注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

中3女子です。 今日、3時間目の授業の時にクラスメイトの男子が急に倒れ、痙…

回答4 + お礼0 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 01:05(更新日時)

中3女子です。

今日、3時間目の授業の時にクラスメイトの男子が急に倒れ、痙攣を起こし一時意識不明になりました。

彼はてんかん持ち?で夏にも一度発作を起こしているようですが、女子にも男子にも好かれる人気者でそういう一面を今まで見せたことがなく、すごく不安になりました。

違う教室に移動した際に、彼がAEDをする前に意識を取り戻し回復しつつあるということを聞き、私は安心感と不安とショックで恥ずかしながら号泣してしまいました。

その後私と同じようにショックを受けた約計7名の女子達と保健室に行き、4時間目、給食と心を落ち着かせ、5時間目からは授業に参加しました。

いろんな先生や友達が大丈夫と声掛けをしてくれたり、面白い話をしてくれたりと気を使ってくれたんですが、私は元々メンタルが弱く、大丈夫だと思っていても未だに落ち着きを取り戻せません。

どうすれば落ち着くことができるでしょうか。
私が泣いていてもなにも変わらないし、
一番不安なのは彼なのに、、

20/11/19 00:26 追記
タグに「面白い」とついてますが、全く関係ありません。
初めて使うのであまりよく分からずいじってたらこうついてしまいました。
すみません、

No.3183851 20/11/19 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/19 00:16
匿名さん2 

私も親の痙攣をみましたが正直ビビりました。とはいえ生きてるのでよしとしましょう!彼の資質ですのでどうしようもございません。

No.3 20/11/19 00:36
匿名さん3 

ビックリしますよね。私も何十年も前の飲食店で隣に座っていた人が急に痙攣起こして倒れたのを未だに思い出します。
感受性が高いと苦労しますよね。そんな人もいる、と思って下さい。冷たく思うかもしれませんが世界には色んな人がいて色んな事があります。いちいち悲しんだり共感したり深く考えてたら心が持ちません。優しい長所ではあるんですが、疲れちゃいますよ。
へぇ〜、そんな人もいるんだな。声に出してみると案外落ち着くかも。

No.4 20/11/19 01:05
匿名さん4 

ああ てんかん発作ねえ。
初めて身近なクラスメイトのそういうの見たらびっくりするよね。
てんかんって色々気をつけて生活してて、その上で彼の人柄が形成されてるってことだよね。彼はずっとそれと付き合って生きてきたわけだから、その彼の知られざる苦労となおかつそれに負けない人柄をより知れたんだって思うといいかもしれない。
そういうの見たときのショックってすぐには消えない。でもいずれは薄れる。
不安ならてんかんについて自分で調べて知識を得ればむやみに恐れるのも軽減できるかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧