注目の話題
56歳の夫が嫌い。。。毎日辛いです。物言いもきつく自分の我ばかり。会話の言葉尻を捕らえてはいちいち突っかかってくるし鬱陶しいので無視していたら永遠に怒ってるんか
新築の引き渡しが12月の 最終週になりました。 旦那はお金を掛けずに 引越しをしたいので 大型の家具や家電を 引越し屋に頼んで 1ヶ月分の家賃を払い
彼を怒らせてしまいました。 彼とは同じ職場。別の男性から千円貸してと言われて彼の前で貸しました。 その男性と彼は最近不仲になりつつあって、男性は私にはよく喋

娘が赤ちゃんの時はいくら泣いても平気だし気にしたこともなかったのですが、娘が大き…

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 11:41(更新日時)

削除投票

娘が赤ちゃんの時はいくら泣いても平気だし気にしたこともなかったのですが、娘が大きくなるにつれ話し続ける状態が非常にストレスになってきました。
わかる方いますか?
常に話し続ける声が耳障りです。

No.3185007 20/11/20 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 22:56
匿名さん1 

削除投票

もちろんわかります!
娘を大好きで仕方がないんですが、でもそれとは別物なんですよね。

年齢にもよりますが正直、特に興味もない話をわかりにくい文で全力で、延々と横で話されると、もう白目剥きそうになります。

突然意見求めてきたりするから、適当に聞き流すことも出来ないし。
自分の思考が強制的に止められてしまうから厄介なんです。

ただ、これは我慢強く続けていくと良い事が沢山あります。
今うちの娘は19歳になりましたが、悩みや色んな想いを伝えてきてくれます。それを、じっっっくりと聞く体力気力が私自身、身についています。

つまり、これは基礎体力トレーニングなんだと、私は思います。

(●'д')bファイトです

No.2 20/11/21 00:05
匿名さん2 

削除投票

子どもが2歳半になったころからそうでした!

ママって呼んでくれたり、一挙一動に喜んでいたのが嘘みたいに、静にして!って大きな声出したりしちゃって、悩んでました。

見てー、ママー、見てーみたいなのとか、車の真似の甲高い声とか、もう感情抑えるだけで精一杯になってました。いや、抑えられてなかったです。

やばと思って相談に行きました‥。

あまり、苛立ちが強くなるようなら、一時保育や働き出すなど、離れる時間を持つことをオススメしますm(_ _)m

No.3 20/11/21 00:12
匿名さん1 

削除投票

あ、そうそう、1です。

2さんの読んで思い出しました。働きに出たから乗り越えられたんだ!
もし専業主婦だったら出来なかったと思う!

No.4 20/11/21 11:41
匿名さん4 

削除投票

分かる分かる…!
どのお母さんもそうだと思いますよ。

プレに行ったりなんだりしてしのいで、幼稚園に入ったら楽になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧