注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

結婚しても良いのは最初だけで、とは色々なことに慣れて飽きて嫌になってしまうもので…

回答6 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 00:05(更新日時)

結婚しても良いのは最初だけで、とは色々なことに慣れて飽きて嫌になってしまうものでしょうか?
でも恋愛みたいにそう簡単には別れられないし(ローンや子供がいたらなおさら)、無理して結婚生活続けてるだけで、結局は独身でいた方が余計なストレスもないし幸せなのでしょうか?
こんなこと聞いても意味ないかもしれませんが、自分の周りの既婚者は結婚するもんじゃない!家に帰りたくない!かわいいのは子供だけ!ローンがあるから別れないだけ!結婚は我慢!自分の時間なんてない!そんな話ばかり聞かされます。

No.3183291 20/11/18 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 01:26
OLさん1 

独身のままの方が幸せですよ

自分だけの事で悩むしか無いから。楽だよ。

1度結婚前提でお試し同居して
彼は、彼の母親と同じ事をさせます。
彼の両親に挨拶しました
かなり彼の両親の印象悪かったです。彼の母親から拗らせ行為受け、余計に同居も不愉快になり、彼だけで悩めば良いのに、彼の母親の事で悩まされたり。
結局、別れました。
あんな両親にフリ回され不幸になるなら、いっそ独身が楽。

No.2 20/11/18 01:33
匿名さん2 

結婚がつまらないなんて、思って欲しくないです。

僕は嫁が大好きなので、あまり共感できませんが。
だだ嫁がプリプリ、機嫌の悪い時は、家に帰りたく無いなって思っちゃいます。

周りの人がそういうのは、苦労してるんだよ〜聞いてよ聞いてよって事なんだと思いますけどね。なんせ、そういうことみんな言うので。嫁大好きの僕でも言いますよ、外では。
だって、職場で
うちの嫁可愛いんですよ〜、なんてあまり聞かないでしょ。職場や友人の前でそんなのなんか恥ずかしいですもん。

例外家庭もありますが、
みんな言いたいだけ。聞いて欲しいだけ。逃げ場やはけ口が必要なんですよ。

No.3 20/11/18 03:17
匿名さん3 

自分達次第だよ。
当たり前のことだけど。

No.4 20/11/18 09:17
匿名さん4 

うん、結婚するもんじゃないよ。
独身の時って気楽だったなぁ~。
私女性なんだけど自分の時間とお金ってほぼないもんねー。

No.5 20/11/18 10:27
通りすがりさん5 ( ♀ )

夫婦それぞれ次第だよね。
離婚する夫婦もいれば、老人になっても仲良く手を繋いで歩いてる夫婦もいる。

自分のことのように伴侶を大事にする。そるができる、二人なら結婚生活は幸せだろう。

私は、来世も夫と結婚したいと思ってるよ。私には勿体無いような人。もう10年以上一緒にいるけど、幸運なだけかもしれない。きっと他の人と結婚してたらこんなに上手くいってないと思う

No.6 20/11/18 10:31
匿名さん6 

ああそれはね、半分以上は愚痴という名の幸せ自慢なんだよ。

No.7 20/11/19 00:05
お礼

皆様ありがとうございます!!

人それぞれなのでこのような質問しても結局は自分次第なんですが、少なくても結婚しなければ幸せではないってことではないですよね?
結婚してないと、なんで結婚しないの?という目で必ず見られるじゃないですか。何か訳ありで結婚してないとか、売れ残りみたいな。
でも実際結婚したがゆえに苦労してる人や家庭の問題を抱えてる人もたくさんいるし、何が幸せなのかなって考えてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧