注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

学校が怖い。理由は、陰口言われるからです。面識のない人にも...。私は、軽いうつ…

回答5 + お礼5 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 22:24(更新日時)

学校が怖い。理由は、陰口言われるからです。面識のない人にも...。私は、軽いうつみたいな感じてグループ活動のときとか暗くなったりします。そのため陰キャって言われるようになりました。
仕方ないと思ってます。でも最近、友達と一緒に移動するときに「陰キャの集まりがきた」ってニヤニヤした声で言ってきたり、「あいつって、ぼっちやん。かわいそ~」とか言われました。別に私はぼっちでらないです。信頼できる親友は、クラスにいます。私が精神的に落ち込んでいるのも知っています。私と一緒にいるせいで友達の陰口も言われているのが悲しい...。そんなこともあり、過呼吸になりました。保健室にいき、その日は早退しました。翌日、知らない人に
後ろから指さされ「あいつがかまちょやで」みたいなこと言われて...。ちなみに私が陰口言われてるのは、男子のみです。男子っていつも集団で怖い。
私の行動ひとつひとつが笑われている。
階段のぼるとき、過呼吸になりかけて壁使ってのぼったらなぜか言われてた。
いつも自分の行動が誰かに見られていて
笑われていそうです。不安で友達とも
楽しく会話がてきない。途中で気分が落ち込んでしまいます。親に行った方が言いといわれカウンセリングを受けました。でも、効果あるんでしょうか?悩みを聞いてくれるだけで根本的に学校の辛さは変わらない。いっそのこと、消えたい。死にたいというよりかは、空気になりたい...。

No.3185660 20/11/22 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/11/23 22:24
匿名さん10 

カウンセリングは続けてください。
即効性はないにしても、あなたの心を守るかもしれないし成長につながるかもしれません。
愚痴っても良いところ思いますよ。

あと、よく知らずに要らぬことを言うお調子者の言うことに一切価値はありませんから気にしないでほしいです。

No.9 20/11/23 19:37
お礼

>> 3 私も昔男子から酷い目にあったことがあります。(内容はだいぶ主さんとは異なりますが) その時は誰にも相談できず、毎晩のように泣いていまし… 適度に休みつつ頑張ります!
回答ありがとうございます。

No.8 20/11/23 19:35
お礼

>> 1 陰キャを馬鹿にする男子はイキリ。 気にしないで、って言いたいけど無理だよな・・ そういうやつらって相談したら余計キレるし あんまりキョ… イキリだと思って気にしないようにします。積極的になれば、強く見えるかな?

No.7 20/11/23 19:33
お礼

>> 2 いっそ親御さんに相談して不登校して人間関係を次の学期までリセットするほうほうもあります…おすすめはしませんが… 不登校ってなかなか厳しい...。
登校して無理そうなら早退する気で
学校に行くことにします。

No.6 20/11/23 19:29
お礼

>> 4 私も今男子に私は言われます。 話したことはないのですが、顔がブスやらキモイやらで言われてます。 私も前までは泣いてクヨクヨしてましたが、… 間違えてしまったので削除してしまいました。

やはり、気にしないのが一番ですね

No.4 20/11/23 01:52
匿名さん4 

私も今男子に私は言われます。
話したことはないのですが、顔がブスやらキモイやらで言われてます。
私も前までは泣いてクヨクヨしてましたが、最近はそんなことしか言えない、人を顔で判断し、見下すことしか出来ない可哀想な人達なんだなと考えてあまり気にしないようにしてます。
男子の悪口って怖いし辛いけど、少なくとも主さんは悪くないし、気にしないのが1番だと思います。
気にしないほうがいいと言っても気にしてしまうのは分かります。
できる限りでいいから気にしないで、どうしても辛くて耐えられなくなったら友達とか家族とかに相談して見た方がいいかもね。
少なくとも私は主さんの味方ですよ。

No.3 20/11/22 23:42
匿名さん3 

私も昔男子から酷い目にあったことがあります。(内容はだいぶ主さんとは異なりますが)

その時は誰にも相談できず、毎晩のように泣いていました。正直何年もたった今でも忘れられないし、辛いです。

私は開き直って自分を強く持っていました。陰口は基本的に気にしていなかったです。私は我慢強い(自分で言うのもなんですが)ので大丈夫でしたが、
なかなか難しいです。

主さんの場合、相談相手がいるのですからとりあえず相談してみたらいいと思います。
とりあえず我慢のしすぎは良くないので適度に休んでくださいね!

No.2 20/11/22 19:10
匿名さん2 

いっそ親御さんに相談して不登校して人間関係を次の学期までリセットするほうほうもあります…おすすめはしませんが…

No.1 20/11/22 13:29
匿名さん1 

陰キャを馬鹿にする男子はイキリ。
気にしないで、って言いたいけど無理だよな・・
そういうやつらって相談したら余計キレるし
あんまりキョドキョドしてると嫌われる(キョド厨ってやつ)ので
強く見せて。

• << 8 イキリだと思って気にしないようにします。積極的になれば、強く見えるかな? 回答ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧