注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

26歳夫婦結婚1年目です。 主人からお菓子を作ってほしいと言われ「いいよ」と言…

回答19 + お礼3 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 11:57(更新日時)

26歳夫婦結婚1年目です。
主人からお菓子を作ってほしいと言われ「いいよ」と言ったのですが材料がなく
「次の日に作るね」と伝えました。ですが主人は怒っている顔でわざとらしくため息をし明らかに嫌な雰囲気でした。
私もそんな態度されたことに苛立ってしまい寝る準備をはじめました。
数時間後に「作らないの?」と急に言われ
「明日材料買って作るよ」と伝えましたが
「嘘つき」など「お前の都合でなんで我慢しなきゃいけないの」など言われ準備不足の私が悪いと責められました。
謝れと言ってきましたがそこまで言われる筋合いがないと思い言い返してしまい
それでも私のことを責め続ける主人に腹が立ち材料を買いに行きお菓子を作ることにしました。ですが、主人も明日まで我慢してよと私に言われ嫌だったのかその後も「そんなんだから仕事もそうなんだ」「俺は仕事してるのに」など休日の私に対し嫌味なことを言ってきました。旦那も休日はゲームや漫画三昧で家のことはほとんどしません。
妻だから当たり前のようにご飯ができると思ってることも腹が立ってきてしまい。
その後も私が全て悪いと意見を曲げない主人に私は折れて謝りました。
正直喧嘩を長くしたくなかったからです。
私が折れればいいんだと思って
「俺に逆らうな」と忠告をされ
一緒に寝たくないと硬い床の上でタオルケット1枚で寝ています。
私も頑固な性格でぶつかってしまい
後々反省します。今日はムカムカがおさまらないので、ただただ誰でもいいから見てほしいと思い書きました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.3185675 20/11/22 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 00:51
匿名さん1 

こんばんは。主さんの相談内容を読むと、主さんは悪くないと思いますよ。ご飯でなく、お菓子ですよね(-_-;)💦ご主人様は、機嫌など悪かったのでしょうか(>_<)💦

No.2 20/11/22 00:53
匿名さん2 

「お前の家政婦とちゃうぞ!そんなに食いたきゃコンビニにBダッシュで行ってこいバカタレ!」て言ってやってください。男の意見です。

No.3 20/11/22 01:01
匿名さん3 ( ♀ )

逆になんで貴方の都合で作ったり材料買ったりしなきゃいけないの、って思います
いつもお疲れ様なのは投稿者さんの方ですね…

自分だったら即股間クリーンヒットしてます

No.4 20/11/22 01:04
匿名さん4 

あなただったら、今ある材料で何を作る?って聞いてみる。

No.5 20/11/22 01:06
お礼

>> 1 こんばんは。主さんの相談内容を読むと、主さんは悪くないと思いますよ。ご飯でなく、お菓子ですよね(-_-;)💦ご主人様は、機嫌など悪かったので… コメントありがとうございます😭
会社で嫌なことがあったと願いたいです。もしこれが主人の本質だと正直未来が思いやられます😭

No.6 20/11/22 01:07
お礼

>> 2 「お前の家政婦とちゃうぞ!そんなに食いたきゃコンビニにBダッシュで行ってこいバカタレ!」て言ってやってください。男の意見です。 本当ですよ!もう書いたら止まらないくらい溜まっているものはあるのですが…
元気出ました!ありがとうございます😭

No.7 20/11/22 01:09
匿名さん7 

>「嘘つき」など「お前の都合でなんで我慢しなきゃいけないの」など言われ

「お前の都合で何で今から作んなきゃいけないの」ですわ。明日材料買って作ると言ってんだから、嘘つき呼ばわりされるいわれはない。

てかさ、喧嘩をしたくないのは分かるけど、理不尽な事まで我慢して主さんが毎回折れて謝るなんてやめた方がいいよ。ますます相手が図に乗って自己中が酷くなるだけだよ。
「俺に逆らうな!」なんて何様だよ?何でそんなに偉そうな訳?
よくそんな男と一緒に暮らせますね、まだ子供いないなら、出来る前に見限った方が良いですよマジで。

No.8 20/11/22 01:09
お礼

>> 3 逆になんで貴方の都合で作ったり材料買ったりしなきゃいけないの、って思います いつもお疲れ様なのは投稿者さんの方ですね… 自分だったら… その言葉言ってやりたいです😂
夢の中で股間にクリーンヒットしてやろうと思います(笑)
コメントしてくだってありがとうございます🙇‍♀️

No.9 20/11/22 01:09
匿名さん9 

翌日作ると言っているのに融通が利かない人なんですね。何も悪くはないのに謝る事はなかったと思います。
ちょっとモラハラ予備軍なので
気を付けて下さいね。

No.10 20/11/22 01:39
経験者さん10 

そんな男のどこが良くて一緒にいるの?
私なら即別れます!無理なされないほうがいいですよ!

No.11 20/11/22 02:18
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

旦那が材料買ってくればいいのに…。

No.12 20/11/22 10:49
人生の先輩さん12 

お菓子を作るには○○が足りないよ。買ってきて下さいって言いましょ。

No.13 20/11/22 12:24
匿名さん13 

うちの子供と話をしていて、「今度、〇〇作るね」と約束し、後日 材料を買い忘れるとか普通にやってしまいますが、うちの小学生の子供でも納得してくれる話ですよ…

「俺に逆らうな」という言葉がモラハラっぽいですね
無理難題を言い付けて、文句を言いたいだけなのかなとも思えます

No.14 20/11/22 20:56
匿名さん14 

主さんも無理難題を言いつけちゃいましょう。
「犬小屋作ってよ。今すぐ」
「庭にピザ釜作ってよ。今すぐ」
など。
コロナ禍でどうせどこにもいけない世の中ですし。
主さんが言ったらすぐやってくれる男なんでしょうね♪

No.15 20/11/22 21:21
通りすがりさん15 ( ♀ )

スレ文読んでて旦那さん子供か!?って思っちゃいましたよ


そんなに甘いものが欲しいなら砂糖でも舐めとけ~って、言ってあげましょう

No.16 20/11/22 22:07
匿名さん16 

お菓子って、具体的に⚪️⚪️を作ってほしいみたいに言われたんですか?
そうでないなら、今ある材料で何か作ってほしいという意味だったのかも?しれない。

No.17 20/11/23 03:13
会社員さん17 ( ♀ )

「俺に逆らうな」とかやばいてすね…。モラハラ夫のように感じます😰

No.18 20/11/23 04:07
匿名さん18 ( ♀ )

私の場合、旦那さんのその思考が続くようであれば離婚を視野に入れますね。他人同士なので不満も溜まりますが折り合いをつけてお互い頑張りましょうね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.19 20/11/23 14:05
匿名さん19 

なんか嫌な旦那。
いきなりお菓子作ってはないよね。
お菓子の材料なんて基本ないよね(^_^;)

それより俺に逆らうな!はないです。
そして謝るのもないなー。
そんなことしてるとずっと喧嘩の度謝らないといけませんよ?
謝らないと終わらなくなりませんか?

自分が悪くないのに謝らないといけない環境や逆らうなってただのモラハラじゃん。

ストレスの捌け口にされちゃうよ?
家族なんだしそれはないよ…
変な習慣つけないほうがいいよ。

No.20 20/11/24 11:10
通りすがりさん20 

何であなたが謝るんですか?!お菓子の材料ないから明日作る、ことに対して怒る意味がわかりません。
彼は別にお菓子が食べたい訳じゃなくて、常に妻をコントロールしたいだけ。モラハラ夫。
私なら離婚を考えます。将来ずっとそんな夫に罵られ続けるのに耐えられますか?そして何度話し合ってもモラハラする人は態度変わらないですよ。

No.21 20/11/24 11:39
匿名さん21 

私ならその場ですぐ捨てるわ。
思考や言動で、確実にゴミだとわかるから一瞬も必要ない。
むしろ持ってるほど臭くなること確定してるもの。

No.22 20/11/24 11:57
匿名さん22 

旦那が調子に乗ってしまっている。それは主が謝るから。
他にもこういった事で謝ってきたケースはないですか?
あるとすればそれに味をしめているんだと思います。

まず今回のようなケースの場合、旦那側に一番ダメージを与えられるのは実家に帰るという選択です。
あまりにも理不尽で耐えられない。と言って家を出てください。
実家に帰れない事情がある場合は友達の家なり、ホテルでも良いです。
でも実家に帰ると言ってください。
(後々実家に帰っていない事で浮気を疑われることが無いように領収書や写真等でその状況は保存しておきましょう)

実家に帰られると、自分の理不尽な言動を親に相談するのではないか等想像を巡らせます。
そして自分のした愚かな行動を自分の頭で考えさせるのです。

それでもダメならこれが何度も続くと思って我慢するか離婚するかの二択だと思います。
離婚したいならば、いつ何を言われたかメモを取ったり録音する事をオススメします。

離婚したくないなら、我慢するだけですが
現状を打破するためにはお灸をすえるというのが大事です。

ちなみに実家に帰る期間は1週間くらいが目安でしょう。
それ以上だと、主がいない生活に慣れてしまうので効果が薄れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧