注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

親友がどうしようもない奴で、自営業で友達から商品のお金をもらい(何百万)それを使…

回答4 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 15:25(更新日時)

親友がどうしようもない奴で、自営業で友達から商品のお金をもらい(何百万)それを使い込んでた事がありました。
それから実家が金持ちの嫁と結婚し、また新しく事業を始めて豪邸まで建ててもらってます。
なのに嫁が妊娠中はキャバクラや風俗。
嫁から泣きながら僕に電話がかかることもしばしば…僕の妻は、ほどほどにして自分の家庭も見てねと言いますが、親友が酷すぎるなと思って…大変そうなのを見てられません。
本人に、もっと仕事真面目にやって奥さん大切にしろよと言っても聞かないし。
僕はどうしたらいいですか?
ちなみに周りの友人は、親友からほぼ離れました。

No.3185103 20/11/21 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 00:40
匿名さん1 

離れましょう。
もう手は尽くしたでしょう。あなたのメリットは何ですか?あなたが大切にすべきは?

No.2 20/11/21 01:37
匿名さん2 

何処かにもそんなの居たな…
自分の金は自分の物、人の金も自分の物…
良心の呵責も無いし、人に冷淡な性格…
サイコと言う名がピッタリ…
今は嫁実家や親戚なんかが尻拭いしてるようだけど、稼がない奴なんだから、そんなの何時か見放されるか、資産を食い潰すかのどちらかなんだろうと思うよ。
要は寄生虫、穀潰しなんだろうね。
そうやって回りから搾り取る事が出来なくなった時に、その内に貴方にも集る様になるか、もしくは騙される可能性が有るよ。
人が離れると言う事は信用ならんと言う事なので、普段でも空気を吐くかの如く嘘つきなんだろうな。
思考回路が普通の人の様では有りません。
こう言う輩は、人から金品を集る時は、本当にしつこいし、マメ。
悪い事は言わない…
一緒に居れば居るほど、貴方に悪害をもたらす様になるから離れよう

No.3 20/11/21 03:17
人生の先輩さん3 ( ♂ )

どうしたらいい?主さんにできることはないと思います。
友人だから何とかできると思うのは主さんのおごり、自己満足、ごう慢かもしれませんね。
だって主さんは無力だから彼はロクデナシのままで友人も離れたわけでしょ。よほど痛い目にあって目覚めるか、そのまま安易に逃げ続けるか…手遅れの気がします。

No.4 20/11/21 15:25
大学生さん4 

関わらないのが一番です。
ご自身の奥様を大切にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧