注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

予約してるホテルにキャンセルの電話をしたのですが、出ない場合。 コロナの第三派…

回答5 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 18:51(更新日時)

予約してるホテルにキャンセルの電話をしたのですが、出ない場合。
コロナの第三派が広がってきたので、10日後に予約してるホテルをネットからキャンセルしようとしたら、キャンセルのボタンが押せなくて、「キャンセルの場合は、直接、ホテルに電話してください」と書いてあったので、本日の午前中から7回はかけていますが、いっこうにでません。プルルルの音が響くだけ。
あと2日くらいでキャンセル料がかかってしまうのですが、もしずっと電話にでなく、キャンセル料がかかる日にちになってしまったら、キャンセル料はとられるのでしょうか。
ちなみに、電話は9〜19時と書いてあります。その時間内にしてますが出ません。

No.3183578 20/11/18 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/18 18:51
匿名さん3 

一応、繋がって良かったですね。
それは相手方のミスですよ!
休みなら休みらしく、せめて留守電にしとけって話だし。
っていうか、休みならちゃんと明記しとけよ!って話ですよ。
そうしたらイライラしなかったし
「明日電話しよ」
ってなりますし。

私ならついでに明日クレームいれますよ。
明日、今日出た人以外の人が出たらキャンセルを先にした上で
「ついでに一つ、聞いてもいいですか?」
って。
で、昨日はキャンセル受付は本当に休みだったのか聞いて休みだったのなら、ネットで調べても明記されてなかった事と、昨日やっと出てくれた人の無愛想さに驚いたと伝えてください。

明日電話に出てくれた人が丁寧な対応してくれれば、
「お姉さん(電話口の人が男の人ならお兄さん)に、あんまり煩いこと言うのも心苦しいんですけどね~😅ごめんなさいね~。
昨日の方があまりに感じ悪かったので、本当にびっくりしてしまって…。
昨日もお姉さん(お兄さん)に電話出てもらいたかったです」
みたいに最後に言えば感じはいいと思いますよ。

明日の方も感じが悪ければ
「上司を出せ」
で上司に直接言ってもいいかと。

No.5 20/11/18 18:07
匿名さん2 

キャンセルできました?それが聞きたい。(笑)
以前ね某サイトで予約して、予約取り直したんよ。
同サイト同プラン同ホテル。この間、ものの15分くらい。
そしたらさ最初の予約は取消料発生が1週間前くらいだったのに、取り直した予約は即。
結局コロナ発生で取り消して、5000円くらい没収された。
その旅行サイトでは、もう可能な限り利用しません。
お互い気をつけましょう。

No.4 20/11/18 17:57
お礼

ありがとうございました。
やっと繋がりました。...と思ったら、不機嫌な声で、「今日休みなんですけど。また明日電話してください」と言われました。今日が休みとかどこにも書いてなかったし、とても不快な気分になりました。
このホテルには、Google口コミに星1をつけたいと思います。

No.3 20/11/18 17:21
匿名さん3 

取り敢えず繋がるまで掛けてみて、
キャンセル料のかかる日になってようやく繋がるようなら、そういうやり口(キャンセル料をぼったくりたい)って可能性か、本当にコロナの影響で人が少なくて出られない状態かのどちらかだと思うので、正直に
「◯日からずっと掛けてるのに繋がらなかったんですが、その場合、キャンセル料ってどうなるんですか?」
って聞いてみてください。
スマホから掛けてるのであれぱ、発信履歴残ってるはずなので残しておいて(出来れば念のためスクショもして)

「キャンセル料払え」
的な事言ってきたら、
「発信履歴残ってるから間違いなく◯日から何回かけたかって証拠残ってますよ?
電話に出ないのはそちらの都合で、こちらはキャンセル料のルールに乗っ取って電話何度もしてたんですよ?
一度や二度の事ならうるさく言いませんけど、何十回とかけて全て無視とか、ありえないですよね?
それでキャンセル料払えとか虫が良すぎると思いませんか?
もしかして、そういうやり口なんですか?」

って聞いてみては?
それでもキャンセル料払えって話なら、弁護士の無料相談を。

No.2 20/11/18 17:20
匿名さん2 

クレーム案件へ発展する恐れがあるので、事前に消費者生活センターへ問い合わせておきましょう。

No.1 20/11/18 17:17
匿名さん1 

ホテルの問い合わせメールはありませんか?
念のためメールも入れておいたほうがいいのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧