注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

35歳女です。助けてください。転職ばかりしている自分に疲れました。 新卒で…

回答7 + お礼7 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 19:15(更新日時)

35歳女です。助けてください。転職ばかりしている自分に疲れました。

新卒で就職した会社は、パワハラとセクハラで1年で辞めました。その後精神的なショックで引きこもり、事務などの仕事を転々とし、現在に至ります。このままではいけないと思い、ある免許を活かして講師をしていたこともあるのですが、パワハラがあり精神的に辛くなってしまい、1年ほどで辞めてしまいました。

自分に自信がありません。
やりたいことも、好きなことも見つかりません。

この性格を直したくてカウンセリングに通ったのですが、全く治りませんでした。
HSPのようです。

色んなものから解放されて、早く前へ進みたいです。

どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どうか、アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.3183584 20/11/18 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 17:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

今まさに同じ状況です。
不安ですが、自暴自棄にならず
何とかなる精神でいきましょう
お互い幸せになりましょうね

No.2 20/11/18 17:22
匿名さん2 

自分も似たような感じです。

人生の第一希望だけは捨てないように生きています。

No.3 20/11/18 17:30
匿名さん3 

やりたいことを探すのではなく
できることを探す

No.4 20/11/18 17:34
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

パワハラに屈する必要はありませんが、精神的なタフさを得る必要はあります。

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、自然体で、楽にいられます。

パワハラに対しても、対峙できるでしょう。

No.5 20/11/18 17:35
匿名さん5 

気を張って毎日なじられるような仕事をしていて、逃げるように結婚して何年か人から逃げ生活していました。
こんな掲示板でも、ゲームでも何でも良いから人と楽しくコミュニケーションを取ると段々自信を取り戻せます。
ヘアサロンやネイルサロンで店員さんとお話しするのも良いです。
向こうは商売だから傷つけたりしません。

No.6 20/11/18 17:48
お礼

>> 1 今まさに同じ状況です。 不安ですが、自暴自棄にならず 何とかなる精神でいきましょう お互い幸せになりましょうね お優しい言葉ありがとうございます。

貴方様も幸せになりますように。

No.7 20/11/18 17:51
お礼

>> 2 自分も似たような感じです。 人生の第一希望だけは捨てないように生きています。 ありがとうございます。
生きる希望を早く見つけたいです。
がんばって生きていきます。

No.8 20/11/18 17:52
お礼

>> 3 やりたいことを探すのではなく できることを探す ありがとうございます。
そうですね、まずは目の前のできることからがんばりたいと思います。

No.9 20/11/18 17:53
お礼

>> 4 パワハラに屈する必要はありませんが、精神的なタフさを得る必要はあります。 そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を… ありがとうございます。
おっしゃるとおり、精神的な強さを身に付けなければならないですね。
いつも受け身でしたので、これから強くなれるようがんばります。

No.10 20/11/18 17:55
人生の先輩さん10 

仕事とは、本当はやりたくないけど我慢してでもやるから、給料という名のご褒美が貰えるもの。

やりたい事や楽しい事がしたいなら、それは趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってやるベキ。

やり甲斐を求めるのなら、休日にボランティアをすれば良い。

俺はそう考えてますよ。

何度も転職すると、逃げ癖がついてしまい、些細な事でもすぐに辞めたくなっちゃいますよね。

我慢の限界点がさがってしまうから。

そうではなく、
あの時と比べたら、これくらい何ともない♪
と考える様にならないと。

しっかりして下さいね!

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.11 20/11/18 17:55
お礼

>> 5 気を張って毎日なじられるような仕事をしていて、逃げるように結婚して何年か人から逃げ生活していました。 こんな掲示板でも、ゲームでも何でも良… ありがとうございます。
おっしゃるとおり、人とのコミュニケーションは大切ですね。自分の感情を表に出すのが恥ずかしかったので、もっとさらけ出して自分の気持ちを整理していけたらと思います。

No.12 20/11/18 18:03
お礼

>> 10 仕事とは、本当はやりたくないけど我慢してでもやるから、給料という名のご褒美が貰えるもの。 やりたい事や楽しい事がしたいなら、それは趣味… ありがとうございます。
逃げ癖ですか…
私は自分にとっての限界まで我慢して嫌なこともがんばってきました。
でも、声が出なくなるほど精神的に追い込まれたので、辞めざるをえなかったんです。
申し訳ありません、ただの我慢弱い人だと思われたのが悔しくて、反論してしまいました。
でも、投稿者様のようにキャパが広い方にとっては、そう思われても仕方がないということが分かりましたので、参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 20/11/18 18:31
人生の先輩さん10 

いえ、いえ。
俺の方こそ、申し訳御座いませんでした。

俺も一度転職した事があります。

一人で黙々とパソコンに向かって仕事するのが好きだったのに、歳を重ねる内にいつの間にか管理職になってしまってね…

俺とは違う常識を持った部下達、
体育会系で精神論が大好きな社長、
無理難題を押し付けてくるお客様。

この三者に挟まれ、ノイローゼになってしまったんですよ。
だから、声が出せなくなる程の苦しみは理解出来ますよ。
お陰で、今でも緊張すると言葉が出てこなくなり、どもる癖がついちゃいました。

貴女の場合、何回目の転職なんですか?

毎回、そこまで我慢してるんですか?

もしそうなら、事務職は諦め、バイトやパートの仕事の方が良いんじゃないかな。

事務職や正社員に拘る必要は無いと思います。

俺も、前職と比べたら給料が半分以下になってしまいましたが、
管理職から離れられ、精神的には楽な仕事してますよ。

No.14 20/11/18 19:15
お礼

>> 13 そんな、こちらこそ、大人げなく一方的に貴方様にあたってしまい、申し訳ございませんでした。

前職のお話をしてくださってありがとうございます。さぞお辛かったと思います。

私は正社員→正社員→パート→パートを経験しています。
全部声が出なくなるまで我慢しました。
ここで最後にしたい、もう転職したくないと思ったからです。

正社員のときは、貴方様のおっしゃるとおり上司の立場での悩みがあり、正社員からパートに切り替えたのですが、パートはパートでこき使われたり立場が下な分別の悩みがあり…

結局、どこ行ってもどんな立場になっても同じで…自分の考え方や捉え方を変えないとなんですよね。
HSPで、人とのコミュニケーションが下手なんだと思います。
本当に、自分が嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧