注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

女性で自分から努力して好きな人が振り向いた人いますか? 結果、虚しく有りません…

回答6 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 12:47(更新日時)

女性で自分から努力して好きな人が振り向いた人いますか?
結果、虚しく有りませんか?
好きな男性に頑張らなければ振り向いてくれないって。
振り向いてくれた結果、男性側から愚痴ばかり聞かされたり。甘えが酷くなったり。
もちろん、男性の人柄によりますが、でも女性が頑張るって関係は、無理があると感じます。
女性が疲れて冷めるのも仕方ないですよね?

No.3183368 20/11/18 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 08:26
匿名さん1 

完全片思いから付き合ってもうまく行かないことが多い感じがします。

No.2 20/11/18 08:27
匿名さん2 

人によるとは思います。
疲れてしまうのも分かります。じぶんも好きな人がいるので。でも頑張ってから得た恋も悪くないと思いますし、逆に人や状況によってはもっと幸せになれるとも思います。

主さんはなにかしら辛いことがあったとは思いますが、つらいことばかりではなくお幸せな恋ができますように。

No.3 20/11/18 10:17
通りすがりさん3 ( 20代 ♂ )

まず恋愛は頑張るものではないと思います。
2人で過ごして「お互いが共感し合えること」を重点にするべきだと思います。
一番大事なのは「普段の生活と変わらない自然体で接することができる人」だと思います。
という事はお互いに共感できる人でないと成立しないわけです。

気持ちだけ先ばして例えうまくいったとしても2人が理解し合える「過程」がしっかりしていなけば
いざ蓋をあけたら「昔はこんな人じゃなかったのに」とかざらにあります。
離婚の原因は「上辺だけをみてお互いのこと深く追求できていないから」だと個人的には思っています。
コロナ離婚なんて騒がれましたが、自宅にいる事が多くなり浮き彫りになった為、上記に拍車をかけた結果だと思っています。
なので「共感できる人」というのはそれほど大事な存在なんです。

私は恋愛下手でしたがある時、世界には何億をいう人が存在するなと思ったんです。そのスケールで考えた時たった一人の人間に疲れるってもったいなと感じました。
それからいろんな出会い方をしてみようとマッチングアプリを始めて、そこで出会った方と結婚しました。

人との関わりを求めていれば必ずいい人に出会えます。なので焦らず理解し合える人を見つけて下さい。


No.4 20/11/18 10:21
匿名さん4 

そういう姿はあまり見たくなかったかもと言ってみたり、必要ならすぐに帰ったりも必要な印象は受けます。

No.5 20/11/18 10:41
匿名さん5 

え そうなんですか? 何がきっかけでも振り向いてもらえて一緒にいられるのなら幸せですけど。
振り向いてもらえさえすれば、地ならしして自分も相手も心地よい距離を作り好きになってもらえる自信はなぜかありましたので、結果相手からも愛されて、今幸せですが。

ずっと尽くすだけですか? 素を見せて主本来の魅力をアピールしないのですか?

No.6 20/11/18 17:51
匿名さん6 

男性から女性に対して頑張って振り向かせることが自然という考えでしょうか?

なんというか…恋愛においては女性>男性ってお考えなのですね。
ここを女性=男性とフラットに考えるようにならないと、本当にちゃんとしたお付き合いも成立しないように思います。

ただ、ご指摘の通り男性がそんな人だったら醒めますし、その場合はすぐ別れれば良いと思います。

No.7 20/11/23 12:47
お礼

>> 6 みなさんありがとうございます
対等に付き合って行ける男性なら、女性から行っても大丈夫ということですね。
あまり拘らないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧