注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

出産が近付くほどに恐怖が増してきました。 マタニティのアプリみたいなのを入れて…

回答8 + お礼6 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( ♀ JR5TCd )
20/11/25 07:24(更新日時)

出産が近付くほどに恐怖が増してきました。
マタニティのアプリみたいなのを入れてるんですが、「予定日まであと○日」が迫るほどに、時間がないという意味のわからない焦りと、経験した事もないのに痛む恐怖が増してきて怖くて不安に駆られ泣きそうになります。
家族に言ったら「痛いとか怖いとか自分の事ばっかり考えて…」って言われて、正直労りの言葉をもらいたかった私はえっ!?と思い萎えてしまい、余計孤独感溢れてます。立ち会いも面会も禁止で一人ぼっちだし、一人といっても助産師さんとかはいるに決まってますが、里帰り先の病院の助産師も医者も機械的です。里帰りだから、ほとんどお腹が大きくなってしまってから診察してるので、初期から経過を見てる先生よりはそうなるのは当たり前ですかね?仕事は淡々としてますが、その笑顔もなく淡々とした感じが仕事なんでやってます、みたいに見えて寄り添われている感じが全くなく、まぁ大勢の妊婦のうちの一人だもん仕方ないと言い聞かせていますが、余計不安に思うのかもしれません。
できれば痛いのさえ楽しみたい、楽観的な考え方ありませんでしょうか?

No.3185731 20/11/22 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/22 13:38
お礼

>> 1 先の見えない不安ってありますよね。 予定日はあくまで予定日ですから、早く生まれるかもしれないし、逆になかなか出てきてくれないこともあります… 温かい言葉ありがとうございます。家族より顔の見えない他人が温かい、世の中捨てたもんじゃないなと思いました。笑
他の妊婦さんも、できるはず!と自分を勇気づけていたんですね。話が聞けてよかったです。

No.5 20/11/22 13:39
お礼

>> 2 1番さんの鼻からスイカに笑っていました。 私より1日早く出産した先輩は、口からメロンと表現されていましたね。 私の場合、妊娠から… 私も鼻からスイカの噂で育っているので、鼻からスイカが出る痛みの想像を一生懸命していればいざ産むときに比べてそこまでじゃなかった!と思えるでしょうか?
あと10人はすごいですね!思ったより大したことなかったって事ですか?大袈裟に痛すぎまくる想像をしていた方がいい気がしてきました。

No.6 20/11/22 13:42
お礼

>> 3 なるようになる、と思っておきましょう。 どうなっても出産は無事出来ますよ。 痛くても辛くても、必ず無事出産は出来ると信じていれば… ありがとうございます。実は子供好きではなく、お腹の赤ちゃんも正直まだ会ってないので可愛い感情がありません。悪い意味ではないです。以前ここでも子供が好きじゃないけど自分の子供は可愛く思えるか?と不安でスレを立てたことまであるほどです。
なるようになるって、ふわっとした言葉なのにすごく心強いです。ありがとうございます😭

No.10 20/11/24 17:06
お礼

>> 7 私だって子供なんかうるさいだけで大嫌いでしたよ。 よその子を可愛いなんて思った事もないし、赤ちゃんだろうと何の興味もなかった。 … 自分の子が可愛くなる瞬間を祈りながら待ってようと思います!
皆さんの声を聞いて、不安が一つでも二つでも軽くなるのを感じてます。ありがたいです😭

No.11 20/11/24 17:09
お礼

>> 8 出産前日に産道を広げる処置を受けたのですが、それが猛烈に痛かったです。 今のところ、人生最大級の痛みでした。 (普通の妊婦さんには行われ… 経験者さんの話はためになります。
私ももうこの際、一生懸命痛い話と怖い話を沢山聞いて、実際に「あれっ!?もっと痛いはずじゃ?」となれるぐらいまで煽りたいぐらいです。
最初にかける言葉なんか微塵も思ってなかったです。分娩室で取り上げられ、胸に置かれた瞬間ですか?それとも病室に戻って落ち着いてからですか?

No.12 20/11/24 17:10
お礼

>> 9 私は上の子の時がほんと辛くて痛くて 死にたい!と本気で思いましたよ。 下の子は無痛にしてもらったんですが やはり出産の日が近づくにつれ 上… 死にたいほどってやばいですね…
気を失った方が楽なのにって思うほどだと思うと今から気が遠くなりそうです…
そういうのを沢山聞いて、もっと痛いと思ってた!というのをやれたら一番いいんですが😭ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧