注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

何でも相談出来る男友達がいます。 その友人が最近10歳近く年上の熟女と知り合っ…

回答11 + お礼8 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/25 13:56(更新日時)

何でも相談出来る男友達がいます。
その友人が最近10歳近く年上の熟女と知り合ったとの事。
そしてその女性と不倫のような関係になったらしいです。

そこまでは彼の自由でしょうが、月イチ程度私達は会ったり飲んだりする機会が前々からあり、今回もその予定を決めてました。
それを知った不倫女性が
その人とは連絡しないで!その日も会わないで!もう連絡もしないで欲しい。と言ってるそうです。

なので今後もしも女に言われて
「もう会わない」と言うLINEが来たとしても気にしないで!女がうるさいからそれを見せとくだけだから、と。

フリン女のクセに以前からの友人関係に口出しするのも納得いかないし、そもそも自分の立場は何なんだ?!と頭にきてしまいます。
フリン女って自分のしてること棚上げしていちいち相手の連絡相手やその関係にまで制限するような輩が多いのですかね?
それを言わせておく友人も頭にくるし、なんだか納得いかない気分です。

No.3185487 20/11/21 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 20/11/25 13:56
会社員さん19 

なんかここのレス見てると勝手なこと言ってる不倫してる女は悪くなくて
彼だけが悪いみたいな意見多いようだけど、自らの立場はさておき周りのみえてない女の言動はどうなのか?!ってことで頭に来てるんだよね~。
ここでは不倫擁護派が多いようだから女は悪くなくてって、そんな方向に話が進むように見える。
くだらないやきもちなんて気にしなくていいんじゃない?

No.18 20/11/25 13:06
匿名さん18 

いずれ気付くでしょう。
女は数多いるが友達は限られていると。

No.17 20/11/25 03:40
匿名さん17 

どなたかも言ってるけど不思議なんだよね。彼だけに腹立てるならともかくその女性は関係ないんだからさ。主さんの書き方みてるとヤキモチ妬いてるようにしか見えないよ。

主さん言うように彼がそれを言わせておいて主さんを面倒くさい事に巻き込んでいるのだから彼が悪いだけでしょ?その女が何を言おうがビシっと言えば良いだけなのだからさ。

頭にくるなら彼に文句言えば良いさ。そんなメールされてもウザいんだけどって。こっち巻き込まないで自分だけで対処しろって言えば良いじゃんね?

なぜ女を敵視するのか不思議だよ。女が図々しくなるのはそもそも彼が手を出すからでしょーよ。

No.16 20/11/24 20:22
お礼

>> 15 図々しいのは不倫女の方でしょう。
彼が本気で愛し合う人を見つけて
彼が彼の口から「彼女が心配するから今までのようには控えたい」と言うなら理解もします。
私も彼の幸せを願いますし。

けれど不倫女に言わされて...という所が納得いかない上に、彼は本心はそうはしたくないからとりあえず合わせてね...と言言って連絡してくる。

そんなコソコソする必要なんかないでしょ?!そんな女の為に。というのが正直な気持ちです。

ちなみに私には彼氏がいて、
彼女になりたいのとは違う感情だけど(頼りになる友達として)奪われたくない感情と言うのは似てるのかも。

No.15 20/11/24 19:29
匿名さん15 

読んでて思ったのは、主さんには関係ない話なのでは?と思いました。
あなたは彼女ではなくただの友達。
彼が会わないと決めれば会わない、それだけの関係です、よね?
主さんが不倫女性にイライラする意味もわかりませんし。口出しするのなんて図々しいかな。
彼を奪われたくないと感じているように思えて、ん?と思ってしまいました。

主さんは彼女になりたいのですか?
ヤキモチ妬いてるようにしか思えないな〜。

No.14 20/11/24 17:54
お礼

>> 13 この所ちょっと精神的に参ってる部分があり、心の支えでもあった友人からそんな事を聞き、少し同様してました。
取られるような気分。。。正にそんな感情かもしれないですね。

呆れて開いた口が塞がらなかったけど、冷静に考えたら彼にハッキリ言うべきですね。
そんな事を平気で言わせておけるのか?それでも言いなりになってるようならもうあなたのことは知らない。と。

No.13 20/11/24 10:25
匿名さん13 

その不倫女も身の程知らずの頭お花畑状態だとは思いますけど
そういう女はこの男がだめでもまた別な男を見つけてはおんなじことを言うんですよ。
いわば寄生先を常に確保したいタイプなんでしょうね。安全な場所は壊さないままね。

長年の友人だった彼を取られるような気分なのでしょうが
私ならその友人にビシッと言ってあげますね。
なぜ私が見も知らないにそんなことを言われなければならないのか?
そんな馬鹿な女にはハッキリ友達まで制限される覚えはないと言ってやりなさいよ!と。
それでも女の言うなりになるような馬鹿な男なら、もうあなたとは友達止めるし会わないね。
と一言いいます。

No.12 20/11/23 20:49
お礼

>> 11 彼とは恋愛云々以外に仕事絡みで力になれることは協力したりの関係。
私が元彼との事で困ってたりすると相談にも乗ってくれたり辛い時を乗り越えられたのも支えだった部分が大きい。
けど信頼って言葉の裏は依存甘えその通りかもしれません。

彼女がそう言って...と不倫と言えど他人の制することでは無いし、本気でそんな風に思うなら離れても...とは思ったりした。けれどその後アプリや何かしてると聞き、結局その女にも本気にじゃなかったんだな...と。一時は許せないと思ってたのが、その相手女性が惨めに思えてきました。
彼も自由な身なので何をしてもとは思ってたけど。

ちなみに私には彼氏はいて
そんな時に女性目線の意見だけでなく、男性目線でのアドバイスはとても助かるしと言わばWinWinな部分が大きかったのも。
まさに依存ですね。

No.11 20/11/22 17:15
匿名さん11 

お互いに「何でも話せる関係」だからこそ、不倫の話題まで共有することになるんだろうね。
何でも話せるってことは一見便利なようで、不便ってこともあるよね。
そういう関係って、お互いにそっくりな性格や価値観の持ち主だったり、人生が同じレベルのところにいる者同士だったら成立する話であって、根本がズレてたら必ずどこかでズレると思う。
そもそも同じ速度で歩けてない訳だから。
何でも話せることが信頼できてる証って訳ではないと思うよ。
「信頼」って、もっとずっと重いものだと思う。
蓋を開けてみたら、ただの依存や甘えでしかなかった、ってこともよくあるよね。
お互いにお互いのことを誤解してなかったら、多分イライラすることもないし、イライラさせることもないと思うよ。
多分、あなたは彼のことを買いかぶり過ぎてるんだと思う。
色々スルーして都合よく捉えすぎてる部分がある気がする。
なんでもかんでもなかったことにすればいいって訳じゃないからね。
人それぞれ丁度いいラインとか限度って絶対にあるから。
付き合う人間はよく選んだ方がいいと思うよ。

不倫って要するに、セフレでしょ。
いくら親しい友人だとはいえ、セフレの愚痴までは聞かされたくないな…w
1カ月に一度会う人から、3カ月に一度会う人くらいに降格するねw
優柔不断な人の愚痴こそ、面倒くさいものがある。
底なし沼なんだよね。
言ってる本人って、そもそも解決する気がないから。
困ってるならそんなのさっさと辞めなよ、とか言いたくなるけど、結局言っても無駄だし。
そういう人と付き合ってると、いつの間にか自分まで未婚のまま40に50に…とか、まあいっか、しょうがないかって言ってばかりの人生を送ることになりそう。

人間的にモロい人、隙だらけの人と一緒にいると、自分の人生までグズグズになるよ。
類は友を呼ぶ、って言うじゃん。

一緒にいてイライラするくらいなら、距離置けばいいと思う。
イライラする為にわざわざ会うなんて、時間が無駄だと思う。何の時間?w超もったいなくない?

多分、あなたはあなたでもっと自立した方がいいんだと思う。
恋人作るなり結婚するなり自分の目標に進むなり、自分の人生を予定通りの方向ににキッチリ進めていれば、ふいに誰のどんな愚痴を聞かされてもいちいちピリピリしなくて済む気がする。

No.10 20/11/21 23:59
お礼

>> 9 フリンに片足突っ込んだその後の彼の社会的制裁云々に関してなら勿論彼には忠告しました。

それって不倫してる女友達に外野が何言っても聞かないのと一緒で、本人が目を覚ますしかないのでしょう。
それとも相手旦那に言いつけて無理やり止めさせるべきですか?

No.9 20/11/21 22:40
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )

なんでも相談して
頼り切っていたなら
友達なら、彼の心配をしませんか?普通

主さんの書き方は恋敵みたいな
女を責めるばっかりで
友情があるようには感じられませんよ?

No.8 20/11/21 20:23
お礼

>> 7 そうですね
そんな女の手前、ポーズでもそうせざるを得ない彼に苛立ってるし
これまでの関係にヒビが入ったようで複雑な感情です。

No.7 20/11/21 20:18
匿名さん7 

別にその女性は主さんには何の関係もないと思いますけどね。

その男友達がどうするかだけであって、主さんがその女に腹を立てる事ではないでしょう?

その男がバカなだけだと思います。
そんな男のバカさ加減より、女を責める主さんもおかしい。

それは友達としてではなく、単なる嫉妬からくる感情じゃないですか?

No.6 20/11/21 20:06
お礼

>> 3 そういうことを言う女性だから、10歳も下の男性と浮気できるんですよ。 そんな精神年齢の低いところが可愛いと思える器の大きい男性だから、… そうですね
いっそそのフリン女に天罰が下れば良いのにと思ってしまいます。
まあ、そんなのに手を出す彼も悪いですが。

器が大きい、と言えるのか確かにいつでも男女問わずに彼は優しくて憎めない人ですかね。

No.5 20/11/21 19:37
お礼

>> 2 私ならそんな友人たとえ10年来の友達だったとしても切ります。 こっちが不快になるような付き合いなら友達やる意味ない。 これまで様々な場面で支えられてきた部分もあるので残念です。

No.4 20/11/21 19:35
お礼

>> 1 そんな女と付き合って自分まで巻き込んでくる友人であれば距離を置きます。 ほんと、一体なんなのでしょうね。
彼は優しくて、言い換えれば優柔不断なところが。
何故そこでハッキリ線引気出来ないのかと思う。

No.3 20/11/21 19:27
人生の先輩さん3 

そういうことを言う女性だから、10歳も下の男性と浮気できるんですよ。

そんな精神年齢の低いところが可愛いと思える器の大きい男性だから、貴女も友達付き合いしてるのかな。

No.2 20/11/21 18:59
匿名さん2 

私ならそんな友人たとえ10年来の友達だったとしても切ります。

こっちが不快になるような付き合いなら友達やる意味ない。

No.1 20/11/21 18:58
匿名さん1 

そんな女と付き合って自分まで巻き込んでくる友人であれば距離を置きます。

• << 4 ほんと、一体なんなのでしょうね。 彼は優しくて、言い換えれば優柔不断なところが。 何故そこでハッキリ線引気出来ないのかと思う。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧