注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

現在は成人していますが、ふと小学生の頃のトラウマを思い出したので、ちょっと話しを…

回答1 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 16:06(更新日時)

現在は成人していますが、ふと小学生の頃のトラウマを思い出したので、ちょっと話しを聞いて頂けないでしょうか。

確か、6年生ぐらいだったと思うのですが、体育の授業でサッカーをした時のことです。男女一緒にサッカーの試合をすることになり、私はサッカー未経験で球技も苦手でした。サッカーを習っている男の子がバコバコとボールを蹴るなか、女子はコートの端っこでビクビク。すると、体育の先生に参加しない奴は成績を下げると言われ、女子たちは無理矢理、猛スピードのボールの間を走る羽目に。
そして、私の目の前に大きく上へ飛んだボールがワンバウンドして来てしまいました。私は怖かったのですが、一生懸命、足を伸ばし誰かにパスしようと。しかし、運が悪いことにワンバウンドしたボールがたまたま私の手にポンとあってしまい、自分でもハンドしたなと実感がありました。けれど、ハンドした事を審判をしている先生は見逃したのか、笛を吹きませんでした。当然、サッカー経験者の男子たちは今のはハンドだと騒ぎ始めますが、他の子がドンドン、ボールを回してしまい、私のハンドは有耶無耶に。別に試験でもないし、昼休みの延長のような試合でしたから、わざわざ試合を仕切り直してほしいと先生に言うまでも無い感じがして。私もこれ以上、サッカーに関わりたく無かったので、そのまま体育の授業を終えました。結果はどうなったか覚えていません。

そっからです。女子同士での虐めはよく聞きますが、私は男子から虐められるようになりました。鼻糞をほじってる、なんてあり得ない噂を流されたり。物を盗んでいるとかカンニングしているとか色々言われました。あまりに言葉がキツいので泣いたりすると友達の女の子は庇ってくれましたが、卒業も近かったので我慢しました。地元の男の子には嫌な思い出ばかりです。

思い返せば些細なことなのですが、今でもたまに思い出して落ち込みます。

No.3185384 20/11/21 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-21 16:06
主婦さん1 ( )

削除投票

私も、有りましたよ

でもさ、終わった事。
過去なのね。

今でも思い出すって事は
それだけ心に深い傷が有るんだよね。

私も。だよ。

私は、今は精神病院へ通ってカウンセラーして、少しは傷が浅くなったの。

主さんは?
カウンセラーしてますか?

プロでは無いけど

思いのたけ、
気分良くなるまで
投稿してみてね。

気分が軽くなるからさ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 16:06
主婦さん1 

私も、有りましたよ

でもさ、終わった事。
過去なのね。

今でも思い出すって事は
それだけ心に深い傷が有るんだよね。

私も。だよ。

私は、今は精神病院へ通ってカウンセラーして、少しは傷が浅くなったの。

主さんは?
カウンセラーしてますか?

プロでは無いけど

思いのたけ、
気分良くなるまで
投稿してみてね。

気分が軽くなるからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました