注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

30歳です。彼氏いたことも、経験もありません。すごくさみしくて、結婚なんて自分に…

回答4 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 06:22(更新日時)

30歳です。彼氏いたことも、経験もありません。すごくさみしくて、結婚なんて自分にとって身分相応なことは思いませんが、恋人がほし…いいえ、デートをしてみたいです。日常でお誘いされることはありません。いいなとおもう人に出会うこともありません。恋活パーティに行っても、連絡先を交換することはあまりありません。あっても続きません。気性が荒い父親のもとで育ったので、距離感がわからないし、無意識に男性を恐れて高い壁をつくっているような気がします。異性と友達になればその人つながりで縁があるかもと聞いたので、がんばって明るいふりして話すと、狙われたと思うのか避けられているような気がします。太めで可愛くないけれど、化粧や服には気を使っています。
今までの経験から、男性にとって私は存在するけど関わることはない、幽霊みたいな存在のようです。ネットの体目的の男性しか現れません。余計情けなくなるだけなので、会うことはありません。この年になってイタいとわかっていますが、私を女性だと認識して、尊重してくれる人とデートをしてみたいのです。気持ち悪いかもしれないので手をつないだりしてくれなくていいので、道路を並んで歩く、だけでもしてみたいです。どんな気持ちか知りたいです。ほんとは、子育てに悩んだりしている女性が羨ましくてしょうがありません。「早ければいいもんじゃない」とか「結婚してからが大変だよ、独身のときは自由」とか私を慰めるために言ってくれるのはわかるけれど、すごくすごく惨めで悲しいです。願望だけになってしまいましたが、恋愛上手な方、経験談でもカツでもなんでも何かお言葉をいただければ、幸いです。

No.3183880 20/11/19 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 01:59
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

結婚相談所などを利用とかは?

取り敢えず、男性慣れすることが
まずは一歩だよ。

選り好みしないで
アプローチある人なら、
どんどんデートすれば良いよ


No.2 20/11/19 02:29
匿名さん2 

先ずは交流出来る場所へ出向いて友達を沢山作ること!

今はコロナだけど、、
スポーツジム、料理教室、書道、ダンスなどなど何かご自身が興味あるものを習いに行けば、
男性の友達が出来ると思うし、社交的な女友達が出来れば、良い人を紹介してもらう事も出来ますよ。

どんな恋人もスタートは友達からですからね。

No.3 20/11/19 03:33
匿名さん3 

大概の人は恋愛で失敗しながら色々経験していくし成長していくもの。
あなたは自分に自信がないから恋愛におびえていませんか?
待っていてもダメですよ。傷ついて強くなることも大事。振られても失敗してもいいと思う
まずは、自分に自信をつけることですね

No.4 20/11/19 06:22
人生の先輩さん4 

マズは、ダイエットからかな。

見た目は大事ですよ。
貴女だって、男性だったら誰でも良いって訳ではないハズ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧