注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不良品の嫁をもらったと言われました。 36歳の時に30歳の旦那と結婚しまし…

回答34 + お礼2 HIT数 3672 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 10:47(更新日時)

不良品の嫁をもらったと言われました。

36歳の時に30歳の旦那と結婚しました。
彼は年上が好きなのか以前は私より年上のシングルマザーと結婚しようとし、両親から猛反対を受けたらしいです。

その後に連れてきたのは私で、「まあ、初婚だしいっか」みたいノリで許してもらいました。
しかし、結婚式でも「やっぱり高齢にウェディングドレスはきっついな」と義父から笑われました。

それでも結婚を許してもらったことに感謝して
現在5年目です。
今現在不妊治療していますが、なかなか結果がでません。
そのことについて、この前旦那に「お前、不良品と結婚しちまったな。子供も産めないし、仕事もできないし、家事も手伝わされて。
そんなんならシングルマザーとの結婚許してやりゃ良かった」といい、義母もかばうことなく笑ってました。
旦那は「そんなことないよ。まだ不妊治療諦めてないし」とフォローしてくれましたが、
何だか惨めでずっと落ち込んでしまいます。

言い訳みたいですが仕事は不妊治療との両立が厳しく辞めてしまいました。
家事は確かに手伝ってもらってますが、移植後やホルモン治療で具合が悪い時だけで、基本的には私がやっています。

No.3184015 20/11/19 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/11/19 13:58
お礼

皆さんありがとうございます。
一つ一つお返事出来ずすいません。
優しい言葉に涙が出ました。

義父はアスペルガーではないかと旦那は言っており、かなり酷い発言の数々に実の娘さんも距離を置いています
親戚からも疎まれており、私達夫婦以外交流がないみたいです。

義両親とは同居ではありませんが、土地も私達の為に空けてあるので、結婚当初からしつこく同居を促されています。

あの義父の性格もあり旦那は拒否してくれており、その負い目もありこれまで月に二、三回は顔を出していました。

でも、確かにこのストレスが原因で妊娠出来ない可能性はありますね。

行かなくてよいとおっしゃって下さりありがとうございます。
旦那には悪いですが、一人で行ってもらえるように頼んでみます

No.27 20/11/20 14:57
お礼

みなさん、本当にありがとうございます。

旦那のフォロー不足を指摘されましたが、
義父に感情的に言い返すと10倍くらいに返ってきたり、
物に当たり散らしたりするので、
こういったドライに受け流すようにしてもらっています。

結婚当初は旦那ももっときつく義父に言ったり
余計な発言はするなと事前に釘を刺してくれていたのですが
結局義父の性格は変わりませんでした。

義母も義父のいいなりです。
笑うのは同意してるみたいで悲しかったですが。

不妊治療に関しては
あと一年ほどがタイムリミットだと感じています。
夫婦揃って検査しましたが、
異常があるのは私だけでした。
年齢もあるのだと思います。

養子縁組についてはまだ検討してませんが
そういった選択肢もありますね。

色々悲しいことを言われましたが真に受けず、
これからはみなさんに言われた言葉を
思い出してがんばりたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧