注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

母が白血病で入院しており、末期症状です。 医者からは緩和ケア病院への転院を勧め…

回答3 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 11:02(更新日時)

母が白血病で入院しており、末期症状です。
医者からは緩和ケア病院への転院を勧められています。
しかし本人は治療の継続を希望し、さらに主治医と合わず、別病院での再治療を希望しています。
私は別の地域に暮らしており、現在は叔母と母の友人が身の回りの世話をしてくれています。叔母は高齢でサポートに疲れ、精神的にもまいってしまいました。母の状態から友人の方にも負担はかけられないと考えています。
母の状態とコロナの影響もあり、転院が出来るか心配です。仮に転院するなら私の住む地域の病院に転院させるか、強制的にホスピスへの転院をさせるべきか悩んでいます。

No.3183968 20/11/19 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/19 10:45
経験者さん2 

ご本人が他病院での治療を希望し病気と闘う意思がお有りになるのなら、主さんの住む病院に転院がよろしいのではないでしょうか…。
今出来ることや本人さんの意向に添ってあげることが一番じゃないかなと思います。
私の母も白血病を患いました。
骨髄移植をし一命をとりとめ来年1月で
移植から7年になります。
医師から余命宣告された時もありました。一生分泣きました…。ですが今元気でいます。
どうぞ主さんも諦めないでください。
闘病されているお母さまが一番辛いはず
です。
気持ちに寄り添ってあげてくださいね。
気持ちが負けてはダメです。
お元気になられることを心からお祈りします。

No.3 20/11/19 11:02
匿名さん3 

私も主さんの住む地域に転院を検討するのはどうかなと思います。

とても難しい問題も色々あるはずですけど、末期というのならお母さんと主さんが互いに悔いのない方策を考えるべきではないかと。

私は母が亡くなったときに、もっと親身になってくれる医者に、病院にいかせるべきだったと随分悔やみましたもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧