注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

外に出かけようという気持ちを持ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか? …

回答3 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 10:58(更新日時)

外に出かけようという気持ちを持ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

私は、休日などに「家にいるのが勿体ない、出かけよう!」と実際外に出かけている人が羨ましく思います。
対照的に、私は家に閉じこもりがちです。もちろん、趣味として家で楽しめることをしているにしても、やはりそれらは外で楽しめることにはまさっているとは思えないのです。
すると、なぜだか人生を損している気持ちになります。

だから、「自分も外に出かければいいではないか」と思いますが、どうやって楽しめばいいのかがあまりわからないから出かけないのだと思います。

出かけても言ったことのある慣れているお決まりのコースのみです。初めての所は怖くて飛び込めなかったりします。
お外に出る、出かけるってことを楽しむにはどうしたらいいんでしょうか?

No.3183402 20/11/18 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 10:31
匿名さん1 

私は無目的には行けないので一つ目的や場所を決めていくか1人だとお決まりになるので、誰かと一緒に行きます

No.2 20/11/18 10:36
匿名さん2 

例えばガーデニングとかハイキングとか外の活動を趣味にしている動画をみたり聞いたり自分と同じでない価値観に触れてみるとかね。

No.3 20/11/18 10:58
匿名さん3 

経済的余裕も必要だろうし、なにより目的化が確りできてないと退屈になってしまうのでしょう。
楽しみ方は、知ってるんだけどな。w
引っ張り出してあげたいけど、無理だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧