注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

アニメオタクのおっさんって気持ち悪いですか?アニメといっても国民的アニメではなく…

回答9 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 21:36(更新日時)

アニメオタクのおっさんって気持ち悪いですか?アニメといっても国民的アニメではなく、オタク系といわれる美少女キャラがいっぱい出てくるアニメです。
はっきりタイトルをいいますがラブライブというシリーズが大好きでブルーレイを全巻買い集めてしまうほどです。フィギュアなど他のグッズには手を出しませんがアプリはしてます。キャラを揃えて癒されてます。

アラフォーでこれで交際相手はいません。このままで良いと思っていますし、一生独身で一生好きなアニメを観ていたいと思います。
この先50代になってもジジイになってもラブライブという作品を愛していきますし、二次元は生き甲斐です。

さて、本題は「気持ち悪いですか?」です。20代の男ではなく、おっさんですからね。
恋愛対象外なのは分かっています。こんなおっさん恋愛対象にする女性がいないことくらい、訊かなくても分かります。

気持ち悪いのも分かります。そりゃキモがられるわなって思います。
どれくらい気持ち悪いのか、これは人によると思います。これが疑問点です。
どれくらい気色悪いですか?

敢えて生身の人との関わりを重視する恋愛板を選んでます。

死ぬほど気持ち悪いのか、かなり気色悪いのか、どの程度かご回答をお願い致します。
女性の方のご回答大歓迎です。特に女性の本音が知りたいので。

決してふざけてはいません。悪意はありません。
ただ疑問なんです。
本音で辛辣にお願いします。ご遠慮なく赤裸々に教えてくださいm(_ _)m

例えば「めちゃくちゃキショイぞ、吐き気がするほどだわ」でも構いません。
傷つきません。はぐらかさずお願いします。そうでないと質問した意味がないので…

20/11/21 18:51 追記
ありがとうございます。
普通にキモいと感じるのが一般的な感覚でしょう。
アニメの内容はもとより、登場する美少女キャラにハマっているのですから、おっさんが。
リアルで熱弁したりしませんけど、おっさんがオタク系アニメと美少女キャラを嬉しげに観てる姿は想像するだけでキモいと思います。

No.3185310 20/11/21 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/21 12:59
経験者さん2 

40代女性です。
正直に申しあげるとキモいです。
アニオタと聞くと異次元のマンガの世界の女の子相手におしゃべりしてるみたいなイメージあるので。

ただご本人のあくまでも趣味であって
他人に迷惑かけている訳ではないので
そういう人も存在するというのはわかります。
キモいけどと取り立てて興味ないという
のが本音。

No.1 20/11/21 12:53
人生の先輩さん1 

アニメが好きな事は、気持ち悪いとは思いません。

50になった俺も話題作には興味があり、最近では「天気の子」を観て感動しました。

しかし、
「アニメ好きなおっさんは気持ち悪いですか?」と人に聞くのは、気持ち悪いと思います。

貴方が好きなんだから、それを人にどう思われようと気にする必要はありませんよ。

もっと堂々としてればカッコ良くなると、俺は思います。

No.3 20/11/21 13:03
匿名さん3 

個人的には私もオタクだからアニメや漫画はOKだけどジャンルだけ気にする。
自分の中ではジャンプやサンデー系の漫画やアニメ、または一般向けのゲームの女性キャラに憧れるのはOKだけどそれ以外のアニメの女キャラ推しは嫌。
気持ち悪いとかいうより自分がジャンル違いのやつが好きではないからなんか嫌なんだ。
ごめん細かくてー(笑)

私なんかははまるとフィギュアまで買っちゃってるけど旦那が応援してくれてる。
残念だけど女性は男性がグッズ買うのは嫌がる人がほとんどだという統計あったよ。

No.4 20/11/21 13:56
匿名さん4 

アニメが好きですと言われただけで人を気持ち悪いと思ったことは無いです。
ただスレ主さんが、アニメにハマりこんだ結果現実の自分や周囲を疎かにした時、たとえば徹夜でアニメを楽しんでお風呂に入っていないとか、話し相手がラブライブに興味が無いのにラブライブの可愛いキャラの話をし続けるとか、そういった時に気持ち悪いなって思います。
私の父も50代ですが、流行りの鬼滅の刃に大ハマりしてグッズを急に集め始めました。
好きな物の話をしている父は可愛いなって思いますが、それは父が現実世界もちゃんと過ごしているからだと思います。

No.5 20/11/21 16:27
匿名さん5 

ごめん、結構気持ち悪いです。
でも、それが貴方なのだから、自信持って生きて行って欲しいと思います。

No.6 20/11/21 16:35
OLさん6 

さあ…。
例えば50歳で洋画ファンだからキモいと言う人はいないでしょう。
単に実写かアニメか、表現手段の違いだけですからね、

No.7 20/11/21 20:29
大学生さん7 

僕もアニメ大好きです。「魔女の宅急便」とか「猫の恩返し」とか。
50歳過ぎてもこの気持は変らないでしょう。

ということで、答になりましたか?

No.8 20/11/21 21:04
匿名さん8 

それはそれ、これはこれ、と切り分けている人なら良いと思いますけど。
ラブライブ程度でキモオタを名乗るとは片腹痛い。いまだにクロシェットとかのエロゲーしてますが何か。てぃんくるの版画全部合わせると車買えますけど。既婚です。

No.9 20/11/21 21:36
匿名さん9 

ラブライブ2次元世界に没入。
決して、現実世界の生身の少女に手を出したりしない害獣でなければ(実害がない)、OK!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧