注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ややこしい話なので長文ですみません。 10年来の親友だと思っている人に、ありも…

回答2 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 15:05(更新日時)

ややこしい話なので長文ですみません。
10年来の親友だと思っている人に、ありもしない疑いをかけられて怒られました。
その子(Aとします)はかなり男の人と遊んでいて、それは彼女は独身なので好きにすればいいと思うのですが、そのことについて別の私の友達(Bとします)から何か言われたと言って私がバラしたと思い込みけっこうキツめに怒ってきました。

AとBも軽く付き合いがあり、Aが言うには偶然2人が会ったときにBがAに対して「最近もけっこう遊んでるみたいだね?」と茶化してきたそうです。
Bは顔が広く、Aが遊んでいる男性も知り合いの中にいるみたいで、Aはそれを知られたと思い焦ったそうです。
AとBと私の3人で話したことも何度かあるのですが、その時にもAは遊んでいることを包み隠さず話していましたし、他の人の前でもそれはあまり隠しているようではありません。
ただそのBの知り合いの人との繋がりだけはBに知られたくないみたいです。

私は絶対にAとBの共通の知り合いの男性のことなんて話してないし、そもそもAの相手は多すぎていちいちどこの誰かなんて把握していません。
Aの話を聞くに、Bは共通の知り合いの男性のことを話に出したわけではないのでただ単に自分が知っているAの情報を話題に出して茶化しただけだと思うんです。
実際、私はBと2人のときにAの話題が出た際「あの子けっこう遊んでるみたいよねー、すごいねー」と軽く話した記憶はありますがそれ以上は話したことはありません。
これはAからしたら余計なことを言われたといううちに入るのでしょうか?

Aが怒ってきたときに、私はAが言われて困るようなことは言ってないよと言ったら、じゃあBがカマかけてきたんだと言って今度はBに対して怒っているみたいです。
私からしたらBはそんな意地の悪いことを言う子じゃないのでそれもAの思い込みなんじゃ?と思います。

Aは私には疑ってごめんと言ってくれましたが、私としては親友だと思ってた相手にそんなことで怒られてショックでした。
それは私が許すしかないにしても、Bに対して怒っているのも気になります。
AとBは連絡先は交換していないので今回みたいに偶然会うことがない限り2人が会うことはないと思います。
私はAが勝手に怒ってそのうち忘れるなら、Bにはこのことは言いたくないです。
自分が疑われて嫌な気持ちだったので、同じ思いをBにさせたくないので。
ただ万が一どこかで2人が会って、その時にAがまだ怒っててBに迷惑をかけたら…と思うとこの話をどうするべきか悩んでいます。

Aは根に持つタイプじゃないし普段は気さくな人なので、Bに会わずにこのまま忘れてくれればと思います。
私は、Aのことは少し見損なったけど、Bのことは大切にしたいです。

No.3185555 20/11/21 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 21:28
匿名さん1 

AとBの間の出来事です。
あなたが悩むことはないのでは?

AとBはもともと親交が深いわけではないので、
関係がこじれても当人同士は問題ないと思います。

ただ、あなたがAとBがこじれた時、
板挟みに会う可能性はあるかもしれませんね。

No.2 20/11/22 11:53
お礼

ありがとうございます。
AとBの間のことというのは分かっていますが、板挟みになる可能性を心配して、ご相談させてもらいました。

No.3 20/11/22 15:05
匿名さん1 

今はどうなるか分からない状態なので、
不安に思うかもしれません。

けれど、AとBを物理的に会わなくさせるのは、
無理でしょうし。

先延ばしと思われるかもしれませんが、
板挟みになったらなったで、
未来の主さんに任せましょう。

主さんは今の自分のプライベートを充実させたり、
やるべきことをやっていたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧