注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

本日コロナ渦の世の中で、会社の忘年会があります。料亭を貸しきりでやりますが、20…

回答6 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:27(更新日時)

本日コロナ渦の世の中で、会社の忘年会があります。料亭を貸しきりでやりますが、20人くらい参加して密になることは予想されます。

正直今の世の中でやることもどうかと思いますし、いくら感染防止対策してるといったって、お酒をつぎに回ったりなどしなきゃいけなく感染リスクが高まることなど、矛盾した行動をしなきゃいけないなど納得いかないこともあります。


本音は行きたくないのですが、なにかいい理由をつけて欠席することは出来ないのでしょうか?知恵を貸してください。

ちなみに感染者数はまだ二桁の県になります。
よろしくお願いいたします。

No.3185186 20/11/21 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 06:54
匿名さん1 

コロナが怖いから行かない!
正直に言っていいと思いますよ。
主さん以外にも大勢がそう思っているはずです。

No.2 20/11/21 06:56
匿名さん2 

主さん親兄弟は?
身内に医療従事者がいるから…とかはダメですかね。
うちの会社も計画していましたが他県の支店でコロナ感染者が出たので忘年会なしになりましたよ。
ウィルスは目に見えないし、何の保証もない、今は行くべきじゃないですよね。

No.3 20/11/21 07:23
通りすがりさん3 

腹痛か、お腹下した。
会社から直で行くなら、普段は飲まない飲料を買って飲む姿を見せておき、会場で暫くしたら『何か調子が悪い…😥』とボヤいて、何度もトイレに行き、トイレで居眠りしておく(-.-)Zzz・・・・とか。

最終的には…皆が大声で陽気に騒いできたら…部屋から出て入らない。
聞かれたら『クラスターとなる要件(というのかな?)が揃いつつあって恐い』と言うしか無いよね。

お店の方で、仕切りを付けて分けてくれてたら良いけど…。

手指消毒液は用意して行きましょう。
耐えられない事態なら、帰る選択もありかと。

No.4 20/11/21 08:30
通りすがりさん4 

本音はいきたくない

忘年会って強制参加なの?
いきたくないなら行かなきゃ良いだけだと思ってました
今ならコロナあるから行きません!で問題なしでしょ


俺は忘年会は上司が帰り頼みたいと言うので出てましたけどね
上司がいなくなったので出ませんよ
面倒くさいのでね(笑)

やりたい人がやれば良いんですよ

No.5 20/11/24 13:31
匿名さん5 

コロナが不安だから欠席しますでいいと思います。それが無理なら親戚のお通夜があるからとか嘘ついて欠席するのがいいかも知れませんね。

No.6 20/11/24 15:27
匿名さん6 

企業の80〜90%は忘年会などしないので先ず希な会社ですね。
料亭サイドなど感染対策は当たり前で、感染リスクが最も高いのは会食、飲食時。現実的に飲食時にマスク外したり付けたりなんか出来やしません、会話の時は特に気をつけてください。共有のトイレとかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧