注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

たとえ早く結婚したかったり、交際相手がほしくても焦らないほうがいいですか? …

回答4 + お礼5 HIT数 405 あ+ あ-

知りたがりさん( ♂ )
20/11/27 17:01(更新日時)

たとえ早く結婚したかったり、交際相手がほしくても焦らないほうがいいですか?

今まで恋愛ができたことがなく、若いカップルを見ると惨めになります。
恋愛経験がないまま年齢が過ぎると不利になるでしょうし、ますます相手にされなくなるでしょうし。

既婚の先輩に相談したこともありますが、外に出るようにして自然体で過ごせばいつか出会える、焦るとそれなりの異性にひっかけられるだけ。と言われました。

これがほんとなんですか?

No.3185515 20/11/21 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 20:03
匿名さん1 

マッチングアプリなどで異性に慣れておくことも少しは必要かと思いますが何故早く結婚したいのですか?

No.3 20/11/21 20:19
匿名さん3 

動かないよりかは、
焦って動いた方が良いと思いますよ!

引っかけられたとしても、
それは経験になりますから!

思考だけで、
あーだこーだしても
動ける日はいつになるのか
分かりませんよね!

暗闇の中、その場で
ライトを照らせる範囲は
決まっているんです!

1歩動いて、
照らして見えたものに
悩んだ方が良いんですよ!

No.4 20/11/21 20:48
匿名さん4 

焦り過ぎはよくない面もありますが、ある程度は焦りも重要だと思いますよ。
外に出てっていうアドバイスをされてると思いますが、焦らない人は実行しませんから。

No.5 20/11/27 12:03
お礼

>> 1 マッチングアプリなどで異性に慣れておくことも少しは必要かと思いますが何故早く結婚したいのですか? 若いカップルを見ると、その歳で経験できてるのが羨ましいからです。
とはいえ自分には好きな人すらできたことないので、理由にはならないですよね

No.7 20/11/27 12:04
お礼

>> 4 焦り過ぎはよくない面もありますが、ある程度は焦りも重要だと思いますよ。 外に出てっていうアドバイスをされてると思いますが、焦らない人は実行… ですよね。危機感なかったら今でも休日は1人で引きこもってゲームしてるでしょうね。
今はそんなの怖くてできないです。

No.8 20/11/27 13:03
匿名さん8 

あう相手と出会うにも運でしょうね。まずは相手を見る目を養うこと。
大体は親を見るとわかりますが、自分と価値観が合う人を見つけて、付き合う。
難しいですよね。どんな仕事をしているかで見つけたら?

No.9 20/11/27 17:01
お礼

>> 8 猫被りを見抜くって本当に難しいんですよね。
みんないい人ぶって話すもんなんで、なかなか見分けられないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧