注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

11才です。人生が辛いです。助けてください。私は、4年生の頃に、とても仲の良かっ…

回答3 + お礼1 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 00:05(更新日時)

11才です。人生が辛いです。助けてください。私は、4年生の頃に、とても仲の良かった友達が自分は何もしてないのに、避けられる様になり、其れがショックで人とコミニケーションを取るのが苦手になりました。でも、他の友達も居て、習い事も楽しかったのでなんとか、頑張れました。そのまま、5年生(現在)になった時、仲の良かった友達はみんな他のクラスに行き、話す機会も少なくなり、習い事は、コロナが流行り、zoomに変わってしまい、セキリュティの問題がと、お父さんに言われ辞めさせられて仕舞いました。その時私は、とても精神状態が不安定でお母さんも、せめて習い事だけは、とお父さんを説得させようとしてましたが、結局辞めることになりました。挙げ句の果てには、お母さんが最初に辞めさせたという話になっていました。お父さん、相手の気持ちを考えられない人でした。その時自分は一気に生きる理由が消えた様な気がしました。でも、私は本当に一つ生きる理由を見つけました。私は、6年生になったら、ボカロpになると言うのが夢になりました。小学生で危険だし、イキってるみたいに思われるかもしれません。でも理由だってきちんとあります。とても長くなるので理由は短くまとめます。私は名前は出せませんが、リスペクトしたいボカロpが3人いました。一人は私が、一年生の時から好きなアーティストでした。でも、その人は去年亡くなって仕舞いました。二人目は、三年生位から好きなアーティストで、でも、そのアーティストは、私は二年生の頃(2017)年で引退して仕舞いました。3人目だけは、まだ、引退していないボカロpでした。私は、其れを見て、せめてこの人が此処からいなくなる前に、自分も一緒に活動したい。自分の想いを伝えたいと思いました。其れが今生きようと思ったたった一つの理由でした。この事が無かったら私は、もう死んでいたと思います。でも、当たり前の事ですが、親は反対其れをしました。やっぱり、反対しているのはお父さんだけなのですが、せめて私の気持ちくらい分かって欲しいです。お母さんは応援してくれて、ネットの友達も皆んな賛成してくれて、危険性なども教えてくれました。私が会ったのは本当に一部の良い人なのかもしれません。でも、私は、何時だってその事で本気でした。学校の先生にやっとの事で、頑張って相談しても、その事に賛成してくれました。皆さんは、お父さんの事も、夢の事もどう思いますか?夢の事に関しては、綺麗事って思う人も沢山居ると思います。でも、どう思うか教えて下さい。その夢が無くなったらもう、生きる理由が無くなります。ただでさえ精神的にストレスが限界なのに、どうか対応お願いします!

No.3184475 20/11/19 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/19 23:54
お礼

>> 1
ご意見有難う御座います。寝ろって言われてみたらもう12時近くでした。寝ます、

No.3 20/11/19 23:56
匿名さん1 

まだまだ大丈夫
良くしたいならいろんな物見ていろんな事して色んな人と話して毎日精一杯がんばれ
おやすみなさい

No.4 20/11/20 00:05
匿名さん4 

ボカロPの夢いいと思います。
夢や目標はあるだけで毎日を豊かにしてくれますよね。
あまり詳しくないんですけど、顔を出したりするわけじゃないならそんなに危険は無いんじゃないでしょうか?

お父さんはなんで反対してるか言ってましたか?
ちゃんと話してお父さんの不安要素がなくなるようにしてみたら良いんじゃないかと思います。

それと、まだ11歳ですし生きる希望なんて案外その辺に転がってますから死ぬにはまだ早いんじゃないでしょうか?
切羽詰まってまわりが見えなくなってるだけかもしれません。
自分のことだけじゃなくて他人にも目を向けると視野が広くなって今まで知らなかった物が見えて楽しくなるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧