはようの挨拶さえなかったので、気まずい雰囲気に耐えられず、自分から謝りたくなかったですが、
〇〇、ごめんね。仲直りしよう。と言ってしまいました。
そしたら、終わりだと思ったけど、もう一度だけ許す。次はない。と言って、仕事に彼は行きました。
今日、夜の営みしようと言われました。
実家からは、喧嘩したなら、実家に当分帰っておいでと言われてます。
今日、夜の営みメールで断っても大丈夫でしょうか?
仕事に集中したいからって言う理由でもいいでしょうか?

No.5 20/11/18 09:00
匿名さん5 

メールもしなくていいし、夜のことも何も言わなくていいと思うけど。。
でも、主さんが別れたくないならそのまま家にいた方がいいかな。
私なら、そこまで言われたら距離置く。身近な女性と比べて負けてるって、、、酷すぎるしそんな人とは一緒にいたくない。
その人早かれ遅かれ浮気して開き直ると思う。

No.6 20/11/18 09:12
匿名さん6 

何故そこまで言われて、主さんが謝って主さんが許されなきゃいけないのかがわからない。

主さんがせっかく謝るキッカケを与えてあげたのに、何故「許してやる」なわけ?散々酷いこと言っておいて謝るのは彼もじゃない?

何故一方的に主さんが悪者にされているかが納得できないので、メールとかの予告無しに実家に帰ります。

彼は主さんから謝ってきたことで天狗状態になってると思うので、その鼻をへし折ってやりましょう。

そこで夜の誘いを断るメールや、やはり実家に行く旨などを事前に連絡してしまっては無意味です。より一層彼をまた怒らせるだけです。
大切なのは「突然主さんが消える」こと。完全に主さんのことナメくさってるので、少し焦られてやりましょう。

No.7 20/11/18 09:12
お礼

>> 5 メールもしなくていいし、夜のことも何も言わなくていいと思うけど。。 でも、主さんが別れたくないならそのまま家にいた方がいいかな。 私なら… ありがとうございます、
今日からというか、しばらく実家で頭冷やします。
やっぱり彼氏の家には帰らないでいます。
彼氏の家に今日戻らないことも、向こうが聞いてきたらでいいのかな?
(多分聞いて来ないと思いますが。)

No.8 20/11/18 09:19
お礼

>> 6 何故そこまで言われて、主さんが謝って主さんが許されなきゃいけないのかがわからない。 主さんがせっかく謝るキッカケを与えてあげたのに、何… 匿名さん、ありがとうございます。
私、やっぱり舐められてました。
彼氏に。
思いあたる節はあります。
メールも電話も一切せず、ここは彼氏から消えてみます。
やっぱり悔しいですから。
それで、音信不通ならそこまでだと思うようにします。

No.9 20/11/18 09:21
通りすがりさん9 ( ♀ )

主さんが男のプライド傷つけたから
(セックスの不満を文句いうとどんな男も怒るよ。もしくは避けたり逃げたり愛想尽かされる)、

彼は、主さんの女のプライド傷つけようとしてきたんだろうね。

それにしても、家を出ていけ!って言われたから、素直に実家に帰る?とか、何かあるたびに実家に帰るの?

出ていけ!って言われたら、

なんで私が出ていかなきゃならないの!オマエが出ていけ!くらい言い返しても良いと思うけど。

喧嘩やすれ違いのたびに、実家に帰らせるの?実家に帰るって、最終手段だよね。こんな簡単に実家に帰るの、やめたほうがいいよ。例え彼氏に言われたとしてもね。


私は、相手に向き合う時間も足りてない段階で早々に実家に帰るって理解できないし、出ていけ!っていう彼氏もおかしいし、喧嘩のたびに自分の親に相談して親に心配かけたり、同棲してる家を出ることでさらに彼氏と仲違いするしで、なんというか、しっかりしようよ、って思うよ。

とりあえず、仲直りしようと主さんが折れたのは、偉かったと思うよ。

けど、本当に申し訳ないけど、彼氏さんの上から目線が物凄い不愉快。
「もう一度だけ許す」ってなに?

・他の女と比べて女のプライド傷つけようとする。主さんが一番言われて辛いことを分かっていて言う
・謝らない
・女に家を出ていけという
・許してやると上から目線
・終わりだと思った

たぶん、自分は間違ってない!ってタイプだよね。根本的な性格は変わらないから、正直別れた方が良いと思うよ。終わりだと思ったと平気で言えるのだから、終わらせたほうが良いと思う。もっと良い男いるよ。。辛かったね。



No.10 20/11/18 09:35
お礼

>> 9 セックスの不満は言ってないですが、
他の男性とデートした(架空の話)を彼氏にメールしたことあります。
彼氏の気を引くために。
彼氏はその事を何回も聞いてきてました。プライドを傷つけたのはその事もあるのかな?、、と思います。

No.11 20/11/18 10:09
通りすがりさん9 ( ♀ )

私も経験があるけど、セックスの頻度が減った!って男の人に不満言うと、怒るよ。。


頻度が減ったとか、なんでしてくれないの!?って、立派なセックスの不満だからね。男の人嫌がるよ。。

あと、架空の人?で気を引いたのは間違いだったかもね。架空だという種明かしほしてないの?

男のプライドを傷つけたというより、俺を舐めてるとか、馬鹿にしてる。信頼できない。って思わせたと思うよ。逆のことされたら、主さんだって嫌だよね?

No.12 20/11/18 14:26
匿名さん3 

>>4

話には流れというものがある。謝ってしまったのに怒った程で実家に帰るなら主さんが改めて喧嘩吹っかけた事になっちゃうよ?

その謝った行動は嘘になり別れを覚悟で喧嘩する気じゃないのならかなり面倒くさい行動になっちゃうよ。彼が悪くても実家に帰ればこの事で彼が怒る可能性は高いかな。

自分の言葉に重みを持たせたいなら適当に謝るとかダメだよ。謝るってのは自分に非があったと認めた事にもなるし自分が悪くなくても矛を収める時だけだ。謝っといて同じ件で喧嘩を吹っかけるなんてかなりの構ってちゃんだよ。

今回はもうタイミングが悪い。次に喧嘩した時の方が良いと思うよ。もちろん別れを覚悟でもうトコトン喧嘩しようと考えてるなら実家に帰れば良いと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧