注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

方向音痴すぎて、時々病気なのではと感じます…。初めて行ったところはまず確実に迷子…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 18:33(更新日時)

方向音痴すぎて、時々病気なのではと感じます…。初めて行ったところはまず確実に迷子になるし、酷い時は家から最寄り駅にすらたどり着けません。本当なら10分程度で着くはずなのに、30分以上かかったりします。もう数ヶ月間ほとんど毎日通っている通学路ですら、間違えることもあって…。今はもう流石にありませんが、数年前までは家の中でもよく迷ってました。しかも一軒家でもなく、マンションで。

調べてみたところ、「空間認知能力が低いと方向音痴になりやすい」と書いてあったのですが…私の場合は、そういうわけではない気がするんです。小さい頃からパズルやルービックキューブでよく遊んでいましたし、ペットボトルドリンクの微妙な内容量の差もすぐにわかります。家の間取り図や、周辺の地図も把握していて、紙に書き起こすことはできます。ただ、読むのが極端に苦手で…。

両親は病的なのではないかと少し心配しているみたいです…。病気なんでしょうか?

No.3183605 20/11/18 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 18:33
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そこまで酷くないけど
私もすんごい方向音痴だよ

一回行った場所は
2回目はまず辿り着けない 迷う

酷いのは、3年ぐらいそこに住んでたのに
引越して5年ぐらい経ったら
住んでた場所を忘れて辿り着けない

病気だと思いたくないな〜

投稿順
新着順
共感順
付箋