注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

Twitterでナレーターとしてフリーランスで働いている人からDMがきました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 14:52(更新日時)

Twitterでナレーターとしてフリーランスで働いている人からDMがきました。
無視したほうがいいか話を聞いたほうがいいかわかりません。
誰か相談に乗ってもらえないでしょうか?
不安なので勧誘ではないか確認してみたら、勧誘じゃない、同じように活動している人たちと支え合って成長していきたいとのことです。

私は普段、Twitterではyoutubeで投稿したものの宣伝だけしているのですが
手描き絵を描いたり編曲とか作曲をしていて、でも何万再生とってるすごいタイプじゃないです。ほとんど3桁。
一応、音楽と絵の依頼受け付けてますってプロフにかいてます。

声をきいて安心したいとのことで話だけでも聞いてみようとおもって
LINE交換して通話することになりました。

TwitterでDMしてる時に相手が

・個人でSNSを通して案件をとっている
・音楽や映画など好きなことに携わって生活している

私に、
・音楽も好きなのですが中々現場で交流する機会がないのでぜひいろいろなお話できたらいいなとおもってます。
・ファンの方を増やしたり
SNSを活用して仕事を取ることは勉強してるので何か○○さん(私)の役に立つお話が出来るかもしれません。

っていってました。

No.3184652 20/11/20 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 14:52
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

相手の素性はハッキリとわかっていて裏も取れているのでしょうか?
そこ次第だと思いますが。。。わかっていないなら99%詐欺かその類の怪しいもので間違いないです。

逆に考えてほしいのですが、相手がメリットを見出せないのに主さんに近寄ってくるのは明らかにおかしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧