注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

45公務員の男です。公務員辞めてタクシーやりたいと妻に伝えたら泣かれて本気でやめ…

回答15 + お礼6 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:04(更新日時)

45公務員の男です。公務員辞めてタクシーやりたいと妻に伝えたら泣かれて本気でやめてと言われた。何故わざわざ底辺の仕事するの、頭大丈夫なのまで言われた。俺間違っていますか?俺的には強行して離婚になっても構わないと思ってます。大体自分も公務員だったからってタクシーが底辺ってバカにしているのもムカつく。

No.3185672 20/11/22 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/22 00:41
お礼

>> 1 妻はどうせ金の心配しているのでしょう。何せ銭ゲバオバサンだからね。

No.7 20/11/22 00:49
お礼

>> 3 主さんのの最後の意見はごもっともですが今タクシー業界は厳しいよ 今コロナで何でも厳しくないですか?安定した仕事などもう十分何です。だって子供一人いるけど成人して独立しているのだから自由にしたいのだけどなあ。

No.8 20/11/22 00:52
お礼

>> 4 主さん自身は、収入面で不安定になったり休日夜間働いたり年金が少なくなったり退職金が減っても タクシー運転手の方がいいと思っていらっしゃるの… お金の面は今後自分らが年寄りになっても問題ないようにしてきました。退職金は少なくなるけど。

No.9 20/11/22 00:54
お礼

>> 4 主さん自身は、収入面で不安定になったり休日夜間働いたり年金が少なくなったり退職金が減っても タクシー運転手の方がいいと思っていらっしゃるの… 若い頃からやってみたかったのですよ。だけど子供も小さかったのでこれからの事考えたら言えませんでした。今ならイケるかなと思った次第です。

No.10 20/11/22 00:58
お礼

>> 5 奥さんは、あなたがなぜ公務員をやめるのか、その理由を聞きたいのだと思います。 タクシーが底辺云々は私も違うと思いますけど、私もやめる理由の… 安定した仕事もいいけどそれは責任がある時で十分です。子供育て終えた今は多少金銭面落ちても生活はしていけるはずなのです。なので今なんですよ。今できなかったらもうこの先黙って定年迎えるだけです。

No.11 20/11/22 01:00
お礼

>> 6 奥様の底辺という言い草はあれだけど実際生活の心配や主のこの先を案じることも仕方のないことだと思うし、なのに奥様に銭ゲバおばさんと言ってのける… 若い頃から金、金、金だったから銭ゲバオバサンです。別れても構わないのですがすんなり行くかはわかりませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧